久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン®にいってきました。


9時開園だったので、少しはやめの8時半にゲート前についたら
ちょうど開門したところだったようです^^


朝一に、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにいこうと思ったのですが、
すでに45分待ち・・・
なので、15分待ちのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライドに。
久しぶりにシングルライダーじゃなくみんなで一緒にのりました^^


あとはタラタラとバック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライドに並んだり・・・
久しぶりにターキーレッグを食べたら
780円になってて、びっくり\(◎o◎)/!


久しぶりにシュレック 4-D アドベンチャーTMにもいったなぁ〜
一番前の真ん中はいい席だけど・・・水の量が半端じゃない><;


お昼をディスカバリー・レストラン®で食べたんだけど、
セットは・・・少し微妙・・・。
チャーハンが無難です。
ラーメンはお汁がおいしかった。
缶バッジがもらえるからといってみたけど、
そうじゃなかったらいかないかなぁ〜
値段の割には安っぽさがいやかも・・・。


お昼からウォーターワールドTMにいったけど、
ちょうど始まるところに入れて、
しかも、ウェットゾーンだけど、濡れないおいしい場所があいてたので
楽しませてもらいました。
となりのブロックでは
ノンウェットゾーンに座ったはずなのにびしょ濡れの人たちもいましたが・・・(^_^;)


1時過ぎからはピンクカフェで31アイスを買ってだらだらと時間をつぶし、
3時以降につかえるエクスプレスチケット(←年パス更新のおまけ、3/19有効期限)
を無理矢理使って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにのりました。
首がいたいという夕菜さん(ほんとはジェットコースターが怖い)が
のらなかったので、男3人で楽しんできました。
ちびもすっかり大きくなって、身長制限を余裕でクリアです^^
70分待ちのそばを10分程度で乗れるとやっぱりうれしいですね〜^^


缶バッジは
入場で4枚(選べません・・・Wが1種あり3種)
ターキーレッグで4枚、
ディスカバリーで4枚、
あと、31アイスも食べたので、ここで2枚。
入場のとき以外は、スクラッチであたりが出たら缶バッジがもらえるのですが
全部あたりでした。
しかもスクラッチでもらえるほうは好きな缶バッジを指定してもらえるので
結局10種全部集まりました^^
うちの家族ではチリーの缶バッジが好感度高いです^^b


クラッチのハズレは20枚あつめると、ケース入りのセットがもらえるようなのですが
ある意味、ハズレをひいてこっちをもらう方が難しいのかもしれません。


夜から新しく始まったマジカル・スターライト・パレードまではまだ4時間も待たなければならなかったのですが、
そこまでしてみるつもりもなかったので
さっさと帰りました^^


夜は簡単にマクドのチーズバーガー1個ずつです^^


そうそう、最近のパーク事情です。

  • 比較的使いやすい近くのタイムス駐車場。土日祝の最大料金が800円→1000円に値上がりしてました><
  • 年パス以外の入場者さん・・・途中出場すると再入場できなくなっています><

この辺は要チェックかもしれないですねぇ〜