2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話してみたら・・・ 5月ってのはやっぱり忙しい時期だからね。 「もう明日からでしたか」って半分あわてていました(^^ゞ 一応、仕事は用意してるので・・・ ってことでしたから、大丈夫でしょう。 でも、 朝の始業前に朝礼があるんだって・・・ 10分早い…

ぷ〜太郎とも今日でお別れです。 で、明日からいってもいいんやんね?? 念のため電話して確認しとこっと。 ま、今週中はお昼の注文してあるから食べないと 大丈夫とは思うんだけど・・・ 月末に一度きてもらうことになると思うけどそのときは連絡するから・…

PC

また、おにゅうのPC・・・ 電源スイッチがうまく入らないことがあります。 っちゅうか、 一度入りかけて、「やっぱや〜んぴ」 みたいなおち方をする(-_-;) さすがに、不安なので、 販売元にサポートメールしてみる・・・。 静電気の影響か 機械的な問題か …

PC

おにゅうのPC・・・ 無線でつなげてるんですが、 1日一度くらいの割で、ネットワークが認識されなくなる。 この辺は詳しくないので、 とりあえず、古PCでルーターの設定をのぞきにいって 接続をしなおしていたりする・・・(>_ ちょっとめんどくさい。 …

今日は、夕菜さんおでかけしてます。 にい曰く「浮気」だそうです(^^ゞ

算数つづき

なんかネットの接続が不安定だったのと 途中で調べ物するのにAdobe Readerをダウンロードしてたりしたので、 めっちゃ中途半端なところで 保存したままになってた(^^ゞ えっと、 分数同士の掛け算、割り算てのは発展の内容なのかな? 一応、知ってても問題な…

お〜の〜 すっかりPCつけるの忘れてた・・・ いちいちソフトケースにしまってるから 時々めんどくさくなるんだよね(^^ゞ 算数の問題は、クリアできてるようですね。 よかったよかった。 数学と算数の解法のちがいが なんかごちゃごちゃになってるのでもう…

お掃除

ちびのおもちゃやら勉強道具やらをいれてるカラーボックス。 だんだんとぐちゃぐちゃになってきたので、 思い切って全部引っ張り出して片付けてやった。 今日はゴミの日だったし・・・ ついでに、食卓のすぐ後ろにあって、 ごはん食べるときににいがいつも邪…

PC

データの移動はもうちょっとなんだけど、 とりあえず、 表向きは整理して、 ちびたちが使えるようにしてみた。 Nortonで保護者機能を設定してやった!(^^)!

トラックバックのテスト

最近、トラックバックにこってるのだが、 っちゅうか、コメント書こうと思ったら長くなりすぎるから仕方なく・・・ (簡潔にまとめられんのよ(>_ というわけで、 トラックバックのテストです。 みせらん、いけましたか?

残ってた、踊る大捜査線をみてます。 はじめのところをちょこっとみて、 にいは、「なんか面白くなさそう・・・」 とほざいておりました。 子どもには難しいんだよ。

プ〜太郎生活もあと5日となった。 なんかあっという間に過ぎてしまいそうな気がする。 ここ2日は、PCのお引越しで時間とられてるし・・・ 夜は夜で、映画見てるし・・・ あっ、カテゴリーと関係ないね・・・(>_

ついでに、Nortonのセキュリティも更新期限がきてたから 延長キーを購入しようと思ったら・・・ 2002バージョンはもう販売していませんだって・・・ 仕方ないので、 最新バージョンにアップグレードしちゃる・・・。 けど、 なんかもったいなかったな・・・…

今まで使ってたWin98PC。 おいといてももったいないので(場所とるし) 不要なファイルやソフトを削除して、 こどもたちのお遊びPCにしてやろうかと・・・ 昨日、PCのために悲しい思いをしたにいなので、 ちょっとは自信もつけさせてやれたらと思うし♪…

PC

朝一でパソコンが到着した。 ちまちま触ってるとけっこう時間がたつ。 とりあえず、 ネットには接続できた。 ダウンロードなんかも早いもんだ。 フラッシュも瞬速でダウンロードするし・・・♪ 最大速度ではないにしても、 いままでの環境からすると超特急だ…

PC

先日お買い物したパソコン。 今日発送の連絡があった。 明日届くかな、あさって届くかな〜o(^-^)o そうそう、昨夜、 今使ってるPCの速度調査をしてみた。 下り・・・1.5Mbps・・・ 光使ってる意味全然ないじゃん・・・。 でも、これだけ遅かったら、 新…

今週は、スパイキッズ、キャスパーに躍る大走査線。 スパイキッズは1〜3までいっぱい借りてきた・・・ 意外とおもしろい。

そうそう、 このあいだ広島に行ったときに、 モンシロチョウの幼虫&卵のついたケール1株と、 アゲハの卵のついた山椒1株もらって帰ってきました。 モンシロチョウは着々と大きくなり、 1匹はすでにサナギになっていて、もう羽化しそうです♪ 山椒の方は、…

帰ってきたら、またアナカリスの花が咲いていました。 今度は水上に咲かせてました♪

水族園にいってきました。 今日は団体様が多かったので、ちょっと混雑してましたが 以前に比べると魚の数も増えてたのかな? マイペースで楽しみました。 そういえば、魚の朝ごはんの時間に出くわしました♪ エサは・・・画像にマウスをあわせてみてね♪ リー…

晴(26/17)

神戸市内では、先週今週と区民まつり?的な催しがあちこちで開かれています。 というわけで、 うちもちょこっと顔をのぞかしに・・・(^^ゞ 帰りに2時間ほどカラオケに寄ったら・・・ いくら飲み放題とはいえ・・・ 疲れました(^^ゞ

歯医者その後

ちび・・・ 最近手抜きしてるのに、 「きれいに磨けてますね」といわれてしまった。 目論見とちがってしまったので、 正直に最近仕上げしてないことを伝えた。 「たまには仕上げしてくださいね。もうすぐ大人の歯も生えてきますし・・・」 にい・・・ 前回の…

歯医者

今日は、こどもたちが歯医者さんです。 ちびは、ちょっと前まではきちんと毎日仕上げをしていたのですが、 ここんところ、適当になってます。 そのせいか、寝る前に歯の間に食べかすがはさったままのときもあったり・・・ にいの方は、今年最初の学校の歯科…

晴(24/16)

昨日なんか最高気温が24℃もあったのに、 なんか寒気がしたり・・・ 喉がイガイガしてたり・・・ なんか風邪っぽ〜い感じだったので昨日は早めに寝ました。

水槽の中で花が咲きました♪ アナカリスの花です。

このあいだも書いたかな? 今週はT2特別編とシービスケット。 で、シービスケットを見てるのだけど、 これは、実在した競走馬の物語。 結構気に入ってます。

雨(21/19)

昨日の夜から風が強いなぁと思っていたのだけど、 今日は朝から突風が吹き荒れている・・・ そして ベランダのプランターに植えてあるじゃがいもの茎が、 突風の影響で、途中からぽっきりと折れてしまった。 仕方ない・・・。 結局、一日中強風が吹き荒れて…

オルゴールの結果・・・。 トトロの曲は、さんぽ以外に おかあさん→塚森の大樹→エンディング曲と3曲あったのだが、 15分くらい(?)してなんか雰囲気変わってるなと思ったら、 魔女の宅急便に変わっていた・・・(^^ゞ それでも朝起きて苦情がなかったというこ…

PC

PCを見にパソコン屋さんにいってみた。 たいして置いてなかったので、 あきらめて帰ってきた・・・。 ネットで探そう・・・。 ネットで探した。 注文した。 1週間くらいで届く予定♪

にいはいろんな音が気になる子です。 宿題やってるときに、そばで誰かが声を出したりすると気が散って・・・ で、最近は夜、電車の音とか近隣の家の物音とかが気になって 夜なかなか寝つけないらしい・・・ (寝入りはとっても早いと思うんだけどね、途中で…