2005-01-01から1年間の記事一覧

今日で2005年も終わりです。 今年は、無職から始まり、 再就職〜社労士の試験合格まで いろいろとありました。 2006年もよろしくお願いしますね。 よいお年を♪

じゅでぃの日記で思い出しました。 年末ジャンボ・・・ 5等と6等が当たっていました。 300円の儲けです(^^ゞ 今年は、当たり年だったのかもしれません。

2005年、最終日は、 やっぱり、USJ。 朝からと思っていたのですが、 夕菜さんの歯の調子もいまひとつなので、 午前中は、休日診療の歯医者さんにいって、 その足で、USJに行きました。 でもさすがに大晦日・・・ USJは、夜7時からカウントダウンがあるの…

お昼からは、ジャンカラでフリータイム。 ユニモンの曲で攻めっぱなしでした(^^ゞ ちびたちも、 ちょっとスピードを落としてやったら それっぽく歌っておりました。 さて、明日は大晦日・・・。 また例のところにいってみようかな〜

今日はお餅つき。 といっても、 餅つき機を使うので お餅を丸めるだけなんですけどね♪ 私は専らもぎり役。 毎年、もう少し小さめに・・・ とはいわれるのですが、 年々、手の皮が薄くなってきたのか、 お餅の熱さに耐えれなくなってきました。 おまけに 1年…

この年末、夜中は映画三昧のようです。 いろいろ迷ってしまいますが、 同じ時間帯に3つも映画をやってたりするので、 取捨選択しながら録画することにしてます。

無事、仕事納め。 そして、帰ってきたら、 ドアにチェーンがかけられていました(T_T) 出かける前になんかひどいことしたかな??? と考えたけど、 思い当たる節も今日はなく・・・ 結局のところ、 「カギしめといて〜」 と夕菜さんに頼まれたにいが、 なぜ…

毎日、毎日、 季節はずれや〜といわれるので、 結構気に入ってたんですが、 デザインを変更することにしました。 なんか冬っぽくてかわいいデザインないかなぁ〜

な〜んかすっかり年末ですねぇ〜 通勤時間の車の数もずいぶん少なくなったような気がします。 今日が御用納めのところも多いんだと思いますが、 うちの職場は年中無休・・・ それでも明日いったら 次は4日の出勤です。 なんかお正月休みって感じです(^^ゞ …

昨日のお酒が今日一日残ってしまいました。 つらかったです。

忘年会パート3でした。 どうやって帰ってきたのかも 覚えてないくらい・・・ 泥酔して帰ってきました。

そうそう、 クリスマスプレゼントは、 二人とも願ってたとおりのものが届いたらしく、 大喜びでしたよ。

久しぶりに、 寒さが和らいだ感じがしました。 クリスマスプレゼントが届いてテンションの高い一日でしたが、 先日ちびが電車に忘れた手袋を取りに行き、 その後で 最近、乗れるようになって嬉しい自転車を見せてもらいました。 少しぎこちない運転はしてい…

クリスマスイブの夜に、 マジックをみてます。 とっても不思議です。 子どもたちは、 サンタクロースがくるというので、 さっさと寝ています。 夕菜さんも、 すぐに起きてくるつもりでお布団に入ったんだと思いますが、 お酒のせいで、 たぶん、もう寝てると…

今年最後(かな?)のUSJにいってきました。 昨日の大雪のせいで、 路面の凍結とかあったらイヤだなぁ〜 とか思いながら、いってきました。(←もう大丈夫でしたけどね) 冬のUSJは、 暖かい帽子をかぶるに限ります。 さらにいいのは、 お店で売ってるかぶりも…

大雪でした。 ある程度予想してたので、 朝は、凍結してたらあかんと思って 20分早く出たら、 20分早くついてしまいました(-_-) それでも、 あと5分で到着〜 って頃に、 吹雪きだして、 9時過ぎには大混乱・・・ 都会は雪に弱いです。 いろいろハプニング…

今夜からまたグッと冷え込むそうです。 明日は、凍結注意です。

忘年会でした。 90分の時間制限ありの飲み放題なのに、 オーダーしてもなかなか持ってこないから 文句つけたら 30分延長してくれました♪ 店長・・・ かなりビビッてました(^^ゞ

夕方から雨になりました。 ぐっと気温も下がって、 明日の朝がとっても心配・・・ 明日は少し早めに家を出ることにしましょう。

家族揃って忘年会のはしご・・・ なんかめっちゃのんべの家族みたいです(^^ゞ 2時半に出発して、帰ってきたら9時過ぎ・・・ うまいこと時間がはまったとはいえ、 よくも6時間も・・・ って感じです。 あちこちで忘年会のシーズンとは思いますが くれぐれ…

というわけで、(←どういうわけでしょ(^^ゞ) ルミナリエにいってきました。 あんまり長い時間いても しんどいだけなので、 点灯直後の30分間を見計らって しかも、通り抜けの出口に当たる東遊園地に直行して 雰囲気だけを楽しんできました。 今年は、青や緑…

昨夜はこっそり雪が降ってたらしく 朝(といっても10時頃だが) 日陰の部分には雪が積もっていた。 どうりで寒いはずです。

神戸は昨日初雪だったそうだ。 去年より16日早かったそうだが、 そういえば、去年の初雪は、大晦日だった。 そして、その日、 わが家は初めてのUSJにいったんだった・・・ もうあれから1年か〜 週末はグッと冷え込むそうです。 お出かけにはくれぐれもご…

今日、駒なし自転車に乗れたらしい。 まだまっすぐにしか進めないみたいだけど 乗れるのと乗れないのでは大きなちがいだもんね〜

児童手当が6年生まで拡充されそうです。 3年生まで拡充されたのが、2年前。 4年生の今年は対象から外れていましたが、 再び対象にはまりそう♪ おまけに所得制限も緩和されるらしい・・・ まだ閣議決定らしいですから 最後のどんでん返しもあるかもしれな…

やっぱり季節はずれなので、 また模様替え。 今度は今の季節にぴったりでしょ♪

ちょっと気分転換に模様替え。 少し季節はずれの感はなきにしもあらず・・・

ムカムカ感は嘔吐下痢性の風邪ではなかったもよう(←素人判断ですが(^^ゞ) 今日はみぞおちの辺りに 少し痛みを感じるくらいで、 吐き気はなくなりました。 ただ単に、お腹がすいてただけだったのかな? とも思ったり・・・

お昼ごはんが のどを通らないなぁと思ったら、 お昼過ぎからムカムカ吐き気が・・・。 最近流行ってるらしいので、 気をつけてたんですけどね・・・ 大したことなければいいのですが・・・

昨日は、あぁは書いたものの 寒いと、やっぱりヒーターを入れてしまいます。 できるだけ、 車の中でもジャンバーを着て ヒーター入れなくてもすむようにがんばってるのですが、 帰りなんかは、やっぱり寒いです(>_ 明日もさらに寒いとか・・・ 12月だから仕…