2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

USJのメールニュースで、 おさいふ携帯を使ったエクスプレス・パスができたらしいことが書いてありました。 うちはしょっちゅういってるので エクスプレス・パスは使ったこともないのですが、 たまにしか行かない家族にはいいのかもしれないですね。

夕菜さん・・・ ほんとにどこでも寝ます。 今日は・・・ お風呂上りに冷蔵庫の近くで 化粧水をふってたかと思うと・・・ そのまま冷蔵庫におでこをついて寝てました。 今は、ソファーに横になってます。 そんなに眠いんなら早くお布団に入って寝たらいいのに…

明日からしばらく寒くなるみたいですね。 とはいっても、もう12月です。 寒くて当然といえば当然ですね。

晩ごはん後・・・ 歯磨きしながら水槽を眺めていたら、 水草に卵がついてるのを発見♪ 大きさからいって、テトラじゃないし、 モーリーは卵胎生だから卵は生まないから これは、コリドラスの卵??? ちょっとの間、喜んでたのですが、 にいが寝る前に水槽を…

明日、担当者がくるので書類一式提出したかったんだけど まだ源泉徴収票届きません・・・(T_T) なんか気分的には年末調整はあきらめて 確定申告しようかという気分です。 じゅでぃ> 12月に支払う給料まで全部計算しないと 今年の給与総額がでないでしょ・・…

最近、はてなが重たいこと多くないですか? インターネットエクスプローラーも なんだかエラーになることが多いし、 時々イヤになる(-_-;)

10日くらい前に、 前の職場に源泉徴収票を送ってもらうように頼んだのに まだ届かない・・・。 あさってが提出期限なのに・・・。 きっと12月の頭に神戸市の監査が入るからあわててるんやで・・・。

USJ

雨のUSJは久しぶりです。 次回、ユニモン*1のレビューショーを見に行く予定も決まってるので (↑すでにチケット購入済み♪) 今日は、クリスマスの雰囲気を楽しもうといってみたわけです。 朝のうちはなんとか小雨で降ったりやんだりだったので のんびりと楽…

今朝は、目覚ましを一度止めてから二度寝してしまいました。 いつもより30分近く遅かったのですが、 車はいつもより早くつきました。 さすがは土曜日。

今朝の新聞をみてビックリ・・・。 灰谷健次郎さん亡くなられたんですね(T_T) もっといろんな本を読みたかったですが残念です。 ご冥福をお祈りします。 学生の頃、先輩に借りて読んだ「兎の眼 (角川文庫)」以来、 すっかりはまってしまって、 文庫本が中心…

ブラックモーリー・・・。 ついに仰向けになって、 水流のゆるやかなところでエラを動かしておりました。 もうだめですね・・・(T_T) (24日の朝起きたら、やっぱり★になってました(>_

夜更かししたら、朝は寝坊するし、 夜は早くに眠くなるしで大変でした(^^ゞ

ブラックモーリーの1匹。 日に日にやせ細ってる気がします。 元気にエサも食べてるのですが、 明らかに泳ぎがおかしい・・・。 こうなってからの対処法は私は知らないので、 あとは回復を祈るのみ (-人-) 活性炭を入れてから、 メチレンブルーの青がすっか…

晩ごはんが終わって、水槽をのぞいていたら、 水面にコリドラス1号がヘの字になって横たわっていました。 ★になった魚のように・・・ びっくりしてすぐ横の壁面をトントンと叩いてみたけど ピクリともしない。 と、下の方を見ると、 もう1匹のコリドラスも…

土曜日に、水槽に発生していたカビをガーゼでふきとりました。 ガーゼは茶色くなりましたが、 水槽は美しくなりました(^^♪ ついでに ろ過器のところからカビ臭がしていたので、 前にはずしていた活性炭をろ過マットの下に再設置。 おかげでずいぶん臭いもと…

今日は空手の昇級試験でした。 昇級といっても、 ちびの場合は、初心者(=級なし)→10級の試験なので、 基本的には大きな声が出せて、 指導員の指示通りのことがだいたいできていれば合格のようです。 途中、柔軟で 開脚の前屈のときに 大の字になっていかに…

今日は子どもたちのプールの日だったのですが、 プールに行ったら、 なぜか駐車場が満車・・・。 次回の申し込み用のお金を持ってくるのを忘れてたので 取りに帰ったのですが 泳いでるところを見学できなかったのが ちょっと残念・・・。

朝、ベランダの水槽を覗いたら ブラックモーリーたちがこごえてるのかちっとも動いてなかった。 水槽に手を入れてみたら・・・ 確かに冷たい・・・。 というわけで、 モーリーたちを室内の水槽に引越しさせました。 室内水槽のカビもだんだんと増えてきたの…

今日の映画は、レーシングストライプス。 シマウマが競走馬になる(?)映画です。 動物がメインで結構おもしろいかも♪ そっか、監督さんがベイブの監督なんだ・・・納得♪

あまりにも眠かったので、 ちょっと寝るって布団に入ったら、 気がついたら朝だった・・・

択捉島の沖でM8.1の地震があったそうですね。 津波情報と避難勧告&避難情報くらいしか情報が 入ってきませんが、 大したことなければいいですね。 それにしても、 津波って、第2波、第3波の方が大きいことあるのね。

水槽にカビっぽいものがつきはじめました。 水も少しかび臭いので、おそらく・・・。 対策を考えないといけませんね(-_-;) 昨日、夕方からコリドラス2号が少し元気がなさそうだったので 心配しておりました。 ハチェット4匹がいなくなって、 この上コリド…

今の仕事にかわってから1ヶ月半が過ぎました。 この間に、 体重が減った(約2kg)。 ウエストまわりのだぶつきがなくなって、ズボンがゆるくなってきた。 体のあちこちが痛い(T_T) ちゃんとカルシウムもとらないとなぁ〜 と思ってたら、 帰りに車を運転して…

せっせと録りだめしていた映画を編集して DVDに落としたら、 あと10時間分位しか残ってなかったのに 50時間強まで空きが増えました♪ もうちょっとがんばろう♪

この間の日曜日は、 おうちの中で片づけしたり(←夕菜さん) 映画の編集したりしてたので 玄関さえ開けなかったんだけど、 (ベランダには出たか(^^ゞ) ずいぶん寒かったようです。

宝くじ

例年は、末等くらいしか当たらないのですが、 今年は、ちょくちょく末2等が当たります。 ずいぶん前に買っておいた オータムジャンボと近畿宝くじがあったので、 当選番号を検索してみたら、 どちらも、末2等が1枚ずつ当たってました♪ というわけで、400…

ハチェットがいなくなって、 水槽がずいぶんさびしくなってしまいました(T_T) 愛嬌のある姿形は、 水槽の中でもずいぶん存在感があったようです。 白点病も落ち着いてきたので、 なんか新しいの入れようかなぁ・・・。

録りだめしてた映画を 編集してDVDに落としました。 まだほんの一部ですが、 1年以上前に録画した映画とか さっさと落とさないとね。

昔の人はうまくいったものです。 一雨ごとに寒くなる・・・ 確かに一雨ごとに寒さを感じます。 でも、 次の日から、それを忘れたような暖かさは何よ・・・。 今日も雨でした。 夕方は寒かったです(-_-;)

隔離していたハチェット。 昨日までは元気そうだったのに、 今朝みたら、 2匹とも★になっていた(T_T) 病気の方はだいぶ改善されてたと思ってたのに・・・ 残念です。 水槽の方では テトラ*19匹と青コリ*22匹が元気に泳いでます♪ お外に出されていますが、…