2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

今度いくにいの修学旅行の下見を兼ねて、一路USJに♪ (下見って必要ないくらいいってたりもしますが(^^ゞ) ま、今日は、朝からグッと冷え込んだ雨の日。 先週、先々週と連休で、また来週も連休。 運動会シーズンで大人も子どももお疲れモード。 と、いろ…

今日はこどもたちの運動会♪ ですが… 仕事が休めませんでした(>_

今週末は、 にいの修学旅行の下見を兼ねて、USJ!! アトラクションはだいたいイメージがわくというか、 ハリ・ドリ一押しだろうけど、 ショーはいくつかハロウィーン仕様の新しいのがあるし ソルシエもじっくり見てみたいところ・・・。 明日の運動会で…

体育の日の連休は、岐阜のお友だちのところへ遊びに行くことになりました♪ 快く訪問を受け入れてくださってありがとう。

オンラインゲームのテスターに当選したので、 やろうかと思ったら・・・ グラフィック関係のスペックが低すぎ・・・ 重すぎて、動作しませんでした(-_-;) ゲームといえば、 先日(敬老の日に)、修理をお願いしていたPS2。 今日、宅配BOXに配送されて…

今朝は、洗濯機の音と、寒さで目が覚めました。 自分が寒かったので、 となりで寝ているちびも寒かろうと タオルケットをかけてやったら・・・ 「暑いから、冷たいところ探してるねん!」 って怒られました。

夜は風を通さないと 外気との差がずいぶんあるので そのまま開けて寝たら 朝、寒い寒い。 おまけに4時半頃に目覚ましが鳴るし… 昨日の中秋の名月はきれいでしたね♪

仕事で、とんでもない失敗をやらかした。 運が悪かったら首が飛びかねないところだったが・・・。 事態の大きさにすれば被害は少なかった。 でも、心理的ダメージは大・・・。

昨日、ちょっと離れたホームセンターにいってみた。 日曜だったかに広告が入ってたので、いってみたのだが・・・。 トランスルーセントグラスキャットがいる♪ 一緒にいたちびやにいも共感♪ よしよし♪ それでもまだにいは「ベタを買って」という。 ここのホー…

カブトムシの♂は もう土に潜る力もないほど弱ってきていますが まだ生きています。 代わりといっては何ですが 昨日ジーッとケースを眺めていたら まだ小さい幼虫を発見♪ 長生きした♀の生んだ卵から孵った幼虫でしょうね。 今朝数えてみたら ざっと見える所で…

『つけ』さんの未来予測

■人との出会い 自分と同じ体験をしている人はいないかと思い、意を決してネット上に「ドッペルゲンガー3人と仲良く暮らす夢をよくみる」コミュを立ち上げようとしたら、既に存在していた。メンバーの2人とオフ会を開くと、「蒸しパンをどこまで固く潰せるか…

祝日は出勤のことが多い夕菜さん。 今日も朝早くから仕事です(-_-;) そんな夕菜さんも10月の体育の日はお休みらしく、 めずらしく連休です。 なんか今度は兄が結婚っか?って雰囲気なんで、 結婚式貧乏に陥りそうなわが家・・・。 とはいえ、たまには遠出で…

一日音楽祭のスタッフとして働いてました。 お客さんの反応はどうだったんでしょう。 ずっと裏にこもってたので、 生の反応は聞けずじまい・・・。 個人的にはやはりプロ活動されてる方はいい演奏をするなと・・・。

急に、トランスルーセントグラスキャットが欲しくなった。 体が透明なナマズの仲間だ。 以前見かけたことのあったホームセンターに行ってみたが、 今はいなかった・・・。 余分な買い物をしなくてすんだということか・・・。 水槽の華を求めてます

足比べ

土曜日は恒例の義母宅での晩餐会。 今夜はひょんなことから、足比べに。 にいの足がずいぶん大きくなりました。 今まで一番足が大きかったのはあきらかに義父だったのですが、 ぎりぎり小指の差で義父の勝ち!ぐらい。 小足なつけ&夕菜さんはすでににいに負…

カブトムシの幼虫もだいぶ大きくなってきましたよ。 中のほうにもいるでしょうから、 全部で何匹ってのはわからないですが、 順調なら最低10匹はいることを確認しています。 大きいのは丸まった状態で3cmくらいまでになりました。 問題は・・・ 土の量が多…

この秋のプレミアショーは!!!

USJ

トト→ワンピースときて、秋のプレミアショーは、 モンスターライブだ!! いつものメンバーがいつものように。 ここだけは、プレミアショーに名前を変えても、 以前のレビューショーを引きずってる感じ♪ 10月20日からクリスマスまでの限定50回開催!! 乞う…

悲惨なことになってきました。 古参のネオンが全滅し、 ネオンテトラはほぼ全滅の勢い… オトシンクルスも2匹目が☆になり… 元気なのは コッピーとパンダ 古参のロージーテトラ それとエビ コッピーことアカヒレが意外に元気。 これでテトラが全滅したら アカ…

テトラがずいぶん落ちてしまいました(>_ 数を数えてみたら 回収した亡骸以上に減ってるようです…落ちたそばから エビたちの餌になってるのかもしれません。 オトシンクルスも1匹☆になってました 帰って数えてみると・・・。 入れる前のテトラの数とあんまり…

予想はしていたのですが、 弱い順に淘汰されていきます。 でも、思ったよりは少なかったです。 グローライトが1匹★になってしまったのはちょっとショックですが・・・。 あとは、ネオンが4匹。 水温が常時30℃あって、 照明つけると32℃まで上がっちゃうんで…

またやっちゃいました(^_^;) しかも今までにない大量買い… オトシンクルスを3匹 ネオンテトラを10匹 グローライトテトラを5匹 コリドラスパンダを3匹 って買うつもりだったのだけど 店員さんが不慣れなおねぃちゃんで コリドラスのところで 意外に素早い…

一気に買い物がすすみました。 朝一で、カブトムシの幼虫用のマット。 水槽のレイアウトに使う小物。 エビ。 エビはビーシュリンプが安価で売られていたのですが、 (↑この間買ったやつです(^^ゞ) 買おうと思ったら、「中国産で弱いですよ!」 って忠告され…

妙に寝苦しい夜です(16日未明・・・) 布団でゴロゴロしてたのですが、 あまりにも寝苦しいので 起き出してきました。 ・・・と、眼鏡を探すと、ない・・・。 大事に使ってるめがねですが、 ちょっと酔っ払うと、 かけたまま寝たりとか、適当にその辺におい…

幼虫

カブトムシも♀が1匹減り 早く卵生まないかなあ…と思ってたら、 ケースのガラス越しに幼虫1匹発見♪ 密かにカナブンも入れてるので(階段とかで拾ってきたのを入れてる(^^ゞ) 少し怪しいのですが サイズ的には カブトムシの幼虫と思います♪ 朝晩涼しくなっ…

退陣

安部首相が辞任した。 なんとも歯切れの悪いタイミング・・・。 はじめから器ではないと思ってはいたけど、 やめ方も自分勝手だ。 どうでもいいけど、この政治的空白を生んだ責任は重いよ・・・。 職を賭して、 というのであれば、国会議員としての職も辞し…

ちびの白い馬・・・

11月の音楽会に向け、 スーホの白い馬を勉強中のちび・・・。 学校生活はいまやスーホ一色!!(←は少しいいすぎか・・・) と思っていたら、 夢の中にもスーホは出てくるらしい。 もちろん、主人公はちび。 で、馬を抱きかかえて帰ってくると・・・。 「ち…

室内の水槽は グラミーがいなくなってから 華がなくなった感じでずいぶん淋しくなった気がします。 水草だと なかなかうまく育ってないので 石とか装飾品でも入れようかな… ちょうど 近くのホームセンターで ペットのセールがあるみたいなんで 見に行ってみ…

プロフィールの画像を チャーリーブラウンに替えてみたのですが・・・ 変わってます?

夏にはなんとなく暑苦しい感じもあったスキンですが、 季節の移り変わりとともに、 だんだんと、秋色に感じられますね♪

朝の風が冷たくもあり… 窓全開で車を走らせると寒かった… 弟から梨を送ってもらいました♪ おいしい幸水梨でした♪