2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nortonからソースネクストに切り替えたのですが、 ずいぶんサクサクと動くようになって喜んでいるところです。 ま、その分、 便利だなぁと思っていた機能がなくなってしまったのが 残念なのところなのですが、 それは値段と軽さの代償ということで仕方ないで…

沈静化???

学校の休校が解除されて約1週間。 神戸の街にも人がもどってきました。 マスクについては、 商店街などが、不必要にマスクをしないようにと アピールをだしたせいもあってか、 マスク着用者と非着用者の比率は、 先週末と比べるとすっかり逆転した感じです…

休み明け

先週末とは打って変わって 人通りの増えた神戸です マスクをつけてる人もずいぶん少なくなって 密かに油断大敵(>_ と思っているつけです。 インフルエンザも心配ですが これからの季節は食中毒にも気をつけないと… そしてなにより韓国?北朝鮮? 核実験なん…

インフルエンザによる規制が昨日から解除され、 明日からは学校なども再開が予定されています。 インフルエンザの蔓延が終息したからというのではなく 季節的なインフルエンザと同程度の対応にしたというだけのこと とはいえ、 学校へはマスク着用でお願いし…

インフルエンザ渦中の神戸なので ずいぶん気にかけてくださってる方もいらっしゃると思うのですが 幸い、今のところは大丈夫です♪ 噂では、いわゆる従来型インフルエンザとちがって 微熱で大した咳もでず、 少し関節が痛いかな?という程度の症状らしいです……

新型インフルエンザが流行っています・・・ 昨日、最初の感染者が報告されてから、 神戸の街は結構大変なことになっている感じです・・・。 感染者が確認された、神戸市の東部では、 公立の幼稚園、学校や保育所、デイサービスセンターなどで 1週間、休校に…

朗報♪

仕事に行き始めて1週間が過ぎました。休みが少ないけど、赤い日は休みだし月7日はあるから、 まぁいっかぁ〜と 思っていたら… なんと今月から事務所は試行期間で土日休みにするらしい♪ 雇用調整助成金をもらおうとしてのことみたいですが とりあえず、13日…

初出勤♪

雨降りの今日は初出勤♪職場の男性って… 結構みんな年配さんです どうやら最年少っぽい… 今日は前任者について日々の業務をこなしてみましたが かなり余裕をもってできるくらいの仕事量です。 おいおい仕事は回して下さるようですが… がんばっていけそうです♪…

昨日は、4度目の渋滞を抜けた後は、す〜っと流れ、 1時過ぎには実家に到着。 弟一家も遊びにきたので、 8ヶ月の姪っ子と遊んで楽しみました^^ 親バカになるのもわかるわ〜^^ で、今日は、近くの山に山登り。 以前、GWに登ったことがあって、 そのせ…

渋滞ぬけたぁo(^-^)o また玉突き(>_

おやつにチョコをもってきたら… ドロドロです(T_T) この1kmに30分かかりました(>_

この渋滞… 500m進むのに10分かかりました(;_;)

そして、4つ目の渋滞に突入… って動いてないやん(>_ お腹も膨れて、暖かくなってきて まぶたがだんだん重くなる…

タイトルは広島ですが…

まだ岡山です。 3度目の渋滞は3台の玉突き… トンネル内の玉突きでした。 そして電光掲示板に この先に25kmの渋滞を確認…(T_T) トイレ休憩とあわせて早々とお昼です…いつになったらつくのでしょう(>_

3度目…

渋滞を抜けるとそこにまた新たな渋滞だった… というか後ろから緊急車両が接近中… 危険な旅行になりました… 2度目の渋滞は トンネル内での壁面への激突… 大破でした。 かなりのスピードが出ていたのでしょうね… 走行車線側の壁面に乗り上げてぶつかったのだ…

渋滞中…

GW後半の初日 只今帰省の真っ最中が… 高速道路は案の定、あちこちで渋滞を繰り返しています。 ETC初心者さんの料金所でのトラブルやら 高速道路慣れしていないドライバーや 普段運転しないペーパードライバーが運転している車も多いようです。 トンネル…