驚いた…ヽ(゜▽、゜)ノ

かれこれ数年前に
トイザらスで子どもたちの自転車を新調した。

記憶違いでなければにいのが26inでちびのが22inだったはず
ただ、26inてこんなに小さかったかなって思った記憶はあるんだよね…


安物だったこともあってにいのは直に壊れてそのまま乗らなくなっていた


最近、ちびのもだいぶ小さくなってきたので、買い換えする前に直してみようと
にいの自転車をみてみたら

タイヤがひび割れて交換必要な感じだったけど
あとはパンクを確認して、錆とりして油挿したらなんとか使えそうな感じだった。


そこでちびをプールにつれていくついでに
部品を買い込みお昼からちびと二人で自転車修理にかかった。


まず前輪を外してパンクを確認。

虫ゴムつけかえるだけでいけそうだ♪


と、チューブをつけようとしたら


あれ?


あれ?


車輪より、チューブがでかい気がする…

念のため買いに行く前にタイヤサイズは確認していたが、あらためて確認する…

やっぱり26inだよなぁ…


こんなもんだったかなあ…


タイヤつけみたらいっか〜


と、


タイヤがでかい…



あれ?
買いまちがったか?

取り外した古いタイヤと重ねてみた



大きさがちがう…



車輪にもタイヤにも26って書いてあるんだけどなぁ



ありえない…



明日、タイヤごとお店にもっていって相談です(>_<)