2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目になるのでしょう・・・ 今日のお昼前に派遣会社の担当者とあいました。 あ、今日は仕事がないので会社の方は臨時休業です。 昨日も休みだったし、月末なので恒例の給料明細をもらえるのかと思ったら、 会社で抱えている派遣社員を 2月2日で全員解雇…

いい天気の一日でしたが、 今日は仕事がヒマなので自宅待機の日;; 今週は、木曜日も自宅待機なので 1週間飛び石連休です。 昨日からちびが調子悪いと学校を休んでいるので (昨日病院にいったら、インフルエンザの治りかけといわれました><) 下熱後2…

ソースネクストで安いVistaのPCを購入したのですが、 セットアップしようと、 夕菜さんのPCのとなりにおいて、 接続を完了したと思い、 順番に電源をいれてみたら・・・ あれ???? 前につかっていた夕菜さんのPCが立ち上がりません><; 電源が入…

白点病・・・

少しフィルターの掃除を怠けてたせいもあるんだけど、 白点病が蔓延してます>< お魚さんに白いブツブツがいっぱい・・・ やばいなぁ〜

来週、仕事がないらしい・・・ というわけで、 来週1週間は飛び石連休となります・・・ 3勤4休・・・ 次の仕事が決まるまではなんとかもってくれい>< 1ヶ月先と思っていたパート女性陣の退職が 昨日、お休みしている間に、 ぐんと縮まって、 半分はあし…

面接のあとで、 運転免許の更新に行ってきました^^ 久しぶりにゴールド免許です^^

面接を受けてきました。 事前に施設見学をして(←しかも勝手に) 改善したらいい箇所を改善方法もしめして小論文・・・ なんてのがあるとは>< 少しあわてましたが、 がんばって書いてみました。 精一杯のことはやったと思うので、 あとは結果待ちです><

上部フィルターの掃除をサボりがちにしてたら、 久々に白点病が蔓延中・・・。 お正月の金魚たちはかなり白くなりました^^; 最近は、唐辛子浴実践中なので、 今日も、ちぎってお茶パックにつめて水中へ。 さてどうなるのでしょう^^;

久しぶりの管理組合の臨時総会でした。 今までの傾向からして、 時間がかかるだろうと思っていたら 意外にもお昼前に終わりました♪

震災の日

14年前の5:46分。 阪神大震災の起こった時刻です。 ちびは学校の宿題で、震災の話を聞くというのがあります。 年に1度ですが、 14年前の記憶を呼び戻すのは 必要なのかもしれません・・・ 土曜日で、 義母宅での晩餐。 話は、震災のときの話。 ずいぶん…

寒かった>< 今日は鏡開きだったので、 仕事中に焼餅がまわってきました。 ちょうど、大半の人(←暇な人)が 勉強会で抜けてるときだったので お昼前だったこともあって パクパク食べてしまいました^^ お昼のときにも ぜんざいがつくってあったので、 そ…

今日で同僚3人が解雇… 日増しに仕事が少なくなっていくので 先行きはかなり厳しい感じ… 給付金… また無駄遣いの政策を実施か…

朝からエクセルにデータの打ち込み・・・。 欲しいデータがダウンロードできなかったので データを見れるサイトに登録して ちまちまと手入力でエクセルに^^; 朝から延々と12時間以上・・・。 かなり進んだのですが、 つかれました><;

派遣というのは不安定なもので、 このご時勢、いつ仕事がなくなるとも限りません。 というわけで、年末にハローワーク通いをして 2件、履歴書を送ったわけです。 1件は、おととい書類選考で撃沈し、書類が返ってきました。 実務経験のレベルが予想以上に高…

めずらしく昨日はPCをあけませんでした。 で、何をしてたかというと、読書・・・ 夕方、仕事から帰ったら、 先日ネットで注文した本5冊のうち2冊が届いておりました。 で、晩ごはんのお米をセットしてから読むこと延々・・・ 夜中1時過ぎに2冊を読み終…

昨日から仕事が始まりましたが 実質は今日からって感じです 年があけても 暇さ加減は一向に変化の兆しをみせません(T_T) それでも地道に身辺整理♪ 昨日は久しぶりに本屋に寄って自分のための本を探してみました。 結局、本屋では見ただけで ネットで買ったの…

新入り

お正月 初詣にいってちびがやりました^^; 黒出目金1と小赤8 破れない網ですから ワクワク感も何もありませんでしたが 水槽は華やかになりました^^

日帰りの広島帰省♪今年は弟夫婦が赤ちゃんをつれてきたので もうみんなでかまいまくりでした^^ 赤ちゃんはやっぱり可愛いねぇ (写真は本文とは関係ありません)

早起きして初日の出でも…と思ったのに 雲がギッシリで 太陽が顔をのぞかせたときにはすでにまぶしかった(>_

謹賀新年^^

あけましておめでと〜^^ 今年も年明けからバタバタしそうですが、 よろしくお願いします^^ そういえば、年末ジャンボどうなったのかなぁ〜