そして、今日も私的一意見・・・

夏の衆議院選挙から半年しかたっていないというのに
民○党は、ボンボンとぐるみの集団でしかないのだろうか・・・。


個人的には、少しはいい方に何か変わるかも・・・
と期待もしてみた分、ハズレを引いた感は多分にあります・・・。


今回は・・・。
前○国交大臣が出してきた、GWの分散化案である・・・。
はっきりいって、個人的にはあいた口がふさがらない状態で><


ハッピーマンデーにしたから、祝日の意味合いが薄れてしまったとか、
休日を分散すれば、混雑を気にせずに観光などが楽しめるだとか
適当な意味づけでしかないと思う。


お金の問題で足元がぐらぐらだから
根本的な問題の解決でなしに、
問題から注意をそらそうとしてるとしか思えないのだ。


日本では、とりたくてもなかなか有給休暇もとれない現状で、
年に3回、盆と正月と、GWとだけは、
世間一般が大型連休といわれるから
大手を振って休みもとりやすく、
疲れるけれども、この機会に遠出でもしてみようかと思うのではなかろうか。


今回の試案では、
全国を5つのブロックに分けて、休日をずらすという・・・


そのブロックの中だけで暮らす人はいいだろうが
うちのように、実家はちがうブロックだとか、
友人がちがうブロックに住んでるとかいう人にとっては、
せっかくの休みがあって、ちょっと行ってみるか〜
とか思っても、
ブロックがちがえば、相手は普通の日だったりする・・・。

やっぱり訳わかんない案だよ、これ><


そんなどうでもいいこと考えるのやめて、
景気対策とか雇用対策とか、
将来の社会保障制度の充実とか、
そんなのにあたまつかってよ〜