結局、今日ちびは保育所をお休みした。
昨日の夜は37.3℃、微熱っちゃあ微熱程度ではあったが
今朝はすっかり36.3℃まで下がってるし、
うんちも至って正常・・・
が、昨日の夜から休むことに決めていたちびは
結局、「断固お休み」宣言・・・。


大して気分が悪いわけでもないので
朝からお絵かきしたりして遊ぶちび・・・。
お昼も様子をみて、
ごはんに、おでんの大根に卵のおすましなんかつくってみました。
(大根は夕菜さんがつくってから仕事にいってくれたんですけどね・・・(^^ゞ)
夜ごはんにも
「お汁が飲みたい〜」っていうから、
そんなにおいしかったのか?と思ったら、
「このあいだ飲んだおさかなの入ってるお汁がのみた〜い」だと。
(↑市販の鯛のおすましでした)


そして、夕食後、
再び調子が悪くなるちび・・・。
おまえ・・・知能犯やの〜