2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 あと3日。

カウントダウンになりました。 引越しまであと3日。 今日は仕事が少し早めに終わったので、 ホームセンターに寄って、 掃除用品を購入。 みんながお風呂に入り終わって、 残り湯での洗濯が終わったところで、 おもむろにお風呂の掃除〜 洗面器と椅子がずい…

これは癒しアイテムとしていいかも! eo光さん、ストーンパレット欲しい!

そういえば、引越し生き物リスト・・・ ブラックモーリー1匹が ナナ付流木の陰でひっそりと★になってました。 ずいぶんやせ細ってたので もうだめかな〜とは思ってたんですが 残念です(T_T)

今日の日中はぽかぽかでしたね♪ すっかり春?かと思いきや、 2月の声を聞いたとたん寒さが戻ってくるとか・・・。 要注意ですね♪

天井裏のHUBを探せ!

新居の光のマニュアルを見てたら どうやら、 お風呂の天井部分にHUBがおいてあるらしいことが判明した。 このHUBをルーターに切り替えてやれば 各部屋のLAN用のコンセントを使って 複数のPCで同時にインターネットができるようになる♪ というわけで、 今日の…

漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル

http://www.kanken-ds.jp/result/?id=2da9abfe95dd017e33e6f0cfd21a97be7b423b4a なるしすさん(id:narushisu)のところに載ってました。 うちの犬はしゃべらないんですが、 下の広告にも載ってたんで、 やってみました。 1問について10秒の解答時間があった…

新居のお掃除!

今日は、荷物も入ってない新居に、 義父&義母も呼んで、 みんなで内覧会♪ せっかくの新居ですからね♪ 広いうちにみてもらおうかと・・・。 うちの家族は、そのまま部屋の掃除をする予定だったので、 義父&義母はすぐに帰られましたが、 お昼をはさんで、夕…

引渡し!!!

決済から一日。 夕方、鍵の引渡しを受けに マンションに行きました。 引渡しの前に、 作り変えてもらったカウンターと 食器洗浄機を確認。 カウンターは、 不動産屋の担当者をして 「これくらいの高さだったらもっと売れるだろうに・・・」 という感じです。…

決済!!

先ほど、 現住居の売却と 新住居の購入の最終決済にいってきました。 購入者が不動産関係者なんで 手続きに不慣れなのは私だけ(^^ゞ 鍵をもらうのは明日です。 さて、仕事にいってこよう♪

新居で使う照明を買ったときに、 キャンペーンの応募はがきがついてたので、 新居の住所で・・・ と、だいたいが固まってからと思って 置いといたら・・・ 今日の消印有効でした・・・。 まだ間に合うのかもしれないけど、 もういいや・・・(>_ テレビが当たる…

いよいよ明日が決済日!!! 手元にあった現金の確認のため、 パラパラと数えてみました♪ 明日にはさようならです(-_-;) 明日は金銭の授受は行いますが 鍵などの受け取りはあさって・・・。 土曜日一日損した感じがしないでもないのですが どうせ午前中はプ…

ネットで住所変更ができるのはありがたいんだけど、 手軽すぎて、 どれがやったのか、やってないのかわかんないよ・・・とりあえず、また今度確認するとして、 カードの住所変更は完了です。

昨日とうってかわって 今日は一日寒かったですね。 今日はにいの誕生日でした・・・ が・・・ 日曜日にお祝いをしたので 特別イベントもなく・・・ 普段どおりの一日が過ぎていきました。

今日の日中は暖かかったですね♪ でも、夜は冷えそうな感じ・・・。 県北は雪とかいってます。 今朝は早起きして 大型家具ゴミを出しました。 中味は空っぽとはいえ、 大型ゴミを運ぶのは結構大変でした。 大きな家具が二つなくなったら ずいぶん部屋が広く感…

今日の片付けは、 明日大型家具ゴミで回収してもらう洋ダンスと机の移動と それに伴う食器類の片付け・・・。 ま、これは夕菜さんの仕事で、 私は、別室にこもって文房具類の片付けと 本棚の片付け。 あとは、 明日回収してもらう机においてたパソコンの移動…

今日は、にいの誕生日の前祝いのケーキの日。 片付けの合間に、 夕菜さんがチーズケーキを焼き、 じいちゃん&ばあちゃんも呼んで一緒に食べました。 ばあちゃんもにいと同じ日が誕生日なんで(^^ゞ このうちで誕生日をお祝いするのもこれが最後です。 次から…

あれ? 書いたつもりだったのに、 書いてなかったや・・・

DVDでMr.インクレディブルを借りてきた。 昨日の夜見たのですが 見始めたのも遅く、夜9時を過ぎたあたりで そろそろクライマックスだね〜ってところ 子どもたち・・・ 朝起きれないのに 10時近くまで、全部見切って寝たようです。 帰ってきてすぐに見…

うちでは、ウーロン茶は飲むのですが 緑茶や紅茶の類はほとんど飲みません。 おかげで、 いろいろもらってる緑茶・紅茶の茶葉の賞味期限が過ぎてたり・・・ なんか使い道ないかなと思ってたところ、 先日、新聞にお茶石鹸の折込広告が入っておりました。 広…

メモリアル1・17 5:46

今日は新聞からラジオからなんから ほとんどメモリアルです。 最近、四国から関西に引っ越してきた家族は お店や学校で追悼の黙祷やら行事があって 震災の街に引っ越してきたんだと実感されたようですが、 ラジオを聞いたり、 新聞を読んだりすると、 やっぱ…

USJ

新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が この3月9日からスタートになることが発表されました。 ただのジェットコースターじゃん・・・ ってことはないだろうとは思っていますが、 待ち遠しいですね。 ちなみに・・・ 新アトラクショ…

今年は、確定申告することにしたので この忙しい最中に、 申告書を作っちゃわないといけない・・・。 じゃないと、・・・ 引越ししてからネットが確実につながるとも限らないのでね・・・。 いつからになるかわかんないし・・・。 この間見たら、まだだった…

不燃ごみの日。 引っ越したら買い替えようっていってたPC用に使ってる椅子も 一緒に捨てた。 夕菜さん、今日から食卓の椅子でパソコン。 肘掛がついてて、 深く腰掛けられるので、 すっかり椅子で爆睡です・・・(-_-;) 座り心地のいい椅子をあてがうと 朝…

今日は、一人別室にこもって文具類の取捨選択・・・。 地道に作業しておりました(^^ゞ 午前中に、リサイクル屋さんがきて、 洋ダンスをもっていかれました。 記念に写真でも撮っておいたらよかったかな? とあとになって思いましたが、 ま、あと腐れなくてい…

PC

かなり肝冷やしました・・・。 LANの設定がおかしいので、 いまのうちにつながるようにしとこうかな? と、触りだしたところまではよかったのですが・・・ しばらくやってるうちに 夕菜パソコン・・・ インターネットにつながらなくなってました(-_-;) いろ…

今日はちびの7歳の誕生日。 でした。 パーティーは明日がばあちゃんちで、 あさっての日曜にうちでやるんだよ〜 日曜日は、 リサイクルの人が品物を引き取りにくるから なんかバタバタするかも・・・

週末だというのによ・・・ 仕事終わったの、8時前・・・。 お腹はすくし、クタクタだし・・・。 つかれたべ・・・。

学校からのお手紙に 「毎月1週間、子どもたちをゲームから離してください」 とありました。 うちでも最近は何かあったらゲーム、ゲームなので、 さっそくゲームをしない週間を決めました。 毎月4週目の日曜から土曜までの1週間です。 今月は、21日〜27日…

ついにローンの契約に行ってきました。 大阪までいかないといけなかったので、 今日は二人とも一日休み。 せっかく平日に大阪にいくってんで、 大阪に出てきて以来お世話になってた 三菱東京UFJの口座解約もついでにやっちまおうと・・・ ここの口座を作…

新年から超極細毛タイプの歯ブラシを使ってます。 お正月の休みの間は、 歯茎が痛かったのですが、 慣れてきたのか、今週になって、 痛みがなくなりました。 歯茎が引き締まってきたってことなんでしょうかね?