2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの受験勉強のない夏休みは・・・ 予定がいっぱい(^^ゞ

ふと新聞をみたら、今日はシュレックをやっていた。 ギリギリセーフで間に合いました(^^ゞ

今日のアサガオは3つでした。 明日は、夏休み始まって以来最高の数が期待できそうです(^^ゞ

そういえば、ケータイ国盗り合戦・・・ 下呂温泉にいったら、道中で17箇所統一しました♪

下呂温泉2

昨日は9時半頃には寝てしまったので、 朝、結構早くに目が覚め、 朝一のお風呂につかりにいきました。 そして、またマッサージ♪ 背筋を伸ばすモードを使うと、 ほんとに背筋が伸びた感じがして、いい感じ♪ お風呂から帰っていると、 ノコギリクワガタのメス…

下呂温泉

朝早く起きすぎたせいもあったけど、風呂上がりにマッサージマシン使ったらすっかり眠くなってしまいました。 打ち込んでたのも間違って消しちゃうし…なのであきらめてさっさと寝ました。 朝出発する頃にはとってもいい天気だったのに、今日にかぎっては天気…

久しぶりに東へ足をすすめます。 10年くらい前にスキーで信州に行って以来でしょうか・・・ ましてや岐阜でとまるのは初めて。 いつも通過するだけのところでしたからね・・・。 ちょっと天気がいまいち?なのかな? それだけが気がかりですが、 友だちにも…

ところで、朝晩は冷えるんだろうか・・・ チラッと天気予報をみたら、最低気温20℃最高気温25℃くらい? 天気もちょっと悪そうな感じだし、 長袖もってっといた方がいいかな? どうせ車だし・・・

ここ3日くらいマピオンとにらめっこしてたりする(^^ゞ ふと、画面にケータイ国盗り合戦なんちゅうものを見つけた。 GPSで位置特定していくだけの簡単なゲーム。 週末遠出するからちょうどいいや。

順調に育っていたと思っていたおたまじゃくし。 今朝、お腹がずいぶん膨れてるなあ〜 と思ったら、 そのまま☆になられました(>_

今日のアサガオはまた0。

試しに携帯メールからアップしてみました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 設定がうまくいってなくて、 なかなかアップないので調べてみたら、 携帯メールのはずが、 PCのメアドが設定されていました(^^ゞ これで外出先から、楽々アップできます…

うちでは、高速を使う移動には、 ハイウェイナビゲーターを使ってます。 起点と終点を選べば、いくつかのルートを検索してくれるので、 初めての場所にいくときなんかは結構重宝します。

今日は、セミの羽化の観察。 2匹捕まえてきてたけど、 1匹はヨワヨワで、羽化はちょっと無理っぽいですね。 でも、1匹はとても元気で、 8時半頃には、羽化も完了しておりました。 途中で気がついたので、 完全ではありませんが、 リアルタイムで録画なん…

今回は、東へと車を進めてみようかと・・・。 温泉宿にでもいってみようかぁ〜 ♪バ、バンババンバンバン

予想通り、今日のアサガオは1つだけ咲きました。

何かと忙しい夏休み。 まとまった休みも今週末かお盆くらいしかなくて、 あとは土曜日だったり日曜だったりに 予定が入ってたりする。 ホントは、今週末も日曜にBBQの予定があったのだけど、 諸般の事情により中止になったので、 広島にでもいくかぁ〜 と思…

今日のアサガオは1個。 明日も1個っぽいです。

今年のメダカのブリードは 今まででは一番成果があったように思います。 (まだ途中ですけどね(^^ゞ) メダカは第1陣が20匹程度孵っています。 そろそろ大きな水槽に移してやろうかと思ってるところです。 大きな水槽のなかで自然孵化を狙いましたが、 こち…

今日のアサガオは 1個も咲きませんでした。 これで咲かなかった日は、夏休みに入って2回目です。

また天気の悪い日に逆戻りです。 ま、週末の昨日だけでも晴れたからうちにとっては、 万々歳ですけどね♪

アサガオ、4つ咲きました。

久しぶりに晴れたので、 ホントはいかないつもりだった学校の開放プールにいきました。 水は冷たかったのに 日差しはきつく・・・ すっかり日焼けしてしまいました。 でも水が冷たかった分、 人も少なく、 ちびは結構練習ができたようです。 2年生の子に、 …

今日は、アサガオ咲きませんでした。

今日はスペシャルナイト。 まだ楽しんでるようです。 ちびは、 しゃぶしゃぶに 昨日急きょ届いた毛ガニがついて 超豪華なディナーをいただいて とってもご満悦の様子。 USJの様子はよくわかりませんが、 きっと楽しんでることでしょう。 ちびは現在、 夜更か…

USJ

なんやかんやといってるうちに、 明日はスペシャルナイト・・・。 チケットの準備とか万端なんでしょうか・・・。

今日のアサガオは3個咲いていました。 今日は青紫ばかり。 全部、ちびが学校で植えてた奴です。 うちで植えた分は、 まだ1個しか咲いてません。

夜来の雨で、今日は朝から地域によっては警報がでていました。 幸い、神戸市は外れていましたが・・・ 結構な雨だったので、 車の運転には要注意・・・ と思ってたら、 途中、反対車線で、 ライトバンがひっくり返っておりました。 やっぱり雨の日の運転には…

今日のアサガオ。3個。

学校で孵化したメダカちゃん。 夏休みを前にどうなったのかなぁと聞いてみたら、 夕菜さんがぼそりと、 「しんじゃった・・・」 と・・・ 夕菜さんも先に聞いてたようです(-_-;)