リセット〜

室内で隔離されていたシルバーバルーンの稚魚たちを
その前に生まれたネオンバルーンの稚魚たちと一緒にしてやりました。


産卵ケースで飼ってたんですが、
あまりにもケースの汚れが目立ってきたのでね・・・


お昼からは、
水草がひげだらけになってた外のメダカ水槽を完全リセット。
そしたら、
夏前に入れておいたヌマエビが大量繁殖しておりまして・・・
1.5cmくらいの稚エビが数十匹でてきました(^^ゞ
うれしい誤算だったので、
バルーン稚魚たちの入ってるケースに7匹ほど
コケ対策に入れてやりました♪


あと、・・・
ヒルが4匹でてきました。
生態よく知らないので、ヒル4匹と邪魔なサカマキガイをセットにして
コーヒー瓶に入れてみました。


明日は・・・他の水槽もリセットしたいのですが・・・
カワムツの入ってる水槽をリセットするには
汲み置き水がたりないな〜。