2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入学を控えた新1年生と、 5年生に進級するのんと、 仕事の空白の1日のんと、 3人で、USJにいってきたらしい・・・ (らしいもくそもなく、いってきたんだが(^^ゞ) 結構人も多くてあんまり回れなかったようですが 今日の目的は・・・ 1、お休みの満喫 …

明日からは新年度。 そして、怒涛の決算月間・・・。 無事のりきることができるのでしょうか???

くちびるが、荒れて荒れて・・・(>_ ヒリヒリして、痛くてたまらんから リップクリームを買って帰ったら 夕菜さんも買ってくれてた・・・ ありがとさん♪

夕菜さんは、今日が仕事納め。 お別れの儀式に手品をやったそうだ。 朝も早起きして練習してたから 大丈夫だろうと思ったけど・・・ 緊張したんだと(>_

雨(10/5)

あれ??? 絶対書いたと思ったのに・・・ 忘れてたみたい・・・(^^ゞ

日に日に年度末最終日が近づいてます。 丸々平日が1週間あるので まだましですが、 帳尻合わせに頭を痛める毎日です(^^ゞ

東京新宿では、「たぬきの森」がマンション建設で まさに伐採されているところとか・・・。 大阪と違って、街中に緑の多い・・・という東京ですが、 特例で認められたからといって、 住民の反対を押し切って、貴重な自然を伐採しなくても・・・ と思ったりし…

JR姫路駅がようやく高架になりました。 ラジオを聞いてたら、 高架化に伴って、 駅そばがなくなるかも・・・ って話もでてたそうです。 人気がないからじゃなくて、人気がありすぎて危ないから・・・ ってんだから、すごいです。 駅そば屋さんも無事に営業…

ポートピアランドが今月末で閉園になります。 昨日は最後の日曜日で、 けっこうな人出だったようですが・・・ あんまりいったことはなかったですが、 ちょっぴり寂しい感じがしますね(T_T)

日増しに春〜って感じが強くなりました。 注意してみてたら、 けっこう桜も咲き始めてたんですね。 車通勤なんで、 なかなかじっくりとはみれませんが(^^ゞ

今年5回目のUSJです。 春休みなんだけど、 ゴールドパスの除外日なんで、空いてるんちゃう? と思ったら、大間違い・・・ 除外日に設定しててもたくさん来るから大丈夫・・・ って日なのね・・・(>_ でも、21日から31日までの間、 期間限定のピンバッチプレ…

一山超えて、 肩の荷が一つおりた感じです。 決算までのこの先2ヶ月も結構大変だとは思いますが・・・。 カレンダーを眺めてみると、 ほんと、もうすぐそこまで新しい年度が迫ってるんですね。 とりあえず、 車検切れの前に、 車検ができるように予約しまし…

今日は、終業式。 にいもこれで4年生が終わり。 そして、 ちびも月末まで待たずに、今日で保育所ともお別れ。

新しい職場での初めての予算理事会が終了しました。 次は決算。

今日も何かと忙しいかも・・・ と、寝る前に 「明日はちょっと早めに出るわな〜」 といっていたのに・・・ 夜中に、 あれやこれやと頭の中をぐるぐる回るし 暑いのもあってカイカイになるし・・・ 結局、4時ころから 寝てるのか起きてるのかわからないまま …

あさってが予算理事会だというのに、 ここへきて、 予算の変更・・・ 去年の予算額に対して、 増要因と減要因と加味して・・・ って理屈はわかるんだけど、 それは去年の予算額が正しいとしてでしょ? 去年の数字に???がつくのに、 それを無視するなんて…

いい天気で、みんな元気よかったら 公園にでも遊びに行こうと思ってたのですが、 だいぶましにはなったものの、 にいの咳(アレルギー性っぽい)がひかないので、 近所のフランス料理屋さんにランチを食べに行って 帰りに近所の公園で遊ぶ にとどまりました…

記念日

記念日は明日なのですが、 今日で満3年になりました。 なんだまだ3年かと思わないでもないのですが、 明日でかけてプレゼントを買うのもなんなので、 帰りに、 ケーキと鉢植えのお花をかってきました。 ケーキは、サティの中にあるシフォン専門店で買いま…

メモ

疲労回復脳トレーニング。 ビタミンB群の食品+食後の1杯の牛乳(温) コメカミマッサージ(息を吐くとき押さえる、吸うとき離す) 寝る前に人の顔を思い浮かべる(嫌いな人の顔を思い浮かべる方が効果的らしい)

いい天気だったけど、一日ビデオ編集。 だいぶCMカットできたので、 DVDに落としていかないと・・・ 次の映画が録画できないわ(^^ゞ にいがず〜〜〜〜〜っと咳してるので ちょっと遊びに行くのは控えてます。

今日はちびが体調不良なので (昨日の夜は、かなり咳がひどかったので、小児科に連れて行ったのだ) なので、 一人で泳いだ。 結構疲れた。 1時間で1000mくらいしか泳げんとは・・・ ずいぶん体力落ちてるなぁ〜

今日は・・・ ってかいてるけど、 最近はいっつも「おはよ〜」っていってんねんで。 いうてもおきへんけどな・・・

夜中中動き続けてダビングしたDVDの編集中。 チャプターの切りなおしっていうのが一番めんどいやんね(>_

そして、終了式当日の今朝。 わしが仕事に行く時間になってもぐっすり眠っていたちびですが、 薬もよく効いていたんだと思いますが、 ずいぶん復調した様子だったようで、 無事に終了式を終えたようです。 ちょっぴり撮ってあったビデオをみましたが、 途中…

しばらく前に、 今年と去年のちびの担任の先生に 生活発表会のビデオを まとめてDVDに焼いて渡そうよ〜 っていわれてて、 編集しなな〜とおもってるうちに、 今日はもうちびの終了式当日・・・ 昨日の夜にドタバタとダビングしようと始めたのですが・・・…

明日の終了式を目前に、 保育所をおやすみしたちびですが、 夕方、39℃まで熱が上がったらしい・・・ 病院にいってみたら・・・ 肺炎になりかけだって・・・ 頓服飲んでも、 なかなか熱下がらないけど、 熱下がったら下がったで、 油断しよるんだよね・・・ …

ようやく予算書の提出が終わりました。 1週間後にふたたび質問攻めにあうのでしょうが・・・ とりあえず、 ほっと一安心です。

明け方、 ちびがしくしく泣いているので、 どうしたのかと思ったら、 お腹が痛くてたまらなかったらしい。 夕方も、 「ちびきとく・・・」 などというメールが入っていたから、 帰ってみると、 いま泣き始めたやろ・・・ って感じでちびが泣いておりました。…

流行にのって、↓やってみました。 新人格診断〜あなたをドラえもんのキャラにします〜 診断結果…あなたは出木杉 英才63.6%です! 解説 頭脳明晰で、テストはいつも100点、スポーツ万能で、なんでもこなすスーパー小学生。 残念ながら、スポーツ万能ではあり…

本日の家族会議でのこと・・・ 夕菜さんが話してる途中で 少し間があいたときに、 ちびが割り込みでしゃべり始めた。 夕菜:「かあさんがしゃべってるんだけど?」 すかさず ちび:「ちょっとごめんね」(かわいらしく) そういって、 ひきつづきしゃべり続…