2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から送信したんですが、 写真はスルーパスでしたか><

写真でわかるかなぁ 公園に咲いてた梅なんですが 下の方は白い花 上の方は赤い花 1本の梅なのに、不思議ヽ(゜▽、゜)ノ

うた魂

旧作レンタルが100円だったので、借りてきました。 選んだのは夕菜さんですが・・・ さわやか〜な感じの映画でした^^

ルパンとコナン

アニメで ドロボーといえば・・・ルパン三世 名探偵といえば・・・コナン この二つがコラボするってんで、ばっちり録画してみました^^ 目暮警部と銭形警部が友人だったというのには びっくりしましたが なかなかおもしろいストーリー展開で たのしませても…

数独

中級4364 12′45″かかりました。 上級のせようと思ったのですが 解けませんでした><

そうそう・・・ 結婚記念日だった^^; もう丸6年になりました。

3日間ほど、 就職活動の支援プログラムを受けてました。 かなり疲れましたが、 いい勉強になったなと思います^^

数独

中級4228 ひさしぶりにどうぞ^^ 14′23″かかりました。

先日受けた職業訓練の入学選考の合格通知がきました。 とりあえず、 1年間はお金が出るのね・・・。 半面・・・ この間出した書類選考の履歴書も返送されてきました・・・。 面接にもひっかかりません・・・。

数独

上級4450 25′26″かかりました・・・ 山勘があたってできた感じ・・・

神戸のこの季節の風物詩といえば、 「いかなごの釘煮」 3、4年くらい前は、700〜800円/kg(?)で買えていました。 おととし不漁で、倍の1300〜1500円くらいになったことがあって、 高いなぁっていっていました。 で、去年はこれからがシーズン^^ノ って…

レシピ通り作って 全部キャラメルにすると えらいことになりました(^o^;) 森○のキャラメルくらいの大きさに切ってみたのですが 60個分くらい作れちゃいますo(^-^)o

ホイワトデー

朝起きると、雨+突風。 近くの商店街の空き家さんのシャッターが なぜだか外にむかってめくれて風でブラブラ・・・。 歩行者は結構危ないかも・・・ と思ったら、その先の民家の開閉式の門扉も 風であおられたんでしょうね、 折りたたんだ状態で少し道路の…

小さい頃から喘息もちのちびは、この時期、花粉症です>< 3月に入ってからは、花粉も多いので、 かなりつらいようで、よく家族に当たってます>< 去年の春にもらっていた飲み薬がそろそろきれそうなので 昨日もらいにいきました。 が・・・いまうちの近所…

数独

中級9217今日は中級。 11′47″かかりました。

USJ

久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン®にいってきました。 9時開園だったので、少しはやめの8時半にゲート前についたら ちょうど開門したところだったようです^^ 朝一に、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにいこうと思ったのですが、 すでに45…

数独

今日の数独・・・ 4354 11′49″かかりました。

訓練の試験日でした。 中学レベルの数学と国語の問題なのですが・・・ 意外と国語が難しかった・・・>< 数学は、試験時間30分で3回通り解きました^^b 確率の問題もでてましたが、 こういうのは、検算の時には 時間があれば全部書き出してみるのが一番…

数独

最近、はまってます♪ 頭の体操にいっしょにいかがですか? 初級です。 8608

ようやく雇用保険の受給資格者証をもらいました。 で、帰りに先日申し込みしてた職業訓練を転記してもらわないといけなかったのに すっかり忘れてて 最寄り駅まで帰ってきてしまいました(T_T) 気がついてしまったので またきた道を戻って手続きしてもらいま…

離職票を提出した1週間後にはさっさと申し込んでおいた職業訓練の 受験票がとどきました。 期間が長い訓練なので、 受講できればかなり気分的な余裕はできるのですが・・・ 果たしてこの訓練を終わって就職できるのか・・・。 求人票の特記に、「実務経験」…

ハローワークのホームページで求人検索して いくつかピックアップして 午前中にハローワークにいってみた。 大阪南部の職安にだされてる求人は、 広域になってなかったら、 神戸では紹介状もらえないのね>< 結局・・・ いつものように一から検索して、 窓…

はや3月です。 無職のまま1ヶ月がすぎました。 そして、再び結果待ち0の状態です>< ほんとなさけない。 1年待ったら少しは景気もよくなるのかと思う半面、 1年たったら40の大台です・・・ ますます再就職戦線はきびしくなります>< (ノ_−;)ハ…