2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートメーカー

のののままさんところから拾ってきました♪ つけだと・・・ 本名でやると・・・

ラジオによると… 明日からまたガソリン値上がりするらしい… 今日のうちに満タンにしとこかな…6時間後・・・ というわけで仕事帰りにガソリン入れようと 途中のセルフに寄ったら・・・ 今日は5円引きの日で、ガソスタ渋滞・・・ それでも明日からの値上げを…

キリ♪

一週間くらい前から いつかなぁとワクワクしてたの♪ちょうど信号待ちだったので カメラにとれました♪ (横向きですいません(^^ゞ)

夕菜さんのパソコンの調子が悪いです… 前からCD読み込みしないとか いろいろと問題はあったのですが そろそろ替え時なのかもしれません。 今ならビスタ…か… 不要なソフトはいらないので シンプルに安く手に入れよう♪

室内の熱帯魚水槽がおちついてきた感じ♪ ここんところ★になる魚もいないし 溶けていく水草もない♪ 隔離したバルーン稚魚たちのケースの汚れが少し気になりだしたので この週末くらいに また何か手を考えよう♪ そういえば、 今週末からはもう12月なんだねぇ…

夜更かしして半分寝ながらゲームしてたら 今日はめっちゃ眠い…(-_ゞ

うちのマンションはベランダに電源コンセントがない。 なので、ベランダの水槽にはろ過もできないし、ブクブクもできない。 というわけで、 お手軽に自家発電ができれば・・・ と思って、この間からいろいろ調べてはいるのだが・・・ うちのマンションで使え…

リセット〜2

ベランダの水槽のリセットその2。 昨日に引き続いて、 カワムツの入った60cm水槽とヒメダカの入った植木鉢水槽をリセット。 まず、60cmに手がける・・・ はじめは換水だけのつもりだったのだけど、 水をくみ出したところで、底にたまった汚れが気になる。 …

リセット〜

室内で隔離されていたシルバーバルーンの稚魚たちを その前に生まれたネオンバルーンの稚魚たちと一緒にしてやりました。 産卵ケースで飼ってたんですが、 あまりにもケースの汚れが目立ってきたのでね・・・ お昼からは、 水草がひげだらけになってた外のメ…

明日から3連休です。 でも夕菜さんは 勤労できることに感謝しながら早出の出勤です・・・ 3連休とは名ばかりの日曜だけの休みです。

職場の空調が暖房に切り替わりました。 現場だといつも機械の熱で暑いので 暖房になったからといってそれほど気にはならないのですが 食堂とか・・・ムッとするほど暑いです。 体調崩しそうです・・・(>_

あっ・・・書くの忘れてた・・・

ミナミヌマエビ。

かなり忘れられた存在になっているのですが ミナミヌマエビが室内の水槽とベランダのメダカ水槽にいます。 外のメダカ水槽のミナミは、 この夏にひそかに繁殖しておりました。 といってもわずかに増えただけですが(^_^;) そして、いま、室内のミナミが卵を抱…

うちのマンション、夏にやった臨時総会で 地震保険の加入を決定した。 が、その直後に、ラジオで兵庫県のフェニックス共済で マンションの共用部分について 管理組合が加入できる制度ができたって聞いた・・・。 火災保険にプラスする地震保険に比べると か…

お〜寒い寒い。 予報どおり今朝はグンと冷え込みましたね。 兵庫県でも北部の宝塚の辺りでは朝氷点下だったようで・・・。 急に冬到来って感じです。 うちのマンションには いまauアンテナの設置依頼がきてます。 きっと発端は私がつながりが悪い〜ってメー…

そうそう、先日ラジオで紹介されてた 口笛太郎Duoってのが最近気になってます。 テレビドラマでは・・・ オトコの子育て面白いですよね♪

久しぶりにゆっくりできる休みの日と思って いろいろやりたいなぁ〜と考えてたのに、 結局一日ぐーたら(^_^;) バルーン稚魚を目の前において 「いやされるぅ〜♪」とかいいながら 一日中録画してあった映画を見てました。 (バイオハザード1・2とTRICK…

バルーン

先に生まれたネオンの稚魚たち だいぶ大きくなりました♪ シルバーの稚魚たちもヨチヨチながら 泳ぎまわるようになってきました。 最近、朝晩が暗いので ベランダの様子は不明…

寝坊〜

した夢を見ました(^_^;) いや、めっちゃリアルで・・・ いつもなら始業の時間の8時にまだ家にいる。 しかも、家族全員・・・。 で、「あれ?仕事って何時からやったっけ〜8時?9時?」 って聞いてる。 と、やばっ、8時からやったと思い出して、 あわてて…

急に寒くなりました。 部屋の中はあったかいので 外へでるときつい上着を忘れてしまいます。

癒されるぅ〜♪

最近、水槽の環境が落ち着いてきたのか、 水草やコケが伸びてきました。 稚魚たちは相変わらず隔離されてますが、 ライトをつけてみてると、 なんだか癒されます♪

来週くらいからグンと気温が下がるみたいですね。 もう11月も半ばですから いつまでも最高気温が20℃近かったら それはやっぱり異常気象・・・。

カブトムシ

幼虫たちの入ってる飼育容器に 防寒対策でダンボールを巻きました。 おかげで中の様子がわかりません(^_^;)*[生き物]バルーン 生まれたばかりの稚魚は 愛らしくて 歯磨きしながらとか 水槽の前で眺めてます♪ ただまだヨチヨチしてるので少し心配ですが 今の…

四字熟語メーカー

ぽてんところから拾ってきました。 本名だと、気持重視 つけだと、突貫急行

バルーン

産卵箱から♀をだしてやりました。 稚魚の空間も広くなったし なんといっても水面まで上がれるのはきっといいことだろう♪ ♀親は… 産仔してもまだバルーンです… もしかしたら、まだ産むのかなぁとか思ったりもしたんですが… やっぱりメタボだったのか…

生まれた♪

なんか今日はいい日みたい。 待ちに待ったシルバーバルーンの稚魚が生まれてました。 朝はいなかったので、 昼間に生まれたんでしょう♪ 数えてみたら全部で13匹いました。 生まれてすぐの稚魚は底でじ〜っとしてるので、 だれも気がつかなかったようです。 …

レイアウトいじり

昨日の夜、急に気になって室内水槽のレイアウトをいじりました。 このあいだ移植したアナカリスがどうにも気になって… でもまだ気にいらないので また触りそう…(^_^;) 抱卵してたビーシュリンプが ★になって発見されました。 ただ…卵はついてなかったんです…

♪探し物は何ですか〜

♪ 探すのをやめた〜とき 見つかることもよくある話で♪ というわけで 見つかりました♪ 毎日仕事にもっていってるカバンのポケットに入ってました。 会社のロッカーで カバンを動かしたら チャリンとお金の音がした(・_・;) 小銭は小銭入れに入れてるし、もう…

柿とり

去年、たくさんの柿をとってきたら、 とっても好評で、じゃあ今年も♪ と、柿の時期を見計らっていったのだが、 今年は不作のようで・・・ 先に誰かがとっていったわけでもないのに、 見るからに少ない・・・。 かなりがんばってとったのですが、 干し柿用の…

さらに・・・ 稚魚ケースで育成中だったモーリー稚魚を 旺盛な夕菜さんの勢いにより空になった柿の種1300g入りのケースに移動♪ 血迷って、お昼過ぎに準備した水に 夕方引越ししてしまったので、 あわてて水槽の水を汲み足ししてしまいました。 育成ケースは…