晴(20/15) 地震・・・

17:56 中越地方 震度6
震源がかなり浅い直下型の地震なので、
揺れもひどいようですが、
余震でも震度6台がでていて、予断を許しませんね。
神戸の辺りはずいぶん離れていると思っていましたが、
18:34の震度6強の余震のときには、
震度1でしたが、にいと2人で今揺れたよなぁ?
地震を実感しておりました。
今回の地震は、直前に大型の雨台風が通過していて
地盤の弛みが心配されるだけでなくて
暗くなってからの地震だったので、
いきなり夜を迎えなければならないという不安と恐怖みたいな
おちつかない夜を迎えられていることと思います。
二次災害が広がらないことを祈ります。