2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの生き物ネタです。 ♀一匹から飼いはじめたカダヤシ。 なぜか今は♂♀一匹ずつになっています。 そして、いま♀のお腹はぷっくりと膨れ、 今にも生まれるんじゃないかというくらい、 ♂は、♀のお腹のあたりを追っかけまわしています。 生まれたらさっさ…

昨日がんばって勉強したせいか はたまた、問題が単に簡単だったのか その辺はよくわからんが、 模試の結果自体は上向き傾向のようだ。 それでもやっと6割キープっていう程度では 油断大敵・・・。 去年の今頃に比べると理解度が落ちてるのは 一目瞭然・・・…

あまりにも市販の模擬テストの出来が悪かったので、 復習の意味で、 まちがったところをやりなおしてみた。 1人で本を読んでるだけじゃ頭に入らないかと思って、 学校で知り合った友人に 半ば強制的に問題文と解答&解説を書いて送りつけてあげました♪ が・…

仕事の関係から ここ数日、民事再生法やら会社更生法やら破産法やら といったあんまり関わりたくない法律の概要を読んでるのですが、 どれも同じように考えてたけど、 結構ちがいがあるもんだねぇ〜 そういえば、 今年から「破産の宣告」という文言が「破産…

花火は8月の1週目の週末にいろんなところでたくさんあるのかなぁ ベランダからでもでっかい花火がみえればいいのですが・・・ なかなかそんなうまい話はありませんね〜

曇(31/26)

雨が降るのかと思ったら、曇っただけでした。 蒸し暑いので雨がざ〜っと降ってくれたほうがよかったのですが・・・

晴(33/24)

あっというまに7月も終わりそうです。 そろそろ花火の季節。 今年はどんな花火がみれるのかしら♪ でかけなくても見れる花火がいいんだけどねぇ〜

晴(32/23)

台風一過、いい天気になりました。 そして、 夕方うちに帰ってみると・・・ 何の書置きもないのにだれもいません・・・。 夜の9時になってもだれも帰ってきません・・・。 もしかして・・・ 今日は・・・ 子どもも一緒に参加できる研修会でしたか(^^ゞ 夜の…

メダカの卵が真っ白けのとき・・・ それは、☆になってます。 正常な卵はちょっと黄色っぽい色をしています。

雨→曇(29/26)

台風は・・・ こなかった・・・

通勤途上に事故をみかけることがほんとに多い。 いつも直進の車も結構多いのに、 片側2車線の道路を1車線右折レーンにした交差点があるのだが、 その交差点の一つ手前の交差点が 見通しも悪くて結構あぶなかったりする。 今日の帰り道は、そこで事故があっ…

PC

そういえば、アクセス・・・ 試行錯誤の結果・・・ ある一定期間を区切ったなかでの、 期首残高〜利用明細〜期末残高まで表示させられるようになりました♪

模試でした。ボロボロです。 54435344 8376626 労災と厚生年金で足きりにあいます・・・。 要復習ですね(T_T) ま、今でよかったと思っておきます。

昨夜の晩ごはんからの帰り道 ちびがせみの子をみつけた。 で、うちへつれて帰り、みんなで羽化を観察する予定だった・・・ が・・・ 観察者その1→「おやすみ」といって寝る。 観察者その2→ソファーで待機していたがそのまま眠りこける。 観察者その3→ソフ…

今日も朝から学校の開放プールにいってきました。 今日は、ちび&にいはそれぞれ目標を達成したらごほうびがもらえるってんで がんばっておりました。 おっと、にいはがんばるつもりでいったのに、 行ったら同級生ばっかりでつい一緒に遊んでしまったのだっ…

晴(33/28)

失業認定日を忘れて、すっぽかしてしまったら、 さっさと職安にいくか電話するかして、 どうしたらいいかききましょう。

あさってが模試だというのに、 ここんところ眠くてさっさと眠ってしまう毎日・・・ 試験時間中睡魔に打ち勝てるのか・・・ いまはそれが一番心配だ・・・

晴(33/26)

知らない間にはてなポイントが60ポイントほどたまっていた。 ちょっとびっくり。

明日から夏休みだというのに、 どこにも遊びにいかれへんというのもちょっとかわいそうなので ウォーターワールドスペシャルショーにでもいくことにした。 年パスがあるので、 スペシャルショーの単体チケットだけでOK。 座席は購入順に自動指定みたいなの…

今日も暑いと思って、暑さ対策をしていったら クーラーが直っていた。 せっかく水筒までもっていったのにちょっと残念。 でも暑いよりはましだな。 ただのブレーカーの接触不良だったらしいから、 昨日のあの我慢はなんだったんだ・・・ という気がしないで…

連休明け&夏休み前&暑い・・・ってんで注意力が散漫なのでしょうか。 月に何度も事故を目撃する通勤コースなのですが 今日は行き帰りで反対車線の事故を目撃。 さらに、もうちょっとで目の前の車がその前の車に追突しそうになるところを目撃・・・。 上り…

そろそろ試験直前なので、気分的にもゆっくり楽しめそうにないし・・・ ということで、 久しぶりにUSJにいってきました。 さすがに三連休の終日ということもあって、 午前中の人は多かったですね。 モンスターロックンロールショーも30分前なら大丈夫〜 …

今日は夕菜さんが学校のプール当番だったので、 ちびもつれてプールに行ってきました。 3連休の中日だったせいか、 思ったより人も少なくて、 でも、水温はあったかくてとってもいい感じでした。 ちびも、 一番浅いところなら一人でも立てるようになってて…

ガンダム。 ドムがでてくる♪

とりあえず、今回の模擬問題の採点結果・・・ 合計点ではOKっぽいのですが、 選択式の健康保険法が足きりにあいそうな点数でした(T_T) とりあえずまちがえたところを復習しなくちゃ。

晴(31/27)

めっちゃ暑いですね。 というわけで、 模擬試験問題集をやってみました。 今から答え合わせをするところではありますが・・・。 労働法関係がずいぶん記憶のかなたに飛んでしまっていることに気がついたのでありました

晴(32/25)

帰りの運転中のこと・・・ 突然、極度の空腹が襲ってきた。 駐車場までまだ5分はかかるし、 そこからうちまで徒歩10分・・・。 結構つらかったです。 幸い帰ってからすぐに晩ごはんを食べれる状態に 夕菜さんがしてくれていたので とっても助かりましたが、…

服屋さんが店舗改装のための閉店セールをやっていたので のぞいてみた。 仕事に着ていくズボンが欲しいのだが、 ウエスト73ってのはあんまりなかったりするんだな。 とりあえず、 2本で6000円くらいのズボンを買ってきた。 おうちで洗えるのがほしかってん♪

久しぶりに晴れ間がのぞいた気がします。 朝、夕の時間帯だけでも雨が降らないだけでもずいぶんホッとします。

1ヶ月くらい前から買い込んでいた問題集に着手。 とりあえず今日は模擬試験タイプの問題集の 選択式と択一の労基法のところをやってるうちに、 睡魔に負けそうになったので、 あっさりあきらめました。 ほんとは今からの時間帯のほうが 静かになっていいの…