2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日

今日は4年に一度の閏日である。 だからといって何かいいことがあるわけでもない ちなみに、にいは風邪引いて学校をお休みしました(-_-;) 早く治してください。

もうすぐ弥生3月。 来月の週末はなにかと予定が入っている・・・ あいてた第1日曜も広島行きを決めちゃったので、 日曜は全部埋まったことになる。 とりあえず、広島には米をもらいにいかなくちゃ(^^♪

急に発達する低気圧を爆弾低気圧というらしい。 お昼過ぎまでは結構暖かいなぁ〜なんて思ってたのに、 昼過ぎに一雨きたなと思った頃から ぐんぐん気温が下がり・・・。 帰るころには、 寒さで肩こりするほど(>_ 明日の朝は、凍結注意ですね。

スキーキャンプから帰ってきました。 雪は降ってたようですが、荒れ模様ではなく、 楽しかったようです。 はりあって、ちびもスケートの話をしてました(^^ゞ

この間、とげが刺さったところ。 痛いけど、見えないからもう取れたのかな?と思って バンドエイドを丸2日ほどし続けてみた。 はりかえようかと思って、お風呂上りにはがしてみた。 で、いまふとみてたら、傷口に何か見える・・・。 刺抜きで抜いてみたら、…

インターネットエクスプローラー7

PC

「こやつにアップグレードしましょう」 と、パソコン様がおっしゃるので、 先週末にポチッとやってみた。 ずいぶん雰囲気が変わった。 が・・・ こやつ、よくエラーで勝手に終了しやがります。 今日は今のところないですが、 週末は1時間の間に数回・・・。…

夕菜さんは目下、労働環境の改善のために 寝る間も惜しんで資料づくりに励んでます。 早く寝たらいいのに… と思うのだけど 無理いって早く帰らせてもらっているから とがんばっている。 実を結べばいいのだけど…

ウィンタースポーツ

にいは今日からスキーキャンプ 小雪舞う中無事出発しました。 というわけで ちびをつれて3人でスケートにきてます♪ 初めての割にはあまり転けずに頑張ってます♪ リンク1周したところで清掃タイム さてどこまで滑れるようになるのでしょうか♪ 休憩の後、初…

稚エビ

ずいぶん以前に抱卵したミナミヌマエビを見つけましたが この間から卵がないなあと思っていたら 今日、竹炭のブロックの隙間に 稚エビ5匹を発見♪ このまま大きくなってね♪

朝から風がきついです が、思ったほど寒くはないので やっぱり少しずつ春が近づいてきてるんだなと… にいは明日からスキーキャンプ(という名の合宿)にいきます。積雪は大丈夫そうだけど この天気だと荒れそう…荒れなきゃいいけど…

ぽてんところから拾ってきました(^^ゞ ザ恋愛インタビュアー早速 tsuke さんについて1000人にインタビューしてきました。 総合的なイメージ 1位 言動が意味不明 424票 2位 どこか元気がない 130票 3位 余裕がある 129票 4位 なよなよしている 119票 5位 ジタ…

昨日のお昼のお弁当に小カレイの空揚げがでました。 そして普段そうしているように バリバリ食べたら… 骨が刺さりました…(T_T) それから丸一日… まだ刺さったままです… 夕方、仕事が早く終わったので、帰りに病院にいってみました。 一応、骨はとれてるよう…

最近、お昼前になると少しの間動悸がでるようになりました… 今週に入ってからなので 心労が原因かとも思うのですが… 大したことなければよいか

三寒四温とはいい得て妙♪ 少しずつ春が近づいてるんだなあ… と思う今日です♪

久しぶりに暖かい♪ 仕事も楽チンでWでラッキー♪

今日も寒かったよ…少し喉が痛いのは 風邪をひきかけてるのか… あ…理事会の議事録案みてて、 急いでやらないといけないことが2つほどあったの思い出した。 この週末、バタバタしてて すっかり忘れてたよ。

今日は日中、かなり激しく雪が舞いました。 明日は大丈夫かな???

トラブル発生・・・。 今の段階で発覚してよかったのかもしれない・・・ と思う半面、 こんなになるまで気がつかなかったのかと 反省することしきり・・・。 午後からの半日がぶっ飛びました。

バレンタインデー

でした。 お義母さんから 焼酎ボンボンをいただきました。 夕菜さんからは とうふショコラなるものをいただきました。 親子揃って和のものですか…

WISC

午前中に受けにいってます。

月曜日が休日だったおかげで 今週はずいぶん短かった気がします♪ 明日はマンションの理事会なんで それはそれで面倒なんですが 仕事してるよりは やっぱりずいぶん楽ですからね♪

昨日は寒い寒いと思っていたら 最低気温はこの冬初めて氷点下になってました。 去年は一度も氷点下を記録してなかったので 2年ぶりってことになるのかな・・・。 再来週はにいがスキーキャンプなので それまでは少し寒めでお願いしますm(_ _)m

ゼブラダニオのお腹がずいぶん膨れてきたので 産卵ケースに隔離してみました

しばらくのんびりと 仕事ができると思ってたのに 一転バタバタモードに突入…うぎゃ(+_+)

百人一首8

ちびにはあまりとれなくても 最後まで集中してがんばるっていうことを目標にさせてみました。 大人はしばらく下の句に入ってしばらくしてからじゃないと取れない というルールも 初日の昨日はなんとかクリア。 にいがかなり上の句でとれる&探せるようになっ…

アンテナ

auさんから正式におことわりが入ってしまいました。 強い反対者がおられる中でこのまま進めても マンション内に不和の原因をつくることになってしまうから というのが理由のようです。 ま、仕方ありませんね。 が…個人的には交渉継続中です。

休みの間はいい天気だったのに 今日はまた雨… しかもまた夕方からは冷え込みが厳しくなるらしい… 暦の上ではもう春ですが 暖かくなるのはまだ先ですね…

百人一首7

個人戦でもいいよとちびがいいだしたので、 今日は個人戦で。 本人以外は、ちびが勝てないことをわかっているのだが、 ちびがはずみで「かあさんは強くない」ようなことをいってしまったために、 本気勝負になったのでした・・・。 それでも始める前は大丈夫…

百人一首6

チーム替えをしてみました。 にいの要望で、大人チーム対子どもチーム。 普通にやると子どもたちには勝ち目はないので、 始める前に、 「下の句が始まるまではとらない」 というルールをつけました。 そこで、 子どもたちは、自分たちの知っているカードは …

ゆれるん

地震模擬体験車です。 地域の防災イベントで、小学校にやってきました。 体験してみたかったのですが、 時間などの関係でこどもに限定されたので、体験できず、 それでもちびが震度6弱のゆれを体験できたので、よかったかな。 他に、てんぷら油の火災の模擬…