2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一私見…(2)

扶養控除の廃止???来年の4月くらいから、扶養控除の廃止を先行実施するような流れになっているようです。 16〜23歳の特定扶養控除は残るようなのですが・・・。 16歳までの子どもは、 子ども手当があるから、それで相殺されて+αになるから 納得して…

一私見…

先の総選挙で民主党が政権の座についたわけですが今のままだと 個人的には納得いかないので 私的に勝手に意見を書き連ねておきます。 民主党のやろうとしていることは、いくらマニュフェストに掲げているからといって、公約実現が全てというのは かつて、多…

運動会

インフルエンザで延期になってから1週間。 巷では3連休のところもあるようですが、 その中日にあたる、昨日、ちびの学校の運動会がありました。直前まで、 当日も学校にいくまでわからない インフルエンザで休みが多かったら中止、 と、いわれていたのです…

オバマ大統領のノーベル平和賞受賞とオリンピック招致

オバマ大統領が、核兵器廃絶にむけたビジョンを評価され ノーベル平和賞を受賞されました。 それに刺激をうけ、 広島と長崎の両市が、共催での2020年のオリンピック招致に手をあげようとしています。 オリンピック憲章の1国1都市開催とか金銭面での問題と…

明日は運動会のはずだったのだが・・・

SW明けの金曜にちびが学校から 「この先、運動会までにインフルエンザによる学級閉鎖が出た場合には、 運動会を延期する」 という手紙をもらってきたのだが、 その週明けの月曜から、 ちびのとなりのクラスが学級閉鎖になった・・・。 というわけで、 明日…