博多にきています

この連休(?シルバーウィークを一般的な呼称にしたいやつ♪)を使っていま博多にきてます♪

3連休だったのですが土曜日がにいの体育祭だったこともあって
日〜月(祝)の2日で遊びにきてます(ました…)♪


朝7時前にでましたが、途中広島辺りでダラダラと断続的な渋滞に巻き込まれ
少し時間がかかったのですが
休憩もはさみつつ3時過ぎに無事到着♪

けんけん友(いっちゃん)が麻雀したくて待ってたのでしばしのの休憩ののち、麻雀大会に(*^_^*)

ビギナーズラックの夕菜さんが圧勝したのでした(T_T)


晩ご飯は、今回の博多でしたいことNo.1の「ラーメンを食べる」

いっちゃんも一緒に食べにいきました♪
びっくりしたのは
麺の硬さの選択肢がいろいろあること…

いっちゃんオススメの「ハリガネ」をくってみました
が…普通の堅さでも十分(^_^;)


博多の麺は少し細いですね。
まま曰く「漁師町なんで海から帰ってきた漁師さんがすぐ暖をとれるようにさっと出すため」だそうです。


けんけんちに帰って帰りのコンビニで買ったハイボールを飲んだら、すっかり眠気が…


おやすみなさい