エルモ増殖中・・・

2005年、最終日は、
やっぱり、USJ。


朝からと思っていたのですが、
夕菜さんの歯の調子もいまひとつなので、
午前中は、休日診療の歯医者さんにいって、
その足で、USJに行きました。


でもさすがに大晦日・・・
USJは、夜7時からカウントダウンがあるので、
晦日の通常営業は、午後5時まで。
そのせいもあってか、
いつもに比べると、ずいぶん人が少ないです。
12時頃にUSJにつき、
20分待ちのセサミを2列目で堪能しました。
ちびもはじめてゴミ虫の襲撃に出会えたようで、
ずいぶん喜んでおりました(^^ゞ
そのまま歩いていくと、お隣のETも20分待ち。
久しぶりに、4人で乗りました。
車椅子も乗れるライドだったので、
4人だけの貸切状態♪
とっても得した気分でした♪


となりのこの勢いで、順番に制覇・・・
と思ったのですが、
次はユニモンだ〜
と思い、一度ラグーン横の掲示板へ移動。
でも、中の人はなんかたくさんのような気がして、
待ち時間20分のスパイダーマンに。
写真を・・・と思ってたのに、
すっかり場所を忘れてて、
まったく違う方を見てしまっていました(>_<)
この時点で、まだ1時30分。
シュレックに並ぼうと思ったら、
50分待ちだったので、
さっさとあきらめて、
1回500円のセサミくじを子どもたちが1回ずつ引きました。


・・・そして・・・


にいがスクラッチを削ると現れた文字は「ビッグぬいぐるみ」


つづいて、ちびもスクラッチを削ると・・・
これまた「ビッグぬいぐるみ」


うちのエルモのぬいぐるみは2個増えて全部で3個になりました。


ジョーズに行こうと思ったら、
軒並み50分程度の待ち時間になってたので、
潔くお昼ごはんに。
最近のお気に入りは、アミティランディングです。


お昼の後は、1時間前なのに最終回のユニモン(15:15〜)に並びました。


出てきたら人気どころはもうほとんどが案内終了・・・
なので、10分前になった
一番端のウォーターワールドの最終回(16:00〜)に
ラグーンを半周以上走って乗り込みました(^^ゞ
さすがに水かぶりショーなので、
半分くらいしか席が埋まっておらず、
前座が始まっていたのに結構いい席に座れました♪
ニックにもにっこり手を振ってもらえたし♪


終わったら閉園30分前だったので
ほとんどのアトラクションが終了〜となっていました。
仕方なく、あとはお買い物でも・・・
と歩いていくと
ニューイヤーウィッシュの舞台が見えたので、
せっかくなのでと、係りのお兄ちゃんに写真を撮ってもらい、
買い物でも・・・
と思って移動しようとしたら、
ちょうどとなりでモータウンエクスプレスのショーが始まるところだったので
最後まで聞いていました(^^ゞ
でも、英語でしゃべってるから
何いってるかほとんどわからんのだよねぇ〜(-_-;)


そのあとは、
夕菜さんが耳あて買って欲しいっていってたので、
子どもたちにピンクカフェでアイスを買い、
エルモの耳あてを買って
おしまい。


と思ったのですが、
年越しそばを用意してなかったので、
晩ごはんにハンバーガーを買って、
駅前のローソンでおそばを買って、
ハンバーガーを車の中で食べてから帰ってきました。


楽しかった♪