2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

というのも、 季節はずれですれてないザリガニ釣りにいってきたんです。 お昼からだったので、 2,3先客はあったのですが、 それでも、 スルメをエサに、5cm程度のザリガニを次々と・・・ うちより先に来てた家族に 大物のアメリカザリガニはかなりもって…

アロワナを飼ってる人がいます。 アロワナって何食うんでしょ? 小魚とか食べますよね? エビとか小さなザリガニなんかも食べるのかな?

そろそろアサガオも処分しようかな〜 と思うと、復活する。 今日も再び3つ咲きました。 やっぱり、咲いているうちは 捨てられないよね・・・

というわけで、ETCマイレージ登録しておきました。 今なら、新規でETC車載器を購入・取付け・セットアップし かつ、ETCマイレージサービスに登録したら 600ポイントがつくんですね。 600ポイントは、直ちに交換すると2500円分の無料通行分になるんだけど・・…

そうそう、ETCつけました。 早く使ってみたいです。 最初は、一般/ETC兼用レーンで ちゃんと動作するか確認してくださいね♪ っていわれてます。

新幹線をつくった男たち ってドキュメンタリードラマをやってました。 当たり前に走ってる新幹線。 その開発までの道のりって、 本当に大変だったんだなぁ〜って 思いました。 夢を追って、実現するのっていいね♪

退職の手続きをしてきました。 肝心の子どもたちの保険証をもっていくの忘れて (というか、夕菜さんがもったままだって(^^ゞ) あわててとりにいくというハプニングもありましたが これで終わりました。 来週からは新しいところです。 出掛けに担当者からも…

今日は1個だけ咲きました♪ 早起きすると、空気も気持ちいいです。 車も少ないしね♪ 思わず、写真を撮ってしまいました♪

久しぶりにブラブラとビオトープにいってみました。 夏が終わって、 ザリガニ釣りも一段落してるのでしょうか? ザリガニたちものんきに姿を見せていました。 小さい魚がずいぶん増えたなあ〜 背中の模様がメダカっぽかったので メダカが増えたのかな? と思…

薬局で薬をもらったときに、 少し眠くなりますから、気をつけてくださいね といわれていたんですが・・・。 すごい効き目です。 朝が早起きなせいもあるのかもしれないですが、 昨日は、 9時過ぎにはすでに睡魔に襲われ、 少しだけと・・・ 「20分たって、…

先日、申し込んだETCカードが届きました。 思ったより早くて、びっくりしました。 ちょうど、夕方、近くのオートバックスに 車載器を見に行ったんですが、 (その間にカードが届いていたみたいなんです(^^ゞ) オートバックス休みでした・・・。 もう一度…

ついにアサガオも終わりか・・・。 今朝はやっぱり一つも咲いていませんでした。 もう秋だし・・・というかもうすぐ10月だし・・・。

ソファだといつの間にか寝てたのに いざお布団で寝ようとしたら なかなか寝付けなかった昨日・・・。 朝も、5時半頃に寝苦しくて目が覚めてしまいました。 せっかくなので、 朝のお散歩に♪ これで3日目です。 今日は、時間も早かったのでちょっとだけ遠回…

ハヤが入ってる水槽に、 ヒメダカを入れてみました。 新参者を追っかけていじめてる感じです・・・。 なんとか、棲み分けをしてください。

ついに今朝は一つだけでした。 明日咲きそうなつぼみは見つけられなかったのですが 咲くかなぁ〜

次の仕事は、 出勤時間が前より1時間早くなることになりました。 といっても朝7時に出たらいいわけですから、 めちゃくちゃ早いというわけではないんですが・・・。 (↑今までが結構のんびりしてたわけですね(^^ゞ) が・・・ 工業団地内へ車で突っ込んで…

今朝は、4つだけ。 だいぶ葉っぱも枯葉の部分が大部分になってきたので、 これもしかたないようですね。

今朝のアサガオは15個でした。 今日から、朝早起きして歩いてみることにしました。 片道15分を往復。普段歩いてなかったので、結構つらかったです

今度遊びに行くうちまでの道順や 途中の休憩場所なんかもチェックしたり、 年賀状の住所から、 この辺かな?とマピオンであたりをつけてみました♪

水族園にいってみました。 運動会の代休の日とはいえ 思ったより空いてて、 時々、遠足の団体さんに出くわす程度で のんびりとまわれました。 お弁当とかも用意せずに朝からいったので、 お昼過ぎには帰ってきましたが、 それでも、一通り見てきたかんじです…

今日は、神戸市内の大抵の小学校が運動会のはず。 なんせ、来週からのじぎく兵庫国体が始まりますからね・・・。 そして、うちの子たちの小学校も今日が運動会。 運動会が似合う、秋晴れのいい天気でした。 そして、ちょっぴりひんやりとした風も吹いてて 気…

ついにETCをつけるべく検討をしています。 とりあえず、ETCカードの申し込みはしたのですが、 車載器・・・ いいのがあったら教えてくださいませ m(_願_)m

アサガオは、14個咲いていました。 でも、花の大きさはずいぶん小さくて、 直径5cmくらいしかないです・・・(T_T)

今日は・・・ 14個咲いてました♪

今年も残すところ、あと100日をきったようです。 早いものですね。 あと何日かな〜って思った人、 一番上のカウントダウンパーティーのバナーをクリックしてください。 へぇ〜って思ってもらえるんじゃないかな?

最近、わが家で流行っていること・・・ ゴキブリ体操。 見た目は美しくないですが、 一日2分ずつでも続けていけば、 かなりのダイエット効果その他諸々の効果が期待できるそうです。 はじめはしんどいですが、 一度お試しあれ♪ あと、同じ系列で金魚運動っ…

おととい、派遣の面接にいって 昨日、現場の見学にいって 今日、採用が決まりました。 キリよく10月からなんで、 ちょうどいいかな・・・。 とりあえずホッとした。

今日のアサガオは、14個咲きました。 この間の台風の影響でだいぶ葉っぱが枯れてきました。 もうそろそろ終わりだな〜 (って、これ↑何回いってるかな〜)

えっ、不健康レンジャーって、 不健康じゃないよ(-_-;) ちょっとお薬もらってるだけ(^^ゞ でも、色的には青が好きですが・・・ アオレンジャーカッコよかったでしょ♪

お薬のみ始めてから、 背中ににきびみたいなのがいっぱいできるようになりました。 ちょっと便もゆるいです。 副作用なんかな? それとも単純に体調が悪かったりするだけ? でも、睡眠はよくとれます。 これはありがたいなぁ〜