2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなったからかな〜 メダカのお腹がちょっぴり膨れてきたような気がします。 ってことは もしかして、もうすぐ卵産む???

2月も終わりですね〜 2月のはじめから、チャレンジを再開したにいであったが・・・ ほんの数日頑張った気配はあったモノの 気がつくと、予定より3週間近く遅れている・・・ (カレンダーに4月のはじめまでの予定を書いてやってる(^^ゞ) ちなみに、まだ1…

曇時々雪(6/1)

お酒が入っていたせいか、 はたまた、寝坊してはいけないという気分からか 昨日は熟睡できず・・・ ぼ〜っとした頭で試験にいってきました。 午前中3級。お昼から2級。 一生懸命勉強した甲斐あって、 3級は超楽勝♪ 1時間で一通り解き終わったので、 はじ…

雪(7/2) お祝い♪

今日は、大学時代の後輩の結婚のお祝い会だった。 大学時代の仲間に久しぶりに騒ぎました(^^ゞ でも、朝でるときの神戸はいい天気だったのに 姫路が近づくにつれ、雪がちらつきはじめる・・・ 春っぽい服でいったのに、道中寒すぎでしたわ(^^ゞ お昼頃からの…

光化計画

年末に申し込んだ光・・・ 確か向こうから連絡くるはずだったよなぁ〜と思いながら 街頭のキャンペーンだったから もしかしてうまく連絡がとれてないとか??? と思ったりして、担当の人に聞いてみた。 ら・・・ ケーブルはまだ入ってないんだそうな(^^ゞ …

今日のちびは、朝から機嫌が悪い。 朝・・・ごはんを食べ終わってから 保育所に行く用意もせずにずっとカリオストロの城を見ていた。 今日は夕菜さんが送っていく日だったので、 早くからでる時間を教えていたが、無視していたのだろう。 気がつくと、出発予…

メダカは、体が小さいので 絶対的な酸素要求量が少なくてすむので エアレーション(いわゆるブクブク)しなくても、 飼うことができます。 なので、コーヒーなどの瓶でも十分です。 密閉容器でも、入れる個体数を少なくして 水を7:3くらいで入れておけば、…

今日のTVチャンピオンは、 露天風呂付離れの宿対決・・・ 1か月の準備期間があったからといって、 5日、計55時間でできてしまうものなのか・・・ という気もしないではないが、 できるから番組になるんだろうから、気にしないでおこう。 おっと、こんな…

晴(14/5)

最近、うちの中でちょっとギスギスさしてしまってるので、 自分の接し方を変えてみることにした。 きっと今まで過干渉だったんだと思うんだな。 なので、 これからは、不干渉(できるだけ)にしてみようと思う。 人に迷惑かけたり、 ルールを破ったり・・・…

夕方4時すぎにうちに帰ってきたにい。 すぐさま、とある事件の証拠隠滅をはかった模様・・・。 それに全く気がつかなかったつけ父であったが、 夕菜さんが帰宅した7時半頃、 ひょんなことから、 その証拠隠滅の事実を知る。 しかも、夕菜さんの口から・・…

晴(7/-0)

いい天気が続きますねぇ〜 風はまだまだ冷たいんだけど、日差しが暖かい♪ 今日なんか冬の恰好で外歩いてると 汗かきそうでしたよ。

久しぶりに生き物ネタ・・・ もう春だなぁ〜と思ったできごとを二つ・・・ トンビが飛んでました〜(^^ゞ 冬眠してたうちのドジョウが顔をのぞかせてました〜(^^ゞ 寒い寒いと思っていたけどもう春なんですねぇ

久しぶりにいい天気でしたねぇ〜 今日はちびの3回目の診察の日。 さすがにこの週末、おとなしく(一応)すごしたので 「もういいよ」という確認に行くだけだったのね。 休み明けだから人(患者)は多いだろうと思っていたけど 予想通り・・・ 受付開始とほとん…

昨日熱があった夕菜さん・・・ 朝は頭が痛くて起きれない・・・。 38℃台まであがる熱。 ちびはインフルエンザだったし・・・やっぱりきたか? というわけで、 休日診にいってみる。 しばし待った後呼ばれたかなと思ったら 先に看護師さん(?)の問診というか …

ついに夕菜さん陥落・・・ やっぱ、昨日のうちに病院いかしといたらよかった しかも、熱がある〜っていいだしたのがお昼の2時前。 じゃ〜ん。今日は土曜日、すでに休診時間です。 なんとか置き薬でおさえてるみたいですが 明日もう一日ゆっくりしてもらいま…

今日は、ごくせん。 見てるとなんか楽しくなるね。 裏でフォレストガンプやってるけどそっちは録画なんだよね。

今日は、見事に寝坊した。 朝寝坊するから、夜に寝つけなくて夜更かしして また朝起きれなくて・・・ って状態が続いている。 天気の悪い冬の朝は夜が明けた気がしないからダメだわ・・・(>_

曇→雨(11/5)

そうだ・・・ 昨日書こうと思って忘れてた・・・。 昨日、ちびをお義母さんちへあずけに行く途中のこと・・・ 細い道を前からデイケアの送迎の車がきていたので 止まってる間に横を通り抜けようとした瞬間・・・ 足下にニュルッというイヤな感触を感じた。 …

これが昨日インフルエンザと診断された子どもか??? というほど元気なちび。 明日、もう一度病院にいってみます。 ちびは元気そうなんだけど 夕菜さんは、うつったかも・・・ 本人は「いまんとこ熱はないから大丈夫」 といいはってますが、 どう考えてもや…

やっぱり朝起きても調子悪いちび・・・。 今日は生活発表会の模擬本番だったんだけど お休みして病院にいくことにしました。 病院についてもぐったりのちび・・・。 吐き気とお腹がいたいのと38℃の熱があるのを伝えると 先生はチャチャッと診察して、 お腹を…

に「今日、児童館に行く途中でな、チョコもらった」 つ「だれに?」 に「Nさん」「あまったからあげるって」 余ったからってもらえるだけいいやん。 嫌いやったらあまっとってもくれへんからな

朝から「くるしい〜」といってたので 半分以上ふざけてるんだろうと思ってたのに 夕方もやっぱりご機嫌ななめ・・・ おまけにうちへ帰るなりソファーに横になって寝てしまいました 昼寝してなくて機嫌悪かったのかな? と思いきや、 ごはん食べはじめてから…

曇→雨(11/5)

今日は天気予報で 「お昼から雨です」 といっていたので、朝でかける時にみんなに 「傘もっていきや〜、昼から雨やで〜」 っていってたのに・・・ 自分がでかける時には傘を忘れた・・・(>_ んでもって、雨に降られた・・・ たいしたことない雨だったので傘…

昨日の新聞の○canの一面広告・・・ とある○○士試験の合格者の感想が載ってた・・・ ○キャンの問題集と同じような問題が 試験本番でいっぱいでた まじかよ・・・みたことない気がするんだけど・・・

晴(8/2)

おぉ〜.。ooO(゜ペ/)/ 日記を書く画面が変わってる・・・ 少しは便利になるのかな??ところで、つけ家の携帯はツ○カーなのだが 最近、ツーカ○はド○モや○uに押されて ○ーダ○ォンとともに、シェアをどんどん減らしているらしい。 (○ーカーは最近は辛う…

3連休最後の日曜は・・・ またまたUSJへいくつけ一家(^^ゞ。 今回は、車で行ってみました♪ ずーっと高速使っていっちゃうと 電車の方が安かったりするんだけど おともだちから有益な情報を仕入れまして・・・(^^ゞ 往復高速+駐車料金で2000円しない金額…

今日はごくせん。 9時からなのでこどもたちが寝ないと見れないのだな というわけで、 今日はさっさとちびたち寝ると思うんだけど 安全みて、 イヤホンしてみてたりします。 見たいドラマは10時からにしてもらわないと困るなぁ・・・

先週ビデオを2本しか借りてこなかったので (連休あったのにもったいないことした・・・) 日曜はおでかけするし、ということもあって 新しくビデオを借りてきた。 今回は、 スチュワートリトル、トイストーリーにバグズライフの3本。 100円割引券に会員証…

晴(8/4)

あったかいのはいいことだ。 今日はもちつきにいってきた。 が、もちつきはせずに餅だけもらって帰ってきた。 にいもちびも学校の総合遊具で遊ぶためだけにいったみたいなもんだ。 和菓子屋さんの プロのおもちの返しワザも見たかったんだけど、 今年は段取…

今日はにいは社会見学。 うれしくってたまんな〜いって感じで学校にでかけていったにい。 弁当箱もハンカチで包まずに そのままリュックに放り込んでもっていこうとしておりましたが、 すんでのところで夕菜さんが発見し、 事なきを得ました。 が、 自分の用…