2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEEDdestinyの第1話が、 現在無料で視聴できる。 せっかくなので、見てみた・・・。 ここんところのOPでタイトル画面で映る機影はフリーダムなんですが、 第1話では、インパルスでした・・・ やっぱり、主人公はシン→キラに いつのまにか変わってた…

選挙

衆議院議員選挙が始まった。 先週の日記で、 最後の追い込みしてるときに、宣伝カー回してきたら、 絶対入れてやらん と書こうと思ってたら、 まだ公示前だったことに気がついて、 公示前に宣伝カー回す奴はおらんやろ〜と思って、 書くのをやめてたんだけど…

つくりかけで中途半端になっているR2-D2の形をした貯金箱を作る工作・・・ 昨日もちゃんと仕上げるように申し渡したのに 今日もやっぱり手つかず・・・ 仕方ないので、 夜寝る前になって無理やりやらす(^^ゞ 当然ながら、遅々として進んでいないので、 明日…

曇→雨(29/25)

昼ごろから雨が降り出した・・・ と思ったら、土砂降りになった。 夕方、一度やみかけたのだけど、 帰りにまた降りだして、 途中、ワイパーしてても前が見えないくらいの土砂降りになった。 ちょっと怖かった・・・。

解答速報も出揃ったようですね。 某○○士の試験とちがって、 各学校の模範解答がちがわないのがいいです。 疑義のある箇所までどこも同様のコメント。 とりあえず、 国民年金の問8はBとDの両方とも間違ってるそうです。 そして・・・ ここでDと書いた私は…

晴(31/23)

ぽちという名前が気に入らないんでしょうか? undefined・・・か寝てるかしかありません。 ま、かわいいから許してやるよ。

つけぴちは、よくがんばったと思います。 解答速報めぐりをしてたところ、 TACさん と LECさんを見つけました。 そうそう、 東京法経さんも。 今のところ、午前中の選択式ばっかりだなぁと思ってたら、 LECさんは、 自分の解答を送信すると、 最新の解答…

終わりました。 去年と比べて・・・ ずいぶん難しかったような気がします。 去年は、選択式の健康保険法ではやられましたが、 あとはそんなにややこしそうな問題ではなかったな〜 と思ったのですが、 今年は、のっけからじっくり考えるしかないやろ〜 みたい…

いよいよ本番です。 がんばってきます♪

USJ

先週USJにいって思わす衝動買いしてしまったもの・・・ ハロウィン仕様の かぼちゃのチャーリーブラウンのスーベニアバケツ(^^ゞ

昨日に引き続いてとってもいい天気でした。 こんな日に一日部屋に閉じこもって勉強してるなんて・・・ なんてもったいない・・・。 といいながら、 最近、遊び方をすっかり忘れてしまったような気もするなぁ・・・ 頭が重かったので、朝のうちに散髪にいき、…

問題集の間違ったところを テキスト読みながら復習・・・ 明日もう一度復習です。 怪しくなってる箇所をそうやって一個ずつつぶしていけば、 大丈夫なはず・・・

今日はとっても暑かったですね。 そのせいか・・・ ふと気分転換にベランダに出ると、 カダヤシ5匹が、全滅しておりました(T_T) 朝から直射日光をもろに浴びて、 水温が上がりすぎたのでしょうか? ちょっと反省。

最後の追い込みの時期になりました。 明日休みをとっておいてよかったです。 なんせ、 気になるところがありすぎて、 とても時間が足りないのです(T_T) と、だらだら日記を書いてても時間がもったいないので、 勉強します。

先日の、記念品の件・・・。 間接的に、税務署さんに聞いてもらいました。 結論からいうと 全員に同じ物を渡すというのであれば、記念品となる 但し、税込みで1万円まで カタログから自由に選んだものというのは記念品とはいえない というわけで、 今回の記…

うちへ帰ると、 ちょうど広島からクワガタを送ってきたところらしくて、 ちびが電話していた。 虫捕り網もって、虫かごかけて 3日も歩き回れば、 孫が虫を探してあちこちにいってるんだろうなぁ と近所の人が思ったのでしょうか? 帰ってきた翌日に近所の方…

今日は、月一回社労士の先生が 書類をチェックしにこられる日。 ついでなので、 いろいろと試験勉強の話をする・・・。 今日は、全部繰上げと一部繰上げのパンフレットをいただいた。 そういえば、ここは今回の勉強ではノーマークのところだな。 最終版の課…

BrogPetのモジュールができたってんで、 さっそくつけてみた。 いつきくんのところと同じやつだな。

来週は試験本番だというのに、 またまたいってきましたUSJ。 今回は、目的が 夏季限定、ウォーターワールドスペシャルショーを見る ってことだったので、 よしとしましょう。 なんてったって、来週が最後ですからね・・・ とはいえ、せっかくの休みなので…

試験が近づいてきました。 受験票はどこにおいたでしょう・・・。 問題集が相変わらず終わってないのに、 明日は午前中だけ勉強して、 午後からまた遊びに行きます・・・。

晴(32/27)

今日は仕事だったのだけど、 お昼ごはんが遅くなって、 3時頃になった。 おまけに、2食分?っていうくらいの量・・・。 がんばって食べましたが、 時間も時間で・・・ 夜が食べれませんでした・・・。

各方面の専門家の方々、 差し支えなければ忌憚なきご意見をばくださいませ。 早い話が、現物給与に該当するか否か・・・ という問題なのですが、 職員全員に対して、一律1万円なら1万円と金額を決めて、 いくつかの商品の中から自分の欲しい物を誕生日のお…

野球観戦

神戸新聞さんに、オリックスvs日ハムの観戦チケットをもらったので、 みんなで見に行きました。 といっても、お目当ては、 5回裏終了後の花火・・・。 結構、圧巻でした。 花火の右下にポツンと光ってるのは満月のお月様です。 お月見もできていい感じでし…

晴(33/27)

ここ数日、 夜も寝苦しくないし、朝は涼しいし・・・ このまま秋になってくれたらうれしいのですが・・・。

先日実家に帰ったときに、 ケーブルテレビでアイロボットを録画してきた。 高画質で録画してもらったので、 とってもきれい。

サマージャンボの抽選日はすでに過ぎていたのですね・・・ めずらしく3000円が当たりました。 トントンです(^^ゞ

お盆休み疲れでしょうか・・・ すぐに眠くなってしまいます。 あと10日。 気ばかり焦る今日この頃・・・

宮城県沖で大きな地震があったようですね。 みなさんご無事でしょうか?

曇(32/26)

世間はまだお盆休みのようで・・・ 通勤時間の道路は行きも帰りもがらすきでした。

携帯

うちの携帯はTU-KAなのですが、 なかなか新機種がでないので、 もういい加減余所に乗り換えようかと思っていたところ・・・ 今月の利用明細に、 お知らせが同封されておりました。 TA-KAは、10月からauに統合されるそうです♪ ちょっとラッキー。 あと2箇…