2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にして初雪です。 そして今日は、USJにはじめて行ってきました。 昔、冗談で、 USJ = United States of JAPAN の略〜 なんてことをいってた頃もあったんですが・・・ 海遊館の観覧車から、開園直前に俯瞰したこともあったのですが・・・ 近くて遠…

晴→曇(9/3)

今年も残すところ明日のみ・・・ そういえば、去年の大晦日は大雨の中 ニモを見に行ったんだった・・・ 寒かったっけな・・・。 明日もなんか雨っぽい・・・。 今日はお昼過ぎまでいい天気だったのにね〜 ちびと二人で駅までお散歩に行って 帰りに海を眺めて…

今日は午前中、大掃除第2弾。 お風呂掃除〜 去年はやろうとしてカバーをはずして思わず躊躇してしまった 風呂釜の下部分・・・。 たんまり水垢がたまってました。 今年は、気合い入れてせっせこせっせこ磨きましたわ♪ んで、きれいになったな〜と思って お…

雨→曇(8/5)

今週になってちびがORANGE RANGEの「花」を歌い続けているので 久しぶりにツタヤにいってCDを借りてきました。 そのついでに お年賀を調達しに、いつものケーキ屋さんへ・・・ もうすぐお正月ということで ディスプレイは、p(._.)コッチ いつもながら見事…

晴時々曇(9/6)

年賀状〜終わりました。 あと、メールで送る人もいるから そっちもつくらなくっちゃ・・・。 世間では今日、明日で御用納めなんでしょうね・・・

晴時々曇(11/6)

あらあらという間に もう今年も最後の週じゃありませんか・・・ はやいなぁ〜 来年は、いい年にしなくちゃね・・・

晴(12/6) もちつき

年末だ〜もちつきだ〜 というわけで、今年はちょっと早いのですが もちつき♪ ついてくれるのは機械さんなので もぎって丸めて食べるだけ・・・。 きれいに役割分担ができてるので、スムーズです♪ 朝からやったので、 お昼ごはんにさっそくつきたての餅をいた…

晴→曇(11/4)

夕菜さんのPCは、 DVDも読めるCD−RWのくせに、 最近調子が悪くて、CDの読み取りすらできない。 おまけに、フロッピーもついてない。 ま、ハードディスクの容量がたっぷりあるので 別に気にすることもないのだろうが。 が、 ハードディスクの中に…

晴時々曇(10/5)

メリークリスマス♪ こどもたちが寝静まったはずの夜10時頃・・・ こっそりお菓子のつまったブーツを枕元に置いたんですが そのわずか30分後・・・ 2人とも起きてきてしまいました。 そういえば、去年もすぐに起きてきた気がするな・・・今思い返すと・・・…

晴(9/6)

もうすぐクリスマスですねぇ〜 ここへきてようやく寒さを感じるようになりましたね。 さすがに、もう秋の服装では寒さに凍えそうになりますね(^^ゞ スキー場はまだまだ滑走不可〜ってなところも多いようで やっぱり今年は暖かいなぁ〜と あらためて思ったり…

晴→曇(12/7)

12月もあと1週間ほどになりました。 結果待ちでぽっかり時間があいた感じの今日は 気分転換に、大掃除。 フローリングにワックスがけをしました。 窓際の床が汚れてたのが気になっていたのよ。 で、汚れ落としでゴシゴシしたら、 予想通りきれいになりまし…

怪しい通知

最近、いろんなのが届くようになった。 今日のはこれ↓ 貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。 下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。 継続方法は下記のアド…

職安に紹介してもらうと 面接は2件まで、書類審査がある場合は、あわせて3件まで が限度である。 先週、2件面接の紹介をしてもらったので、 書類審査のところを月曜に1件紹介してもらった。 今日は、せっせと書類を書いて、郵送した。 夕方、以前登録し…

曇(12/7)

毎年この時期になると 咳がなかなか治らないのだが 今年もここんところずっと咳つづきだ。 いつもはうがいだけでがんばってるのだけど 今年は、面接とかにもいってるので のど飴とのどスプレーを常時携帯するようにしている。 (といっても、ついこの間から…

面接が終わって帰りに本屋さんに寄ったら 携帯版の「ハリーポッターとアズカバンの囚人」が売っていた。 たぶん、家に帰ったら図書券があるんだろうなぁ〜 と思いながら つい買ってしまった・・・。

曇→雨

マンションでNTTの光ケーブルの工事をすることが決定した〜 と思ったら、 帰ってきたら、さっそく営業の方が宣伝広告を置いていっていた(^^ゞ すんませ〜ん、 抜け駆けして昨日のうちに申し込みしちゃいました(^^ゞ とはいえ、どうやら同じ会社のようでち…

昨日の夕方マンションから駐車場に車を移動させる間に にいに、 「100から1まで数えてみて〜」といってみた。 がんばって数えていたのですが、 50までが苦手なようです。 いや、30からも怪しかったな・・・ 30、29、27、26、27、28、29、30・・・ おい、増…

曇(15/9)

ちょっとお買い物にでかけたら、 Bフレッツの体験キャンペーンをやっていた。 せっかくなので、ちょっと見に行ってみた。 お〜やっぱ早いじゃん。(うちのPCとはスペックがちがいすぎるけど(^^ゞ) いま仮登録したら、 いろいろついてくるんだって〜 なん…

曇(14/9)

面接いってきました〜。 駅から遠いし〜ということで 余裕をもっていったので、 最寄り駅で30分時間つぶしして、会社の前でもう10分ブラブラしましたわ(^^ゞ 着ていったカッターが首まわりがずいぶんきつくなってしまっていたので あまりにも苦しかったので…

お風呂での算数教室・・・。 最近はちょっとめんどくさくなってきてるので にいにも、ちびと同じように数を数えさせてます。 最近、ちびが順番に減っていく数もいえるようになったので ちょっとにいちゃんに手本を見せてもらおうと 「じゃ、100から1まで〜…

今日は、夕方から家族でルミナリエにいってきました。 とはいっても、東公園のところをみただけなんですけどね。 でも、それで十分でしょ(^^ゞ 特等席で座り込んで食事しておりましたわ(^^ゞ

一応、昨日で職業訓練も終わったわけだが、 MOSの試験・・・ 前回のExcelに続いて、昨日は終了式が終わったあとで WordのExpertを受験してきた。 結構問題は難しかった。 おまけに、いきなりの第1問目で問題を全部解答する前に まちがえて問題を終了して…

昨日で無事職業訓練も終わり 今日職安に終了の手続きにいってきた。 朝一でいったので、職安もがら空き〜 終了の手続きはさっさと終わらせて 職探し・・・。 あれだめこれだめと選んでる状況でもないので 事務系、化学系と印刷できるだけ求人票を印刷して 窓…

晴(17/8)

職業訓練終了につき 飲み歩いておりました・・・。

for文を使った100までの素数を検索して、ここに寄った人は 見つかったのだろうか??? クラスやメインメソッドは省略するとして、 for (int i = 2; i <= 100; i++) { boolean b = true; for (int j = 2; j <= i / 2; j++) { if (i % j == 0) b = false; } i…

晴(15/7)

今日は・・・ 夕菜さんは、他の男とルミナリエにいってるらしい・・・。 しかも帰りが遅くなる・・・そうだ。 迷子にならんように気をつけてくれよ・・・。

昨日の午後と今日の午前中とで、Java Appletをやった。 なかなかおもしろそうじゃん・・・。 と思う間もなく、終了・・・。 今日は、昼からJava Servlet。 これも明日で終わりです。 ってか、あさっては終了式だ・・・ ほんとに終わり・・・だったりする。

今年の世相を表す感じが「災」に決まったそうな。 う〜ん。 ベスト20にも入ってなかったよ「録」・・・。 ま、一字じゃピンとこね〜字だもんね・・・。

大事件・・・

今朝、夕菜さんがちびを送りにいってる時間に電話をかけてきた 「車がないの・・・」 「へっ???」 「それって、車とられたってこと???」 ・・・ 詳しいことは、夕菜さんの日記にて・・・(^^ゞ (たぶん書いてくれるよね???)

晴(16/10) ルミナリエ・・・

今日からルミナリエがはじまった。 点灯時間になると微妙に電飾の明かりが講義室の窓から見えたりする・・・。 今日は居残りしてたので ちょうど点灯時間ころにみることができた。 今年は家族でいってみるかな〜。 なんせ、去年はこどもたちをほっぽって 夕…