久しぶりにいい天気でしたねぇ〜
今日はちびの3回目の診察の日。
さすがにこの週末、おとなしく(一応)すごしたので
「もういいよ」という確認に行くだけだったのね。
休み明けだから人(患者)は多いだろうと思っていたけど
予想通り・・・
受付開始とほとんど同時だったのにすでに30人待ちの表示・・・
受付だけして、順番がきたら電話をかけてもらうように頼む
(↑といっても、お義母さんがやってくれたんだけどね(^_^;)
金曜日にいったときも長かったけど、
ずっと20人待ちの表示だったからね〜
そして、待つこと1時間半・・・
電話がかかってきて病院にいってみると・・・
40人待ちになっている。
さらに病院で30分待ち・・・。
すでにお昼前・・・。
週末熱も上がらなかったので明日から保育所いってもいいよといわれました
よかった(^^ゞ


ちなみに、「家族はどうです?」といわれて
「妻が昨日38℃の熱がでて、病院にいったんですが、
インフルエンザじゃないといわれたんですけど・・・」
先生「検査はタイミングがあるからねぇ〜
B型は潜伏期間が4日だから、水、木、金、土・・・
臨床的には、インフルエンザですね」
・・・やっぱりね(^^ゞ
ちなみに、
薬を飲んですっかり熱の下がった夕菜さん、
今日は、何事もなかったかのように仕事に行きましたが
やっぱりしんどそうです。