2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日で 夕菜さん仕事が終わりだったので 就職祝いも兼ねて ケーキを買ってかえりました♪ 時間も遅かったので 半額で買えました♪ 美味しかった♪

以前水槽と一緒に 蛍光灯セット&ポンプ一式ももらいました 蛍光灯にはカリビアンブルーのライトも つけてもらっていたのですが… これをつけると… ネオンテトラとグラミーが暴れます(>_ かなり激しく… かなり可哀想なので 1日に一度くらいしかつけません。 …

昨日、 免許の試験でやるような ランダムに並んだ数字の列から特定の数字にチェックを入れたり 一桁の足し算をして一の位だけを書いていく そんなテストをフロアの会議の前にやりました そんなテストはみただけでワクワクしますね♪ テストはそれぞれ1分ずつ…

夕菜さん 今日で保育士生活に一区切りです。 お休みは2日間だけですが リフレッシュしてね♪

隔離中のブラックモーリー… 昨夜、水換えのついでに カビがついてる部分を 指で除去してみました。 さらにメチレンブルーで薬浴 元気もよく しっかり泳いでるし エサも食べてるから 大丈夫かなぁ

・・・夜です。 まだ元気そうです。 とりあえず、きれいな水に変えることにします。

外に出したブラックモーリー… 朝から元気ないなと思ったら ♀の方がヒレにカビ生えてた(>_ メダカには転移してなさそうだったので 急いで隔離して 塩水浴に が… 朝の時間がない中でやったので 塩濃すぎるかも… なんとか元気になってくれたらいいのだけど…

新しく買ったテレビボード&ローボード。 空いてるスペースを有効に活用しないとと・・・ ノートパソコンを持っていこうと思ったが・・・ そこだと、和室のLANコンセントから ケーブルを引っぱってこないといけないんだが HUBからルーターに付け替えたときに…

白点病と思われたテトラ… 実はお腹のあたりが鬱血したみたいになっていた…。 そのまま隔離して ベランダに出したけど… あれはダメっぽいです(>_ (やっぱりダメでした(>_)

ヤバいかなと思っていた先日のテトラの引越し・・・。 案の定、 白点病が流行り始めました・・・(T_T) 今から隔離作業に入ります。

朝… 6時に目覚ましが鳴ったのですが なぜか… 「今日から春休みだからまだ寝とれるや(^O^)」 と 二度寝モードに… 5分もしないうちに やばいと思って起きたので、 問題はなかったのだけど… ヤバかった(-o-;)

朝一から ブラックモーリーを外の水槽へお引っ越し 卵抱えてるメダカのストレスがたまりすぎないように というのと 外の水槽(小)にコケがつきすぎたので その解消のため♪ 気温もだいぶあがってきたので 外でも大丈夫でしょう♪

コーナンで組立式のテレビボードが安かったので ローボードとセットで買いました♪ メープルカラーは 床の色とマッチしていて いい感じ♪ と思いながら、夕方から9時頃まで 晩ご飯をはさんで組み立てました♪ そして いざアンプとCDプレーヤーをいれようとし…

今日は暖かかったですね。

朝起きてシェードをあけたら 外が霧で真っ白でした 昼前にようやく霧が 晴れました。 おかげで朝からずいぶん暖かいです♪ バケツに隔離していたネオンテトラ ようやく水槽に引っ越し完了です♪ 20匹買ったはずが 最終的には9匹でした。 その内1匹は口が奇形…

土曜日なのに普通に仕事 予定では7時前終了… 風邪はだいぶ回復の兆しです

やばい・・・ 結婚4周年の記念に買ってきたデザート。 賞味期限確か5日間だ・・・。 買ったのは、記念日前日の20日・・・。 明日までじゃん(-_-;)

朝の4時頃・・・ 肩の痛みで目が覚めました(>_ おかげで昼間は眠くて眠くて・・・ もう痛みは治まったので 今日は早く寝よう・・・。 (ってか、昨日も早く寝たし・・・)

少し風邪気味です・・・ のどが痛いです・・・(>_

テトラ…水槽引っ越し計画ですが 一つ問題発生… 現在、テトラがいるバケツは ☆になったのもそのまま放置しているので かなり水が汚い… これをそのまま水槽に入れるのは かなり勇気がいるので 一度水槽の水に引っ越ししてから 再度水槽へ…というのがいいかなと…

ピントレーディング

USJ

6周年を記念しての 今年のピントレーディング 今日1日でずいぶんがんばりました♪ 比較的、気温が高かったおかげで 見事に全11種類揃いました♪ 去年のに比べるとずいぶん楽でしたが そういえば去年は16種類×2集めましたからね…

USJ

朝からパーク内には定期的に悲鳴とも歓声ともとれるような声が響いています。 『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』 昼前に一時、240分待ちを記録していましたが 総じて200分待ち。 時々、シングルライダーが40分待ちくらいで流れてたりします。 シングルは…

USJ

アトモスも6周年を目前に 「ドリーム」の冠をつけて一新されてます♪ 中でもびっくりしたのは ドリーム・フューエリング・ステーション 3月17日から始まったアトモス*1のようですが ダンサーの踊りも見事ですが 知る人ぞ知るパーク内夜の住民が 日なたで活…

USJ

どこもコミコミです… 今日から月末までピントレーディングが始まるのに ゴールドパスは今週末から月末までは除外日… 今日に集中してるのかな・・・ ピントレーディングの列に ゴールドパス所持者が多いような気がします・・・

USJ

朝一できたつもりだったのですが 行楽日和のお彼岸… 車も混んでて パーク近くについたのが9時 で…いつもの駐車場に入れようとしたらすでに8台待ち(>_ 朝一から帰る人はいないだろうから 待ってても仕方ないと 慌ててパーク駐車場に… こんなときゴールドは…

忘れちゃいけません。 今日は、結婚4周年の記念日です。 夕菜さん・・・ 歯痛で、しゃべったり食べたりが思うようにいきません(>_ イベントごとになると 調子を崩しやすい夕菜さんでありました・・・(>_

えっ、もう10万人・・・

USJ

3月9日にスタートした新アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」! 3月18日に早くも10万人を突破したそうです。 めっちゃ、はやっ(>_ 私のお気に入りのUSJの公式ブログ「テーマパークは生き物だ!」によると、 同乗のゲスト全員にプレゼント…

結局… 昨日うちへ帰ったら テトラは12匹になっていました。 バケツに入れたまま リビングの床に放置しているので かなり邪魔物扱いされています。 かわいそうです… 水槽にお引っ越ししてあげないと…

結局、テトラは4匹残り… また、10匹追加してしまいましたf^_^; 水合わせに時間をかけ、 夜も水温が下がりにくいように 風呂のお湯を袋詰めして湯たんぽに♪ おかげさまで 今朝は14匹元気そうでした♪ 室内の水槽では エサを食べるとモーリー♂がメダカやモーリ…

昨日、「引っ越ししたら買ってやるね」っていってた自転車をようやく買ってやりました♪ お店から約1時間かけて慣らしながら帰ってきました。 22inを買ったので まだ自転車に操られてる状態です… が… だいぶ嬉しかったらしく 今日から友だちと自転車に乗って…