今度いくにいの修学旅行の下見を兼ねて、一路USJに♪
(下見って必要ないくらいいってたりもしますが(^^ゞ)


ま、今日は、朝からグッと冷え込んだ雨の日。
先週、先々週と連休で、また来週も連休。
運動会シーズンで大人も子どももお疲れモード。


と、いろんな条件も重なると今日はすいてそうだなぁ〜


朝からちびがいきたくないとか珍しいことを言い出したので
少し出発が遅れましたが、
予想通りの比較的すいてる部類に入る今日の込み具合♪


雨でもハリ・ドリが運行するのかっていうのは、
にいの一番の関心事だったようですが、
今日くらいの小雨なら問題なく運行してます。
傘の持込みはめんどくさいので、
カッパをきてそのままライドオンするのが無難です。


そうそう、雨でも少し降り方が激しくなると、一時的に運休になります。
雷雲は、接近するだけで運休になります。(←前に経験済み)


今日は、肝心の音楽が流れなかったので、
少し物足りなさを感じました。
その分、他の人の悲鳴・歓声はよく聞こえたのですが(^^ゞ


あと、今日は、マジカル・オズ・ゴーラウンドに乗ってみました。


基本的に一人乗りのこのメリーゴーランド。
小さいお子様は、乗り降りにかなり注意してあげないと、
少し危ないかも・・・。