2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグの優勝チームが決まったが・・・ パリーグは、まだだ。 個人的には、 そろそろ、ロッテに勝ってもらいたい。 ダイエーソフトバンクが強いのも構わないが、 所詮、金持ちである。 大枚はたけば、トップの選手を引き抜くことだって できてしまう。 そ…

さっそく、豆乳マシンを使っていた夕菜さん。 かなりの一仕事のようだ。 でも、 できた豆腐は・・・ うまい♪ おかたづけも、 結構、大変なんだけどね・・・

先日ネットで注文した豆乳メーカーが届いた。 昨夜すでにこれまたネットで注文したにがりが届いているので、 これで自家製豆腐ができる♪ 思っていたよりも機械が大型だったので ビックリもしたけど、 たのしみ、たのしみ♪ みんなの風邪が治ったらさっそくつ…

ちびが鼻ズルズルいわしてるし、 夕菜さんも、夕方からダウン・・・。 にいは、晩ごはん前には、お皿に盛ってあるいわし秋刀魚をみて、 精神的にダメージを受けていたようだ。(←ただし、今は元気である) 急激に寒くなったので 調子も悪くなるのでしょうね。…

曇(27/20)

急に涼しくなりました。 風邪など引かないように気をつけましょう。 といいながら・・・ ここ1週間、 咳が止まらないので、 かかりつけのお医者さんにいってきました。 風邪薬をもらってきました。 PLは副作用の眠気がかなり強く出るので、 明日以降が心…

久しぶりにいってきました、USJ。 なんやかんやで 出発が遅くなって、お昼前の到着となりました。 さすがは、3連休の最終日・・・ いつもの駐車場は満車でした。 ゴールドパスが除外日でないし、 セインもきてるし、 ユニモンのレビューショーも始まった な…

とりおきしていた映画をCM編集のついでにみてみた。 今日は、8月末に放映されたナッティプロフェッサー。 1,2と2夜連続で放映されたので、お得です♪ 途中、スターウォーズのパロディ部分があるんだけど、 それも、TVでみてたから、 こどもたちもO…

晴(30/24)

ここ数日のどんより天気からうってかわって 秋晴れって感じの今日。 少し風が冷たいので、 肌寒さを感じるのですが・・・ 昨日の続き・・・ 本当は月の時点は無視できないって話・・・。 月は、1ヶ月で地球の周りを1周公転しています。 (↑、理屈はOK?…

今日は、大物管理人一家を迎えて、 豪勢にステーキを食べに行った。 今日のホスト役は、店長さん。 ちょうど、10ヶ月目の月誕生日ということで ケーキも準備してもらった。 満足していただけたでしょうか? いつもきてもらってばかりなので、 今度は、遊びに…

ちなみに、今日は晴だったが、 夜9時半で、駐車場辺りから、 東の山の上にひょっこり顔をのぞかせているのを見ることができました。 でも、現在・・・ うちのベランダからはまだ見えません。 ちなみに、月の公転を無視すると(ほんとは無視できないのですが…

にいは、最近学校で月の勉強をしているらしい。 先週、十五夜だったので、 連休中の宿題に月の観察がでていた。 ちょうど満月の18日に、 きれいに見れてよかったね♪ と思っていたら、 今度の連休中も、 月の観察の宿題が出ている。 今日は曇で月は全く見えな…

今日は理事会だった。 気がつくと、 今度の職場でも、 理事会に出席するようになっていた私・・・ でも、 今度の職場では、 理事会が就業時間中に行われるのだ。 (↑本来、当然っちゅやあ当然なのだが) しかも、今日なんて、所要時間1時間強♪ うれしい♪

曇(31/26)

連休の谷間・・・ 心なしか、通勤の車も少ない気がします。 帰りが遅くなったので、 いつもと違う道を通ってみた。 いつも少し遠回りする道を使ってるので、 ショートカットできるはずだった それなのに・・・ それなのに・・・ 気がつくと、 いつもの道を走…

今日は鳥人間コンテストをやってる。 4年前現地まで思い立って見に行ったことがあるが、 TVで見るほうがわかりやすくていいね。 新聞の番組紹介をみて、ビデオにとってみたのだが、 現在、最終の日大チーム。(さっき見始めた) ちょっとワクワクしますね…

算数の掲示板・・・ 管理人のくせして(ほったらかしですが(^^ゞ)、 自分のところからはリンクされてなかったので、 昨日、模様替えしたついでに リンク貼っときました。 探してみてください。

今日は、朝からカラオケにいってきました。 家の中でゴロゴロしっぱなしというのも、 しんどいだろうしね♪ ユニモン(ユニバーサルモンスターズロックンロールショーの略)の曲と、 ガンダムをメインで・・・ でも、最近また咳がでてくるしいんだよねぇ・・・

晴 SW2日目(29/23)

ゴロゴロ日和です(^^ゞ 朝から、 お布団干して、タオルケットを洗って、 掃除機かけて、 トイレのお掃除をして・・・。 あとはのんびりとしてます。 夕方、お団子を買いに行きました。 今日は、十五夜です♪

今日はにいのスイミングの日。 ついでにちびも連れて泳ぎに行きます。 ちびは、 とはいえ、ちびも泳ぐ練習のためにいってるので、 浅い幼児プールでは遊べません(^^ゞ ビート板があるから何とかがんばれるんですけどね(^^ゞ とりあえず、バタ足で150mほど泳…

晴→曇(31/22)

3連休二連荘です。 (個人的には、シルバーウィークとよんでますが・・・) のんびりと過ごします。 後半には、大物が遊びにくるので、 お食事にいきます。

晴(30/27)

十五夜おつきさんは、18日だそうです。 今日の携帯の待ち受けが お月見のかわいい画像でした♪ 今日は朝からひんやりとした風が吹き、 秋の深まりを感じました。 そういえば、 昨日までひっきりなしにないていたツクツクボウシが 今日はピタッとなきやんでい…

ツーカーから今月の請求書が届きました。 来月から ツーカーはなくなり、auになります。 電話番号などはそのままで移行できる予定らしいです。 詳しいことは、来月の請求書に同封されている資料を・・・ ということだったので、 au機への機種変は来月中…

10月から、介護保険の保険給付が変わります。 厚生労働省は、 基準を示すとかいいながら、 ギリギリまで出さんかったもんやから、 10月まであと3週間をきった今頃になって てんやわんや・・・。 介護保険は赤字だからと、 来年4月からの保険料見直しを 前…

選挙

予想以上の自民党の大勝・・・ 郵政民営化だけで、あらためて民意を問うというのであれば 今回のような結果でも それはそれで許そう。 しかし、 現実はそうではないはず・・・。 選ばれた人たちは、 郵政民営化以外の課題が すべて認められた・・・と思わな…

ガソリン・・・ 今日入れにいったら125円でした。 近くで123円のセルフを発見しましたが、 セルフを入れても安いほうだと思います。

今日は、青少年科学館でやってる夏休みの工作・実験の展示会にいってきました。 昨日・今日とポートライナーが 延伸工事のために 車か、代替バスでしかいけません。 うちは・・・車で♪ 学校で配布されたプリントをもっていけば、 家族みんな無料で入れるって…

昨日の続き・・・

ガソリン125円のわけがないです・・・ 8月末に入れたガソリン代だったわ(^^ゞ 9月になってまだいれてません。 でも、10月からまたまた値上がりしますあ〜も〜眠いです(T_T)

晴(32/25)

久しぶりに暑くなりました。ガソリンがどんどん値上がりしてます。 10月も値上がりするそうです。 車通勤には堪えます。 車を控えるわけにもいかないし・・・ とりあえず、いつも使ってるガソリンスタンドは、 125円なので(セルフじゃないです)、 もうしば…

TVチャンピオン・・・ デカ盛王選手権・・・ 喫茶マウンテン・・・ 聞いたことがあるな〜と思ったら、 学生のときに、名古屋に遊びに行ったとき、 名古屋大学の友人に連れて行ってもらったんだった。 カキ氷がバケツ(みたいにでかい器)に入ってでてくるし …

職場にシュークリームをもっていった。 看護師さんがドーナツをくれた。 今日は、パートさんも含めて部署のみんながそろったので とケーキをくれた。 なんかおやつだらけだった♪ そしてうちでくった(^^ゞ うまかった♪

広島で捕まえて帰ってきたでかい幼虫。 今朝、羽化していたようで、 台風の風がきついのに、 「蛾はきらい」 とかいわれて、さっさと放り出されてしまいました(>_ かわいそうな蛾ちゃん・・・