ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
朝からパーク内には定期的に悲鳴とも歓声ともとれるような声が響いています。


『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
昼前に一時、240分待ちを記録していましたが
総じて200分待ち。
時々、シングルライダーが40分待ちくらいで流れてたりします。
シングルはやってないときも多いですけどね…


下から見物するなら
パーク内では
メルズドライブイン付近はオススメ♪
掲示板でアトラクションの予定を考えながらどうぞ♪
連続するマイナスG(キャメルバック)のあとにくる(ダブルへリックス)での
悲鳴・歓声が楽しめます♪


あとエントランス入って右側の
植え込みの付近では
最初の滑降が正面から見れます♪
乗って間もない緊張感と期待感あふれる歓声が響きます♪


エントランスから入ってなくても
グローブ付近でもよく見えますよ♪
特に、スヌーピー&チャーリーブラウンのいる
JR側のゲート下付近では、
たぶん大空に投げ出される感じなんだろうなぁ〜
と想像だけしている「ホースシュー」が一望できます。


ところで、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』といえば、
ジェットコースターに乗りながらにして
自分が選択した『音楽』を聞くことができる
っていうのが一つの売りになってます。


ドリカムの新曲「大阪LOVER」の
しかも、この『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』でしか聞けないらしい
USJバージョンはそのうちの一つです。


乗るまでに一度、原曲の「大阪LOVER」をよく聞いてから
違いを比べてみたいなぁ〜と思ったり・・・。


このほか、
「ホームバウンド・トレイン」ボン・ジョヴィ
「ルーズ・ユア・セルフ」エミネム
「ゲット・バック」ビートルズ
君という名の翼コブクロ
のあわせて5曲の中から、選んだ曲を聴きながらのライドということらしいです。


が・・・
いったい、どれだけの人が曲を聴く余裕をもって
乗ってるのだろう・・・
というくらい、
ひっきりなしに悲鳴と歓声が響いています。



あ〜、早く乗りたい♪