2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の通勤ラッシュの時間帯。 倉庫に荷物を降ろそうとしていたのでしょうか、 片側1車線の狭い道路に 車体の半分ほどはみ出して横付けしているトレーラーが・・・ 反対車線からはバスがきていたので、 その後ろになが〜い渋滞の列が・・・ こっちの車線はか…

もうすぐ監査ってこともあって、 今日は久しぶりに遅くまで仕事しました。 ちょこっと、 監査用に資料を整理しているだけなのですが(^^ゞ 監査を乗り切ったら、 ボーナスが待っています。

もうすぐ12月です。 冬のわが家は、ケーキのシーズン。 今年はどんなケーキを焼いてくれるのか。 楽しみ楽しみ♪

合格証書が届きました。 土曜日に不在にしてたので 今日再配達してもらったわけですが、 同封されていたお手紙には、 合格証書は再発行できませんと 書いてありました。 社労士の登録をする際に、 合格証書の写しがいるらしいので、 それまでは大事にしまっ…

お昼ごはんに、 先日から気になっていた、 焼肉食べ放題の店にいってみました。 お肉を安く食えるなら、 これからの将来、ずいぶんお得♪ とは思ったのですが・・・ 値段からするとあんなものなのかもしれません。 どうしても肉が食べたくて仕方ないというと…

久しぶりに、映画の日になりました。 朝から、 ご飯も食べずに、Mr.ビーンを見、 続けて、キャスパー。 夕方には、 踊る大捜査線の2を見ました。 ホントは、昨夜寝れなかったので、 朝方まで、 踊る大捜査線のCM編集をしながら 一通り見たんだけどね。 いや…

ソファで寝てしまっていました。 ふと、目が覚めたので PC触ってます(^^ゞ

な〜んか、一生懸命オセロをやっております。 いろいろと考えながらやっているようです。 でも、大人にはまだ勝てません(^^ゞ

最近、夜は早くに強烈な睡魔が襲ってきて ソファにぐったりとしています。 が、 その分、朝は、早くに目が覚めてしまいます。 なので、昼間が眠い眠い・・・

職場でエアコンを暖房を入れるようになったからでしょうか ここ数日、 口のまわりが乾いて仕方ありません。 この冬は、リップクリームが必需品になりそうな、 そんな予感がします。

帰りに、買い物しようと業務スーパーに寄ったら 面白いものがたくさんあって、 ついつい買いだめしてしまいました。 業務用サイズ・・・いいですね。 量が増えると収納に困りますが(^^ゞ というわけで、 本日業務スーパーで9千円ほどのお買い上げとなりまし…

またもや(^^ゞ 今日は、ユニモンを見に♪ とはいっても、ユニモンの第1回が12時からなので それまでは、自由に使えます。 なので、午前中はゆっくりと・・・ と思っていたら、 久しぶりに、入場ゲートに長蛇の列(>_ 人気どころはすぐに列が長くなるだろうか…

ご要望にお応えして・・・ 真ん中のボールの大きさが、 軟球くらいの大きさと思ってもらえば 大きさのイメージがわくかと思います。 わきにくかったら・・・ 直径が約7cm。 タイマーで作動時間をセットできるみたいなので、 便利ですよ。 話によると、みせ…

帰ってきたら、 フローリングで転がりまわる物体が・・・ いつの間にやら自動で床掃除をしてくれるロボットを購入していたらしく それが、転がりまわっていたようだ。 値段にして5千円弱というから まぁ許せる範囲だな。 でも、意外ときれいになっているの…

USJ

もしか、 初めてUSJに行きたいと思っているならば、 まず年間パスポートを持ってる人に 声をかけてみよう。 年間パス持ってる人も一緒にチケットブースに並ばないといけない・・・ という悲しい現実も待っていますが、 通常の料金よりもちょっぴり割安で買え…

2週間ぶりに行きました。 ずいぶん日中の気温も下がってきたので ジュラシックパークはやめとこうね〜 といっていたのですが、 やっぱりUSJに行くと、 ちびは、いきたいといいます。 今日は、朝一のスパイダーマンに並んでみました。 開門が15分前だったの…

久しぶりににいのプールに一緒にいきました。 今日は、ちびが見学するというので、 一人気ままに泳がせていただきましたが、 やっぱりずいぶん体力が落ちてますねぇ〜(>_ クロールなんか 2往復したら、腕上がらなくなってしまいます(T_T) それでも、 1時間…

そろそろ試験勉強というカテゴリも似合わなくなってきました。 新しいカテゴリを考えないといけませんね。 今日は、社労士会から 登録などのご案内が届いておりました。 とはいえ、実務経験が2年に満たないので、 今回は登録は横に置いといて・・・ 実務講…

今日は満月のようです。 ちょっぴり雲がかかって、 いとをかし・・・ って感じです。 六甲山では例年より2週間も早く初氷だったそうで、 もう冬の足音が聞こえてきそうです。

先日のライブのビデオをダビングしております・・・。 悲惨です。 高い音が上がりきってないんですよね(>_

今日、試験センターから 合格証書の発送が遅れている旨のお知らせが届きました。 なぜ遅れているか・・・ というと、原因はこの間の内閣改造だ。 厚生労働大臣が変わってしまったので 交付作業が遅れているらしい・・・。 ところで、現在の厚生労働大臣って…

曇(16/13)

朝も結構、肌寒いと思ってたけど 夕方くらいから、急に冷え込んできました。 ちびがグズグズいうてるし、 風邪には気をつけようね。

携帯変えて二日目。 もひとつ機能がしっくりこない。 まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです(>_

今日、社労士試験の成績(結果)の通知が届きました。 合格基準・・・ (1)選択式は、総得点28点以上かつ各科目3点以上 ただし、労基法及び安衛法は2点以上 (2)択一式は、総得点43点以上かつ各科目4点以上 配点は・・・ (1)選択式は、各問1点、1科…

auから電話があったので、 じいちゃん、ばあちゃんも連れて 夕方、auのお店へ。 うちの2台分は、 本日、変更されました♪ じいちゃん、ばあちゃんの分は、 先に仮予約してなかったので、 今日すぐというわけにはいかなかったのですが、 それでも明日の朝には…

朝早くから、体育館でリハーサルして、 そのまま学校に居座り最後の追い込み(^^ゞ まがいなりにもバンドなのに、 日本舞踊と日本舞踊の間に挟まれてしまっていた出番・・・。 時間のない中、 セッティングに手間どってるうちに 緞帳が上げられてしまったもん…

恒例の土曜日ということで 今日も、お祝いをしてもらいました♪ ごちそうさまでした♪

昨日とはうってかわって 今日はすか〜っとした秋晴れ。 こんな日に仕事っていうのも いやな感じだけれど、 幸い(?) 職場の事務室からは外の様子はうかがい知れない・・・ なので、 いくらいい天気でも、逆に大雨でも あまり変わりなかったりする。 そんな…

は〜い、いよいよ社労士試験の合格発表♪ 長かったです。 とりあえず、 社会保険労務士試験センターのHPをみても、 受験番号しか載ってなくて、 だれが合格してるのかわからなかったですね。 官報だと、 名前が載ってるそうなので、 「小早川つけ」で検索し…

いよいよ、合格発表が明日になりました。 毎日ドキドキ、そわそわ。 今日は、 前祝いだと、 テキを焼いてくれました。 でも、ごはんを炊き忘れてたらしく、 帰ってきても、 ちびに部屋に入れてもらえない・・・ 一生懸命、ばれないように隠そうとしていたよ…