2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

秋のスペシャルショー「モンスター・ライブ・レビューショー〜片想いの輪舞曲〜」 でお会いしましょう!!10/21より期間限定開催、10月初旬よりチケット発売開始!!よろしくね!! なんか噂によると、 こっちもファイナルとか・・・。 また奮発して見に行く…

子どもたちの夏休みも終わりました。 今、外では、虫の鳴き声が聞こえています。 なんかすっかり秋ですね〜 今年は残暑が厳しかったので・・・(→気温グラフから読み取ってください♪) 少し涼しくなっただけで なんかホッとします。 Askビデオさん、動画デジ…

今朝は、7個咲きました。

昨日の夜、雷がなってるなぁ〜 と思ったら、 場所によってはひどいことになってたようです。 この8月は、 たいして雨が降らなかったのに、 降ったら、ひどい雨・・・。 ってことが多かったです。

今日は・・・4個くらいかな?7個だったような気がする。 なんか忘れちゃったな・・・

結婚できない男

見るたびにいつも思うことがあります。 阿部寛って、最近のつけぴに似てるよねぇ・・・ 毎回、毎回、二人で笑いながら見てます♪

この間から、 ちょっとずつ魚たちの水槽を移動させてるのですが、 メダカを引越しして、 空いた水槽に生み残されてた卵が 孵化し始めました。 とりあえず今3匹。 前のグループよりもずいぶん小さい気がします。 気のせいかなぁ〜

今日のアサガオ、8個咲きました♪ 薄ピンクのアサガオ。 ずっと咲いてなかったのに、 昨日辺りから再び咲き始めました。 あと根元の方からまた葉っぱが生えてきてます。 なんかすごく力強い生命力を感じます。 すごいなぁ〜

今日は8個咲きました。 夏の終わりにアサガオ復活です♪

襖に大きな穴がどんどん開くので、 思いきって、襖の張替えと思ったのですが、 模様替え用のシールシートがあったので、 それを襖の下の部分に貼ってみました。 意外と上出来です♪ これでしばらくはもってくれるでしょう♪

なっかーは昨日、社労士の試験だったそうです。 できばえはどうだったのでしょうか? おつかれさま♪

USJ

夏休み最後の日曜日は、またまたUSJ なんかめっちゃ疲れました。

地域の夏祭りにお手伝いにいって ヘロヘロになって帰ってきました。

アサガオは、3つ咲いていました。 久しぶりにちびの植木鉢からも1個咲きました。

今日のアサガオは、6個咲きました。 夏も終わりですからね・・・。 ツクツクボウシが鳴いたり、 日没の時間がとっても早くなった気がしたり・・・ いわし雲があふれてたり・・・。 もう秋ですよ♪ トップも模様替えしなきゃ・・・(-_-;)

なんだ、いつのまにかまたキャンペーン発見♪ ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

この間までまだ梅雨だったような気がするんですが・・・ 天気予報見てたら、 秋雨前線が下りてきてるって・・・ まじ???

冥王星

惑星じゃなくなったのね・・・。

前回、USJにいったとき、 ユニモンでケンBJが、三国志の話題をしゃべってたのですが・・・ うちの家族、みんな???状態だったので この話かあ〜くらいはわかるようにと 三国志のマンガを買ってみました。 吉川栄治原作の小説を 石森章太郎プロの画でコミ…

今日は5個咲きました。

じいちゃん&ばあちゃんと4人で 明石海峡大橋を渡りにいくといってたでかけました。 今日はいい天気&空気が澄んでて 絶好の観光日和だったんでしょう。 と思い、仕事から帰って玄関を開けるや否や・・・ 「鳴門大橋も渡ってんで〜」 なんかとってもいい旅…

今朝は、3個咲いていました。 まだしばらくは咲いてくれそうな感じです。

一日雨が降っただけで、 今朝はすっかり秋の装い♪ 風もヒンヤリでしたが、 空は透きとおってて、 雲もモクモクじゃないんだよねぇ〜 農作物には都合が悪いけど、 このまま秋になってくれたらなぁ〜

昨日エンジンオイルを交換してみたわけですが・・・ 上り坂がずいぶん楽になった気がします。 これでガソリン高騰期を何とか乗り切ろう♪

ついに1個しか咲きませんでした。 夏休みが終わるまでがんばり続けることができるのか・・・

車検から4ヶ月を過ぎ、車も結構走ったので、 オイル交換をしました。 ガソリンも高くなったので、 少しでも燃費のいい走りをしたいですからね(^^ゞ

今日のアサガオは、3個でした。

どうぶつ奇想天外

今日はスペシャルだったので録画までして見てみました♪ グリーンイグアナの捕獲にがんばってた 千石先生の考え方にとっても共感。 そういえば、ぽてお薦めの淡水魚水族館もちょっぴり紹介されてましたね♪

TV台に使ってたレンジ台のキャスター部分が壊れてしまったので、 レンジ台を子どもたちのおもちゃ置き場になってたTV台と交換。 アンプとかいろいろ乗ってますからね・・・ 結構、大仕事でした。 でも、レンジ台もキャスター部分をとっぱらうと まだ十分…

今日はアサガオ4個咲きました。