2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、もう4月1日。 エープリルフールです。うちの会社は年度末が8月なので、 そういえば、世間は年度末・年度初めか〜と あらためて思った次第です。 ここのところ、定期昇給というものがないうちの会社。 部長が2万円の昇給を社長に願い出てくだ…

そしてふたたび、私的一意見〜

今日の神戸新聞に 「高速道路値下げ1年 経済効果は「期待外れ」」 という記事がでていました。 高速道路安くしても、 結局のところ、メリットはほとんどないというのが 実態なのではないかと思います。 そして、また考えてみました。 一般車の高速道路料金…

今年で7回目となりました。 カレンダーをみていて急に思い出したとか、 あわてて花かごを買いに走ったとかいうこともなく、 昨日のうちに準備万端整えて 送別会で、飲みにいっている夕菜さんが帰ってくるころには、 リビングのテーブルの上にポンとおいてあ…

1年前の今頃は・・・ 失業給付の手続き〜1年制の職業訓練の合格発表待ちだったなと。 そして、4月からGW前まで学校に通い すぐに就職がきまって今に至るのだが・・・ その職業訓練の修了式が12日にあった(らしい) というわけで、 だれも企画していな…

そして、今日も私的一意見・・・

夏の衆議院選挙から半年しかたっていないというのに 民○党は、ボンボンとぐるみの集団でしかないのだろうか・・・。 個人的には、少しはいい方に何か変わるかも・・・ と期待もしてみた分、ハズレを引いた感は多分にあります・・・。 今回は・・・。 前○国交…