2006-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、よいお年を!!!

昨日の夕方年賀状書いて投函するつもりだったのに ポケットに入れたまま すっかり忘れておりまして・・・ お買い物ツアーのついでに 郵便局まで投函に行きました(T_T) お買い物ツアーは・・・ 区内をぐるりと回りながら、8箇所をめぐる まさにツアー・・・。…

年末最終の不燃ごみの日。 カラーボックス風の本棚、 籐の衣装ケース、 10年選手のトースター をまとめて処分しました。 トースターは、相変わらず 電源がついたり消えたりしながらも 最後のお役目を果たした後、 静かにパッカー車に送られたのでありました…

明日が年内最終の(名実ともに最終ですが(^^ゞ) 粗大ゴミの日ということで がんばってくれたトースター君にいよいよお別れとなります。 ソフトタッチでオンオフができるタイプの トースターなんですが、 ボタンがかなりバカになってきてるので、 うまく作動…

USJ

2年つづけて大晦日のUSJに行きましたが、 今年は、 元旦にいく予定・・・。 問題は・・・車の置き場かな??? 早く行けばあいてるのかな? 午前2時から夜8時までの通常営業です。

今日は夕菜実家でお餅つき。 機械でこねるので、 するのはちぎって丸めて食べるだけ・・・ 去年までと比べて 子どもたちがお餅で遊ばなくなりました。 やはり1年分、成長したんですかね。

神戸は初雪でした(たぶん(^_^;)) 職場につく直前に雪が舞い始め、 すぐにだんだんと強くなったのですが、 朝礼が終わった頃にはやんでました(^^ゞ それでも、 一日降ったりやんだり・・・ 仕事納めの日でよかったです。 普通の日なら 帰りの道路の凍結が心…

ん〜と、 スタイルシートがよくわからないので、 編集できずにいるのですが、 今使ってるデザインの サイドバーの文字サイズとコメント部分の文字サイズが ブラウザの文字サイズの設定で変化しないので、 ブラウザの文字サイズを小さくしていくと、 なんかコ…

お昼過ぎから急に冷え込んできましたね。 明日が仕事納め。 問題は、明日の朝道路が凍結してないか・・・。 風もきついので、 坂道とか高架橋とか怖いです・・・ 早起きして早めに出ることにしましょう。

先日、 USJのクリスマスとカウントダウンの記事を書きましたが アフィリエイト・レビューで承認され、 300円ゲット♪ 地味におこづかい稼ぎしてます♪

ローンが正式にOKになりましたよ♪ 冷やかし半分でマンションの現地モデルルームを見に行ったのが 10月31日・・・。 それから2ヶ月足らずのうちに ローン決定です。 1月の中旬に金銭消費貸借契約締結・・・といきたいところなんですが、 現地の不動産屋さん…

夜中・・・ サンタがきてるかと確かめたくて 大声を上げるちび・・・ 夜中の1時半でした(>_ 朝、6時にセットされた目覚まし時計で起きるのは大人だけ・・・。 部屋の電気をつけてやると ようやくにいが思い出したようにツリーのところへ。 ちびはまだピン…

仕事から帰ってきたら、 昨日の続きで人生ゲームをやろうという・・・ 晩ごはんもまだだったのですが、 ご飯を食べながらゲーム♪ が・・・ 昨日の続きは・・・データがセーブされてなくてできませんでした(-_-;)

クリスマスも終わったので、 冬バージョンにしてみました♪

夕菜さん・・・ 今日はクリスマスイブだというのに、 昼間、家族をほっておいて別の男とカラオケ・・・。 集合場所まで送ってやったのだけど、 道すがら、 すぐ前の車がお店に入ろうとしたところで 一時停止してたら、 そこへバイクが突っ込んだ・・・。 お…

朝から、「裸のサンタクロース」をみて、 クリスマス気分どっぷりのわが家・・・。 お昼前からシフォンケーキを焼く夕菜さん。 クリスマスということではありませんが、 年末も近いし、 久しぶりの休みなので、 いつもよりちょっと気合を入れて掃除機をかけ…

熱帯魚でググってたら 楽天っていろんなもの売ってるのね・・・ 初めて知りました(^^ゞ お店に行って 選んで買うのもいいけど、 お店の人も雌雄の区別つかなかったりで 適当に選んでもらうだけだった利するので ネットで買うのも大差ないかな(^^ゞ 今度買う…

今日で2学期が終了しました。 うちに帰ってくると、 通知簿がパソコンのところにおいてありました。 にいは、 「『よくできた』が増えたよ」 とがんばったアピールをしておりました。 ちびは、「できる」と「もう少し」の2択ですがオール「できる」でした…

USJ

おっ、今日のメールニュースに 新ライドアトラクションの名前が載ってた。 その名も「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」 徐々に概要が明らかになってくることでしょう。 ところで、 年間パスポートの購入はお済ですか? 現在、超お得なキャンペーン中ですよ…

復活の兆しを見せていた風邪・・・ 今日からまたぶり返してきました(>_ 今日はさっさと寝ます!!

まだローン確定ではないんですが 部屋の家具の配置を検討中・・・ ウォークインクローゼットがあったり システム収納なんかもあるので、 上手に使えば、今手もちの家具のうち不要になるものもでてくるんだよね。 なおかつ、 快適に暮らせるように♪ まだリビ…

お昼に 「今日も遅い予定です」 なんてメールを送ったら・・・ 「実は熱でて職場から追い出されて帰ってきました」 ってな返事が返ってきた。 そんなにひどかったかな? なんて思ったら 案の定、大したことないからって掃除してるし・・・ 早く治す方が大事…

今週末は・・・有馬記念。 競馬は、 社会人になりたての、 & ナリタブライアンが三冠とった頃、 よくやってました。 そのときの有馬記念。 枠連であたりました。 どの馬が勝ったのか・・・ 覚えてませんが、 3−8の枠連だったのは覚えてます。 確か、12月2…

先日仕上げの歯磨きをしてたら 口ひげが濃くなってきてるんですね。 もうそんな年なんでしょうか・・・。 まだまだサンタを信じる子どもなんですが(^^ゞ

デザインの管理をさわってたら 他の人がつくったテンプレートが使えるのね♪ ヘッダとフッタだけいじって、 使ってみました♪ バナーがちょっぴり目立ちすぎですが ヒイラギの葉っぱがきれいです♪

お家を売る契約にいってきました。 あとは・・・ ローンの決定を待てば お引越し決定です。

鼻水たらたらです・・・(T_T) 初めはティッシュペーパーで鼻かんでましたが かんでもかんでも出てくるので トイレットペーパーを横において 椅子の下にゴミ捨て用にスーパーのビニール袋を置いて パソコンうってます(^^ゞ

そういえば、 だいぶ前にディスカスが卵をうんだ〜 っておうちがありましたが・・・ その後どうなったのでしょうか???

土曜日なのに・・・ 目いっぱい残業・・・ 帰るころには、 駐車場にはうちの車以外にはあと1台しか止まってなかった・・・ ちょっと哀しかったり・・・。

久しぶりに太陽が顔をのぞかせました。 明日の昼くらいまでは天気はいいようですが 明日の午後からまた崩れるようです・・・。 風邪の方は、なんとか悪化せずにもってます♪ かなり気分的なところもあるかもしれません・・・