本日の家族会議でのこと・・・


夕菜さんが話してる途中で
少し間があいたときに、
ちびが割り込みでしゃべり始めた。


夕菜:「かあさんがしゃべってるんだけど?」
すかさず
ちび:「ちょっとごめんね」(かわいらしく)
そういって、
ひきつづきしゃべり続けるちびであった。


とってもかわいかったので、
ちび以外の3人で笑いこけていたのだが、
当の本人は、
真顔でしばらくしゃべり続けていたのであった。



寝る間際のお布団のところでのこと・・・
敷布団はお風呂に入る前に敷いておいたのだが、
掛布団は敷いてなかったので、
寝る前に二人で敷こうとしていた・・・
にいは、さっさと敷けたので、
早々と布団にもぐっていたのだが、
ちびは、まだ四苦八苦している。


ちび:「にいちゃんも手伝えよ〜」
にい:「やったわ〜」(←↑怒った言い方ではないよ)
ちび:「そんなキラキラした目してもあかんぞ」


表現がとってもかわいらしいです(^^ゞ