2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇(22/16)

今日はぽて&みのっち一家来神記念で ステーキを食しにいってきました。 みのっちさんちの弟くんは、 「今日はステーキを食べにきた」んだそうで・・・ 一人分、ぺろりとステーキを平らげておりました(^^ゞ うちのにいも張り切って大人メニューを頼んでみた…

雨(19/17) ぽて来訪

ぽてがきました。 ちょうどじいちゃんとこで晩ごはんを食べてたところだったので、 ごはんを食べ終わってからお迎えに行きました。 ついでに。 ワインも「飲まないから」ということなので、 いただいてきました(^^ゞ そして、 その夜・・・ ロゼ、白の二本の…

実家から柿が届きました。 干し柿用に・・・ということで送ってきたので、 干し柿にしようと思ったのですが、 半分皮むきをしたところで、この状態・・・ ぽて、おみやげにもって帰る?

昨日、おとなりさんが講義の途中で、 急に「帰る」「辞める」といいだしました。 理由は、「することないですし・・・」 だそうなのですが・・・。 先生も一生懸命講義されているのに、なんか気の毒・・・ でも、 PCのことはよく知ってたから、 頼って欲し…

晴(18/10)

な〜んか、いろいろ書きたいような気もするんだけど、 書くのもなぁ〜という気もしたりして・・・ なんかよくわからんやろうけど、 そんな気分・・・。 とりあえず 男の子・・・ 生きて見つかってよかったね。 よくがんばったね。

今日は、いままでの復習みたいな感じで、 ドメインツリーを構築しなおした。 簡単に終わって〜ってところだったのだけど、 不具合で設定を変えたドメインコントローラーがゴーストで残ってたりして 結局、みんなドライブをフォーマットしてやり直し・・・。 …

今日は、コンピュータを外部から触っちゃう〜ってのをやりました。 おもろいんだけど、 ときに腹たつ・・・。 勝手に人のコンピュータシャットダウンせんといてんか・・・。 朝からそんなことばっかりやってたせいか、 今日は疲れた・・・。 夕方には頭痛く…

晴(22/15)

1日たった今もまだ腰が痛い・・・ こういうのを世間一般には、ギックリ腰というのだろうか? せっかく今日は学校が早く終わったというのに、 腰が痛いために あんまりうろちょろする気にもなれず うちへ帰ってきました。 う〜〜〜ん・・・ やっぱ職安に寄っ…

晴(20/12) 代償・・・

昨日の夜、お義母さんと約束したので、 今日は朝から農作業・・・。 休日はついつい運動不足になりがちなので、 たまにはこういうのも必要です。 おまけにお昼もつけてくれるそうな♪ 今日は、アロエとミツバの移植と表の花壇の耕し・・・。 特に問題もなく、…

昨日の放送中に地震の特番に変更になったガンダムの再放送の予定は 決まり次第↓にのるそうです。 公式サイト

夕方ちびとにいと一緒に散歩に行ってきました。 一応万歩計を使って歩数を測ってみましたら 5000歩ほど・・・ 結構早足で歩いたので、 ちびたちにとっては相当な運動量だったのではないかと思います(^^ゞ いきなり裏の坂道をあがっていったので 歩き始めて50…

晴(20/15) 地震・・・

17:56 中越地方 震度6強 震源がかなり浅い直下型の地震なので、 揺れもひどいようですが、 余震でも震度6台がでていて、予断を許しませんね。 神戸の辺りはずいぶん離れていると思っていましたが、 18:34の震度6強の余震のときには、 震度1でしたが、に…

先週のガンダムをころちゃんに送ってもらいました。 さんきゅ♪ というわけで、今日の夕食後みんなで見ました。 これで明日もついていけるや(^^ゞ

今日は、昨日やったFTPサーバーの復習の後、 フリーのメールソフトをインストールして、メールサーバーの勉強をしました。 TELNETっていうリモートの操作でも試してみたのですが、 メールっちゅうのは裏でちまちましたことやってるんですねぇ〜 とっても…

同じように、にいもあがる前にやらされてることがあります。 にいも・・・百まで数えたら〜 なんてことはなくて(←やっぱ3年生だし(^^ゞ) 考えるのは、最近混乱しかけている余りのある割り算。 以前、九九なんかもやってたんですけど、 夏の間は、シャワー…

最近、お風呂で数を数えさせてます。 というか、20数えたらあがっていいよ〜 とはじめたんですけど、 最初の日は、19まではすんなり数えられ (この間までは14から先は滅茶苦茶だったのですけど、いつのまに・・・) 20を教えてあげたら、 翌日は、ちゃんと2…

今日は、FTPをやりました。 午前中は、昨日の復習でタグ・・・。 お昼からは、コマンドプロンプトを使ったりフリーのソフトを使ったりして FTPサーバーへのアップロードやダウンロードをしました。 いつもやってることだけど、 あらためて理屈を勉強す…

曇→晴(23/16)

昨日の台風は、各地で洪水を巻き起こしながら日本列島を横切っていったようです。 兵庫県内でも、河川の氾濫や堤防の決壊があったようです。 それでも昨日は結構早くから警報が発令していたので 学校などもお休みになりましたし、 お店や会社なども午前中だ…

よその書き込みしてる間に、1111をゲットされてしまいました。 1110と1112は見てるのに・・・(>_ 台風は、風はほとんど吹いてないのですが、 雨はかなり激しく降ってるようです。 暗くなってきて部屋の中からだとよく見えなかったんです(^^ゞ 風…

こっちは今暴風圏なんですけど・・・静かなものです・・・。 先ほどから風も吹いてません(>_ 雨はそこそこ降ってるんですけど・・・。 先ほど、奈良県の天川村で記録的大雨情報が発表されました。 110mmだそうです。こわっ・・・

正午頃から徐々に風が強くなってきました。 ほんでもって、先ほどから少々雨足も強くなってきたのかな? 1時過ぎに帰ってきた夕菜さんでしたが、 帰ってきたときには、傘はボロボロ・・・でした・・・。 さっきから、国土交通省のHPでリアルタイムを見て…

台風(22/19)

7時35分に暴風警報・波浪警報が発令されました。 小学校は休校です・・・。 講習の方は・・・、一応確認しときましょう。 7時過ぎてるから、午前中はやりそうなんですけどね・・・。 ということで、 今確認したら、「今日は警報でてるからお休み」だそうで…

今の講師の先生、結構適当です。 予定していたネットワークの時間をかなり余らしてるのに、 テキストが終わってしまいました。 というわけで、一応ネットワークをやりながら、 半分(?)くらいで、HTMLやプログラミングの初歩をするようだ。 眠くならなけ…

雨(20/18)

台風接近中ですね。また・・・ 今度の台風は、確か「トカゲ」と名前がついてるようです。 2000年からアジア付近で発生した台風に 環太平洋の諸国が順番に用意した名前を割り当てていくだけのようです。 ちなみに今回のトカゲは日本の用意した名前のようなの…

ここ数日明け方が涼しいせいか、 ちびは明け方に咳してるし、 にいも学校から帰ったら鼻声になってるしで、 風邪の気配・・・。 手洗い、うがいに気をつけて、 風邪の予防に気をつけようね〜。 ひいちゃった人は・・・あきらめてさっさと治しましょう♪

今日は、ディスク管理に戻って、お勉強。 圧縮やらデフラグやらパーティションの分割やら・・・。 デフラグは、お昼からだったんだけど、 「デフラグ、お昼休みの間にやっちゃったんだけど・・・。」 って感じで、なんか調子のあわない一日って感じでした。 …

晴(24/13)

今日は、一日あつ〜い感じの日でした。 朝の気温が20℃超えるとなんかもうやだねぇ〜って感じですわ・・・。 なんとなくけだるい感じがしたのは、 昨日の夜更かしチャットのせいかな・・・。

昨日の生き物ネタにつづいて・・・。 再びカダヤシ・・・。 今日みてたら小さいのが2匹おりました・・・。 やっぱり不思議です。

今日は、明石海峡大橋のすぐ下の舞子公園にいってきました。 はじめていったんですが、 のんびりできていいところですね。 橋の上の海上プロムナードにいってみました。 ガラス張りになってるところが、ちょっと気持ち悪くもあり・・・。 ちびは、ガラス張り…

今日は、夕菜さんのお仕事につきあって みんなでおでかけしました。 でも、ちびは、かあさんにかまってもらえず 必死でアピールしてました・・・。 天気がよかったので、 気持ちよかったんだけど、ちょっと疲れましたわ。