2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月 明日から神戸新聞復活です♪ 待ち遠しい♪

今週は事故づいてます。 といっても自分が関わっているわけではないのでご安心を まず日曜日 USJでパーキングに車を止めてパークに向かっていたら 突然、ボン! って大きな音が… 見るとパーキングゲートに向かう 2車線ある誘導路の真ん中に立っていた街灯の…

携帯電話のアンテナつけたいのだが・・・

どうするべきか名案が浮かばないので、 とりあえず、ここでつぶやいてみることにする・・・。 昨年末、うちのマンションに携帯電話基地局の設置のお願いがきた。 個人的には、使用してる携帯の基地局設置で、 マンション内(室内)で電波が入りにくい現状では…

なんか久しぶりに暖かい♪ 嬉しいですねぇヾ(^v^)k 仕事も昨日、一昨日とバタバタしてたのが 今日は比較的楽で これまた嬉しい♪

職場はどちらかといえば山の中 昨日の雪が今朝は雪に変わってたので 職場近くで凍結してたらやだな… と思って ずいぶん早くに家をでたのですが… 屋根の上に雪が残ってたりはしたのですが ずっと雨でした… というわけで 早く出た分早くつきました。

夕方から雪になったなあと思ってたら 仕事終わって帰るころには、 車は雪まみれ。 かなり激しい降り方だったので 明日の朝がこわくなって、 帰りにタイヤチェーン買ってきました。 休むわけにもいかないのでね

ロンバーズ

USJ

予約してカリフォルニアコースを食べてきました。 バースデイ予約のサービスでついてくるケーキです♪ 結構なボリュームです。 ちびは、自分もみんなと同じのが食べたいので、朝から 「ちびも、まえにならぶやつがたべたい」 と申しておりました。 座席は・・…

お誕生日月。

USJ

明日は久しぶりにUSJにいってみます。 今月子どもたちが二人とも誕生日なので、 ロンバーズランディングの誕生日予約をして ケーキ2つもらっちゃうのだ♪ ちなみに・・・座席の指定はできないそうで、 運がよければいい席があたるのかな〜

オレンジバルーン★

産仔を楽しみにしてたバルーンモーリーですが 昨日の朝からオレンジの様子が変だったんです。 隔離容器の底にじ〜っと・・・ 経験上、これはもう長くないなと思ってたのですが 案の定、今朝起きたら変な泳ぎ方してました。 最後くらい、大きな水槽の中で・・…

今朝の冷え込みは厳しく 霜もしっかりおりてました。 いつもより20分早く目がさめたので 目覚まし時計のアラームはそのままにして起き、いつもより早めに家をでました。 が… 案外道路は凍ってないものですね… 早く出た分、早くついてしまいました…

帰ってからお風呂上りにバンドエイドの貼りかえ。 昼からずっとかなりきつくバンドエイドをしてたおかげか 血の方はあんまりでてません。 時々、手を洗ったりして水がついたときに 血がにじんでくるぐらいです。 で、バンドエイドを貼りかえようと古いのをは…

痛い>_

仕事中にカッターで左手の親指と人差し指を ざっくりいってしまいました… バンドエイドできつくとめてますが… 少し血の気が失せる感じです。 ヤバいなぁ…

まだバルーンモーリーが仔を産みません… 最近、少し水温が下がってるからかなあ… 反面、寒さに強いエビは元気です♪

ここんとこ、夜眠くなるのが早くなりました 昨日も11時頃には目もあけてられなくなり さっさとお布団に入りました その分朝早くに目が覚めてしまうのは… やっぱり年のせいか…

お昼過ぎから雨になりました。 ずいぶん冷え込んでますが・・・ 明日の朝が心配です。

うちの辺りは雨だったので あまり気にしてなかったら 結構雪降ってたみたいですね。 北区の方から通勤してる人なんか 車の上に10cmくらい雪積んできてました。 うちの実家の辺りもよく降ってるみたいで 高速は今朝通行止めになってたみたい…

乗り換え案内

乗り換え検索サイトにもいろいろありますが、 私がいつもつかってるのは、駅探。 今日は電車でお出かけするので久しぶりにつかってみたら、 新しくまるごとナビって機能ができてました。 結構、おもしろい♪

まなず・・・

「まなず」ことトランスルーセントグラスキャット。 1ヶ月くらい前から5匹のうち1匹の体色が少し白濁りしてた。 こういうのは体調がよくない弱ってる証拠だろうなとは思ってたのですが 今朝、★になってました。 いや、正確にはまだ★にはなってないのか・…

久しぶりにホームセンターのお魚コーナーにいってみました。 が・・・ なんかこれっていうのがいないんですよね・・・。 うちでバルーンが子ども産みそうだっていうのもあるんでしょうけど・・・。 ご新規さんは暖かくなってからまた考えましょう。

そろそろバルーンモーリーの稚魚が生まれるんじゃないかと思うんだけど、 今日もまだでした・・・。 ゼブラダニオ4匹のうち2匹のお腹が少しぷっくりとしてきた感じです。 (↑前にもいってなかったっけ(^_^;)) 少し隔離して様子見たい気もするのですが・・…

毎日毎日よく冷えます。 今日も日中はぽかぽかした感じでしたが、 午前中はかなり寒く、 気がつくとハナタレ小僧になってました(T_T)

第3回 全国一斉!日本語テスト “口説き力”判定 | ATOK.com

基本タイプ 論理的一貫性を愛するあなたは、振り上げた拳の落とし先を見つけられないタイプです。交渉ごとでも、計算通りに進むことに快感を覚えますが、物怖じしやすい一面も。時には積極果敢に自分をアピールしましょう。 あなたの武器 理詰めで解を求める…

震災の日です うちでとってるA新聞の取り扱いは小さいですが 一つ一つの記事をつい読みこんでしまいます。 もう13回目の今日なんか…

久しぶりに8時間近く眠りました。 それでも眠いけど…

寒かった(>_<)

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。 朝、出かけようと玄関のドアを開けて階段まで行くと 集会室の屋上部分が真っ白に霜をかぶってました。

リセット

室内の60cm水槽は 少し前から底砂利の間の汚物が気になってました。 で、お休みの今日… 朝から少しかき回してみたら… 大変なことになってしまったので これはついでと大掃除 魚を隔離すると大変なので ろ過機まわしたまま、底をガサゴソ 出てくる出てくる 最…

夕方からグンと冷え込んできました。 体調には気をつけてくださいね。 今日は、年末年始に行き損ねた散髪にいってきました。 すっきりしたのはいいのですが・・・。 寒い・・・(-_-;)

お誕生日ケーキ

1日遅れでお祝いです♪

悲しいお知らせでした。 朝、エサをあげようと水槽の照明をつけたら モーリー♂がポンプの吸水孔にくっついてました(>_ 昨日まで元気そうだったのに・・・。 でも、あと数日すれば、 こいつの2世がうまれるはず!!! 今日かな今日かなと毎日楽しみにしてる…

誕生日なり〜

8歳になりました。 ちびぃ〜と思ってましたが、 ずいぶん大きくなりました。