うちでは、ウーロン茶は飲むのですが
緑茶や紅茶の類はほとんど飲みません。


おかげで、
いろいろもらってる緑茶・紅茶の茶葉の賞味期限が過ぎてたり・・・


なんか使い道ないかなと思ってたところ、
先日、新聞にお茶石鹸の折込広告が入っておりました。
広告の中味を鵜呑みにすれば、
この石鹸を使えば肌が白くなる・・・ということです。


というわけで、(←相変わらず、強引な展開(^^ゞ)


石鹸を作るわけにはいかないので、
入浴剤代わりにお風呂に使ってみることにしました。
まさに茶の湯・・・


今回はお試しだったので、
大さじ1杯程度の茶葉しか使いませんでしたが、
ほんのり薄茶色のお湯に変わりました♪


ただ・・・
紅茶の香りを楽しむというところまではいかないようです(-_-;)


ちなみに紅茶風呂は・・・

紅茶のティーバック2〜3個をお湯に浸します。
紅茶に含まれるタンニンには、肌のほてりを沈める効果が。
夏の終わりのバスタイムにもぴったりです。

だそうです。