2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇(7/2)

熱がでました。 38.5℃ しんどかったです。

今日もまた映画を借りてきた。 そして、 昼から映画三昧の日曜日。 ジュラシックパーク3、アズカバンの囚人、バックドラフト を一気にみる。 シュレック2の吹替版は全部借りられてて、 またの機会ということになったのだが、 ちびがどう〜してもといいはる…

晴(9/5)

今日もあったかかった。 でも、明日くらいからこの冬一番の寒波がしばらく停滞するらしい 寒くなるので気をつけよう♪ 光の工事の日程が決まった。 ということは、もうすぐ光に乗り換え?? 光の恩恵受けられるほどの PC使いたいよ〜

春のような陽気に誘われて 公園にサッカーをしに行って来ました。 最近、にいがサッカー体験にいってるし、 その練習も兼ねて・・・といいたいところですが 半分以上は、私の運動不足解消のため。 駐車場までの行き帰りに、 荷物をじゃんけんに負けたものが…

久しぶりにいい天気でした。 本当は今日も休みたいちびでしたが、 お昼迎えで妥結・・・。 ま、今日いっとかんと月曜日は行きづらくなりますからね・・・。 が、 お迎えに行ってみると 今日はみんな給食を早く食べ終わったのか 庭で遊んでましたので、 これ…

結局、今日ちびは保育所をお休みした。 昨日の夜は37.3℃、微熱っちゃあ微熱程度ではあったが 今朝はすっかり36.3℃まで下がってるし、 うんちも至って正常・・・ が、昨日の夜から休むことに決めていたちびは 結局、「断固お休み」宣言・・・。 大して気分が…

保育所で嘔吐・下痢が流行ってるらしい。 朝起きた時から 「なんかお腹痛い」げなこといってたちびは、 保育所で「吐きそう」なくらい気持ち悪くなったらしく 今日は油っこいモノやめとこうねと 給食の唐揚げ、油炒め、牛乳にデザートの柿まで 今日は食べら…

昨日、ロストワールドを途中まで(30分くらい)みたので 今日は夕食後につづきを鑑賞〜。 と思ったら、きっちり2時間残ってた・・・。 なが〜。 明日はシュレックでもみるか♪

今日はたくさんパジャマを洗濯しました。 昨日の洗濯物を片づけようと、 タンスのにいの引出をあけました。 ほとんど夕菜さんかわしが洗濯物を片づけてやってるにもかかわらず いつあけても雑然としているにいの引出・・・。 が、今日は神が降りていたのか、…

にいのサッカー体験をのぞいてみた。 意外とがんばってるようだ。 が、普段から運動するのは好きではないにいは 重心移動がうまくいかない。 ってか、スポーツするのにかかとに重心かかってちゃダメだろ・・・ でも、まだ3回目。 ときどきまぐれ当たりっぽ…

晴(11/2)

今日はあったかかったですねぇ。 防寒仕様のスーツで面接にいったのに あったかすぎて、 会社につくまでにカユカユ発生(>_ ま、時間に余裕はあったので 途中で、コートを脱ぎ・・・ ベストも脱ぎ・・・ ズボンの下のパッチも・・・(←これはしてません(^^ゞ…

今日はにいの誕生日。 ということで、夕菜さんがケーキを焼いた。 ちなみにお義母さんも今日が誕生日。 お義母さんとお義夫さんも呼んでみんなで食べました。 おいしかったです(^^ゞ (↑小学生の日記かよ・・・(-_-)) 昨日にいに買ってやったデロリアンのラ…

ということで、 今日は、再びUSJにいってみた(^^ゞ 土曜日は、結構多いですねぇ〜 冬だというのに びしょぬれになるかもしれないジュラシックパークやジョーズも 45分待ちとかになってるし・・・。 人気のスパイダーマンやバックトゥーザフューチャーも …

怪しい手紙

???メールがきたのですが、ごめんなさい。 どこかのチャットか何かでお話した人でしたっけ? □□真季子 新手です。(一部伏せ字にしてます) 件名には、「□□です。」 って入ってるし、送信者の名前も「□□真季子」と表示されている。 なかなか手を変え品を…

今年は、メダカ水槽をベランダに出したせいで 寒いのもあってゆっくりメダカを眺めてるヒマもなかなかない・・・(>_ と、今日は久しぶりに覗いてみたら やっぱり水槽の無秩序に生い茂ってきた藻が気になるので 藻が蔓延っていた石の砦を撤去してやった。 ほ…

最近、ちびは保育所でトランプにはまっている。 しかも、 ババ抜きなどの定番おあそびだけではなく なんとページワンなんかもやってたりする。 このあいだから「ページバン、ページバン」とかいってるので、 ちゃんとやっとんのかいな〜と思って ルールとか…

トランプができるようになっても、 ちびはちび・・・ 夕菜さんの起動画面にでてくる一枚の写真・・・。 そこに記された事実を知って とっても悲しくなるちびであった(^O^) その一枚の写真とは・・・ かれこれ3年ほど前の あの風の強いBQオフ会での集合写…

ここんとこ、夜中にちびがなく・・・ 昨日も電気をつけたら 布団をかぶらずに寒くて丸まっていた・・・。 布団を掛けてやったら そのあとスヤスヤと眠っていたが、 こっちは、その後ぐっすり眠れず・・・(>_ 30分おきに時計をみる始末・・・。 そのせいで昼…

今週のビデオは、 ET、ウォーターワールド、ジュラシックパーク。 それなりにおもろい。 が・・・ 見てる途中で、 画像が乱れる・・・(>_ クリーニングしたらきれいになるから ヘッドが汚れてるんだと思うけど 2日に一遍クリーニングしないといけないって…

記録として残しておきたくて転用させてもらいました。 早いものでもう10年。 無事に明日の朝を迎えられたらいいな。 無事に朝が迎えられてよかった。 そう思った、昨日、今日でした。

1・17宣言

1月17日は忘れない 突然目の前が真っ暗になり あちこちで真っ赤な炎があがっていた 叫び声が聞こえ サイレンが鳴り響いていた 多くの人が貴い家族を失った わたしたちは過信していた 科学技術を、近代都市を わたしたちは忘れていた 共に生きているという…

曇(10/5)

こどもたちをばあちゃんちにあずけて 夕菜さんと二人でデートしてきました(^^ゞ といって、LD・ADHDの講習会を聞きに行っただけなんですけどね。 とってもおもしろく聞かせてもらったんだけど こういう講習会って時間が限られてるから ここからが一番…

カレンダーが日記を書いた日とそうでない日とで違いがよくわからんから なんかいいのないかなぁ〜と またまた管理メニュー眺めてたら いいのみっけた(^^ゞ 見出しの絵がカモメなのがいい感じ♪

昨日置き忘れたゲームやカードなどの入った手提げ袋・・・。 もしかしたら、 家に帰って親に問いつめられた子が 元あったところに戻しにきてるかも・・・ なんて冗談みたいな甘い期待を抱きながら 現場へ捜索にでかける・・・。 まず、状況見聞から・・・。 …

そういえば、昨日の災難はもう一つあった・・・ それは朝までさかのぼるのだが・・・ 早い話、寝坊したのだ・・・ かろうじて、にいがいつも出発する時間にわしが目を覚ましたので 大事には至らなかったのだが これだけみんなして寝坊するのもめずらしい・・…

模様替えしてみました(^^ゞ ちょっと暗めですねぇ〜 おまけにでかい文字が重なる・・・。(←これは共通なのかな?) メイン部分の微妙な修正ってできないのかなぁ〜

今日、公園に遊びにいって 大事な物をいれたカバンを置き忘れてしまいました・・・。 ともだちのうちに移動してから気がついたらしいのですが 時すでに遅し・・・。 冬休み前から借りっぱなしの友だちのゲームカセットも含めて もってたGBのカセット全部な…

このまま模様替えせずにいこうかと思っていたんだけど ちょこっと管理メニューをのぞいてみたら やっぱり触りたくなってしまいました(^^ゞ ということで 遅ればせながらブームにのってみようかと・・・。 (もうブームは去ったよ・・・なんていわないでね)

今日から、H2がはじまる。 あだち充のマンガにしてはめずらしくドラマ仕立て・・・ マンガがドラマ化されると(アニメでもそうなのだが) 自分の中でもってる登場人物のイメージが ガラガラと音を立てて崩れていくことが多いので あまり好きではないのだが…

ついでに 今日は、面接に行ってきた。 会社の雰囲気もとっても気に入ったので なんとかあそこで働きたいと思ったが・・・。 まだ、今週いっぱいは選考にかかるそうだ。 しばし待て・・・。 といってる間に、 もう一件の書類選考の会社からも面接の連絡が入っ…