2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiでRimo見たい! って日記に書くと3名にWiiが当たるらしいので Rimoを始めてみてみました。http://rimo.tv/#/channel?url=http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070403_amazing_bowling/ これなんかすごいですね。

2時過ぎにはUSJを後にしたわが家・・・ 途中、渋滞に巻き込まれてしまい、近所まで帰り着いたのが4時過ぎ・・・(>_ ガソリンは5月から値上がりするって話だったので ホントはあさって入れるつもりだったけど 帰る前にガソリンスタンドに。 ガソリンス…

USJ

今日って…天気あんまりよくないって週間予報でいってたと思うんだけど… にい曰わく… 「(マックフルーリーが溶けてしまうから)悪い天気や…」 だそうです… 帽子が必要だったな…

USJ

次はスパイダーマン3のムービーフェスティバルを見ようと並んでるのですが 期間限定なんで 結構な列です… 20分ごとに列が動くのですが ちょびっとしか前に進みません(>_

USJ

乗ってきました♪ハリウッドドリーム♪ USJバージョンの大阪LOVERを選択してノリノリで(b^-゜) 途中…gで血の気が引いて(ダブルヘリックスのところ)一瞬意識が遠くなりかけましたが いい感じ♪ 中のモニターから流れる案内&説明の声が ケンちゃん&…

USJ

ハリウッドドリームの列に並んでます♪ 40分待ちo(^-^)o

USJ

今日は久しぶりにUSJにきてます♪ このGWは年パスホルダーは朝8時から入場できるらしいのですが… 年パスホルダーとか関係なく 8時に開門しそうな雰囲気です。 8時開門に合わせて 7時20分頃にはゲート前に到着♪ これなら1時間も並べばハリウッドドリ…

昨日ゲットしたブラックモーリーですが グラミーをつっついて イジメてるので 3匹まとめて隔離 繁殖狙いです♪

・・・あまりにも早くに仕事が終わったので 帰りについついホームセンターに寄ってしまいました。 そこのホームセンターは、 ブラックモーリーといいながら ライヤーテールな奴を売ってるお店です。 普通のモーリーもいるのですが、 結構、見栄えのするライ…

GWの後半は 天気はよいようで… 何するか計画たてとかないとな… とりあえず、 大豆を収穫して送るのは 忘れずにやらないと

GWでいろんなお店で ペット関係のセールをやるようです。 グラミーとモーリー…やっぱりペアでほしいなあ…

明日まで仕事にいったら 長いGWですが… まだ明日も仕事か… 予定では、 定時には仕事終わりそうなので それだけが救いかな…

ガソリン・・・なんかどんどん値上がりしてません? いつもチェックしてるセルフのGS・・・ 129円の表示になってました・・・。 この間、126円に上がったばかりだと思ったのに・・・

室内の水槽はようやく落ち着いてきた感じがあるのですが 今度はベランダ水槽の水がずいぶんと濁ってきました。 魚たちは元気そうに泳いでるので 微生物が増殖してるだけだとは思うのですが… エサのやりすぎで 水質が悪化してたらやだな… そういえば メダカの…

もう10年以上昔のことになりますが 最初の会社で甲種危険物取扱者の免許をとりました。 費用は全額会社負担だったのですが 毎年不合格者はいないよ…ということで ずいぶん必死に勉強して、前の日も徹夜状態で復習して 試験に望んだ記憶があります。 試験の方…

長いGWですが 夕菜さんとなかなか休みがあいません。なので 後半の4連休を使って男3人で広島にいくことにしました♪ 最近はずっと日帰りばかりで なかなかじっくりと遊べないので 今回はここぞとばかりに遊んでこようと思います♪ 問題は天気だけですね…

残ってたプレコも☆に… 隔離中のネオンテトラもヤバそうです(>_ 尾腐れ病が悪化してます…

晩ごはんに回転寿司を食べに行きました。 少し遠いのだけど、よくいってる回転寿司は 5時半を過ぎると大抵順番待ちの列ができる。 今日は、早く行こう〜といいながら 出たのが5時半を過ぎていて、 おまけに車が混んでいたので、 お店についたら6時前だっ…

マンションの1年点検の修繕日。 朝9時頃から 職人さんが入れ替わり立ち代わりでやってくる。 途中、少し時間があいたので、 今日返さないといけないレンタルの映画を見てたら 次にやってきた壁紙修理のおっちゃんは、 「こんなんついてたら仕事にならへん…

ブラックモーリー♀も☆に…

う・・・ プレコが★になってしまいました。 弱ってるところへもってきて 水換えしたのがまずかったですね(>_ 他にも、 ブラックモーリー♀は左の胸ビレが動いてません(>_ 胸ビレの付け根の辺りから 少し盛り上がりがあるように感じます・・・。 こっちのヒレ…

最近、魚関係でいろんなブログを見てるんですが その中に箱庭池なるものを作った方がいらっしゃいます。 写真つきでアップされてましたが なんか素敵でいい感じです。 以前、ベランダビオトープづくりを思い立ったのですが 構想が甘くて&始めたのが秋口だっ…

あぁ・・・ 帰ったら、グラミーちゃんが☆に・・・。 おまけに水が白く濁ってるではないか・・・。 この間換えたばかりなのに・・・。 原因は・・・昨日入れた砂糖混じりの塩か・・・。 そういえば、先日もこの砂糖混じりの塩を使って 翌日に水が濁っていたな…

プレコ…かなり重篤です(>_ 朝も横向になってました。 エサ食べれてないのかも… 水流を弱めてたのですが あまりに弱すぎて 汚物がたまるばかりで かえって病気が広がっていく感じなので(実際、白点病が広がってます(T_T)) 元の水流に戻しました。 復活した…

ぽち

つけはスポンジと同じくらいかわいい。 って・・・ スポンジってかわいいのか???

昨日の夕方から冷え込んだせいか 朝起きたら ベランダの水槽に入れてたプレコが お腹を見せて泳いでるじゃないですか…(>_ 昨日までなら 近くに寄っただけで 底の方に逃げてたのに 今日は触っても逃げないし… これはヤバいと思って 急きょリビングの水槽に引…

お昼ごはんを食べようと思ったら あごがゴキっていいました。 そのあとから あくびをしたり ご飯を食べようと口をあけたりすると ズキっと痛みます。 これって顎関節炎???

うちへ帰ると・・・ ゴールデンハニードワーフグラミーが1匹★になってました(T_T) さらにもう1匹もかなり衰弱・・・。 弱ってる方は 昨日から少しヒレを小さくしてたので 今日帰ったら隔離して様子見ようかな?と思ってたところだったのですが・・・ ★にな…

朝からいい天気すぎて 寝過ごしてしまったのかと勘違いしてしまいました(>_ おまけに 白点病で隔離中のネオンテトラが 腹見せてるし… 朝からちょっとバタバタでした。 ゴールデンハニードワーフグラミーは 繁殖期になると あごの辺りが黒くなってくるそうで…

今日は朝から雨降りですが… 通勤中に まず222と2222のナンバーをつけた車が すぐ前で並んで信号待ち♪ なんか珍しいなぁと思ってたら しばらくいった信号で22のナンバーをつけた車が 斜め前につきました。 あとは2だけやなぁと思っていると 次のT…