2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまったぁ〜休み明けのあさって、 朝9時に入ってた面接キャンセルしないといけなかったのに・・・ 忘れてたよ>< 朝には、しっかり覚えてたのに・・・。 朝早いから、FAX入れてお詫びしておこう・・・

入校して3週間でした。 おもしろかったので 続けられないものかと交渉してみましたが やはりムリですよね(^_^;) 資格をもてばもつだけ仕事の幅を広げてもらえそうなので 情報処理技術者もとりたいなと思ってますが 1人じゃキツいよぉ(;_;) ってか絶対挫折…

久しぶりに雨。 そして久しぶりに車に乗ったら、 フロントもリアもサイドも・・・ ガラスがホコリまみれ・・・>< 春の間の花粉やら黄砂やら全部つけたままだもの・・・ GWの間に洗車しなくちゃ。

採用内定の連絡をもらいました♪ この間面接にいった料理屋さんの経理です。 人には結構給料の多い少ないで批評するのですが こと自分のことについていえば 給料<やりがい で選んだりしています。 休みが少ないけどカレンダーどおり休みはあるし、 面白そう…

『このバスは、低公害と省エネルギーをめざした機能を取り入れており、停留所や信号待ちのとき、ニンジンが自動停止する場合があります。』 エの文字を削った人がいて ニになったんだとは思うけど なかなかのヒットです。

背中が痛い…(>_ 前かがみになるとズキッてなります。 湿布貼ってきたけど効いてないっぽいなぁ…

今日いったところは いわゆる高級飲食店♪ 店舗に併設の事務所じゃないので 賄いにあずかれないねが少し残念なところです。 が、印象はよかったです。 このご時世なので 業績が悪化しているので 提示されてる給与が低めだったり 現在ボーナス凍結中だったりの…

今日も朝から面接に向かっています。 今日のところのネックは…年間休日87日という少なさ… 日祝休みでだいたい65日。 この辺はちゃんときいておかなきゃ… 通勤時間30分強っていうのは魅力的なんですが…

今いってる職業訓練は、 ほんとに学校に通っているので、 社会見学みたいなのがあります。 技術系のコースだと工場見学ということになるのでしょうが、 情報系のうちのコースは科学館見学。 ちょっと遠足チックで楽しみです^^ 4月末に向けて、 週末の面接…

昨日に引き続いて 今日も夕方面接がありました。 求人票には書類選考に1週間って書いてあったので とっくにあきらめていたのですが 電話がかかってきました。 介護関係なので 比較的仕事のハードルは高くないかなと思って応募はしましたが いかんせん、退職…

今日は学校を昼前で早退して 求人に応募していた会社の会社説明会兼一次選考にいってきました。 会社説明会だけで帰らすようなムダはしないとは思ったのですが それほど時間はかからないだろうと思っていたら なんのなんの 1時半に始まって4時過ぎまで(>_…

週末、花盛りだった桜も、 一夜明けるとだいぶ散ってしまってます>< 気温は右肩上がりにどんどんあがっていきます。 このままいくと、今年は猛暑??? 今のうちに少しは雨を降らせておいて下さいね^^

日本の歴史もおもしろいですが、 中国の歴史もおもしろいです。 といっても知ってるのは、 漢文でならった、項羽と劉邦、三国志 くらいでしょうか??? 特に三国志は好きです^^ というわけで、 今晩放送されたレッドクリフもみているわけなんですが・・・…

桜満開♪

少し散り始めてきた桜ですが 見る分には最高ですね♪ 天気もいいし♪

昨日が入学式でした。 企業で請け負ってる職業訓練じゃなくて ちゃんと学校に通う訓練なので、 ほんと学生気分です。 なんてったって、交通機関の学割が使える^^ しかし、普段使わない経路なんで、 ほんとに通学のための定期になりそうな予感・・・。

職業訓練が明日から始まります。 職業訓練までに仕事が決まればいいなと思っていたのですが なかなか難しかったです;; とりあえずお昼から認定にいってきます。 ちびよ、早く帰ってきておくれ・・・

ずっと電車のカードはicocaしかもってなかったのですが、 職業訓練に通うにはPiTaPaのほうが便利そうです。 なので、定期をPiTaPaにしようと思ったら、 ICカードなので、事前に申し込みがいるみたい・・・ カードが届くのに3〜4週間かかるみたいだし。 …

いつのまにか4月になっておりました。 あと1週間後には職業訓練が始まってしまいます。 それまでに仕事を見つけたいなと思っていたのですが 難しい予感・・・。 新年度になったら状況変わるかと思ったのですが さっぱりですねぇ。 これだと思った求人は、…