2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、シャンプーが肌に合わないみたいで、 湿疹がでて、かゆいです。 でも、毎日頭は洗わないと、 すぐにかゆくなってしまうので・・・ これまた困ったもので・・・。 なので、新しいのを買ってきたんですが・・・ 詰め替え用を買ってしまったので、 ボトル…

晴一時雨(19/11)

今朝は、 役所に直行→職場だったので、 でかけるまでちょっぴり時間がありました。 なので、 ちょっと気になってるところを片付けていたら・・・ やっぱり1時間くらいじゃなんともなりませんでした(>_ それでも、 エアコンのフィルターを掃除したりできたの…

今日は火星が大接近の日だそうです。 ちょうど今の時間は、真南ちょっと東に赤く光って見えていると思います。 かなり明るいので 晴れてさえいれば、 はっきり見えると思います。 時間をさかのぼって夕方には、 南西の方角に、金星が明るく輝いています。 今…

昨日は、 ちょっとだけ厚手のシャツを着ていったので 大丈夫だろうと油断してたら、 やられました(>_ 実のところ、 職場では、背中を通りすぎる風が結構冷たいんですね。 前から、気にはしていたのですが、 まだ10月だし・・・ っていうので、ちょっと過信し…

急な熱発で、寝込んでました(>_ 一日寝たら大丈夫です(^^ゞ

ロッテ、日本一おめでとう♪

朝、いつもの調子で車を走らせていると、 急に前方が停滞しはじめました。 少しカーブになっていて見通しもよくないので、 前方の様子がよくわかりません。 仕方ないので、列の後ろにくっついてみたのですが、 困ったことに一向に動かず・・・。 10分ほどで…

今日は、職場の駐車場のところに、 体長5cmはゆうにあろうかという大きなキイロススメバチオオスズメバチがたむろしていた。 保健所に連絡したら、「まず巣を探してください」という。 しかし、探しにいったところで、 警戒心を強めているハチたちが 近づく…

言及URLモジュールっていうのを使ってみました。 みちのまんなか こうやって、 ブログでURLを紹介すると、 リンクがはられます。 トラックバックと一緒にうまく使うと 便利なのかもしれません。 でも、リミットが初期設定で5件までなので、 リンクが増える…

最近、朝寒いので、 ベランダに出るのをサボってたら、 一番小さい水槽の水が干上がっていました。 ヒメダカの稚魚が3匹ほどいたのですが、 かわいそうなことをしました。 そういえば、 メダカは汽水だけでなく、海水でも生息できるんだそうです。 へぇ〜〜

AdobeReaderがアップデートするってんで ポチッとクリックしてみた。 ver7.0.5・・・ 印刷プレビューがなくなりました。 結構重宝してたのですが・・・。 ちょっと困る(T_T)

ずいぶん、朝晩が肌寒くなってきました。 窓を閉めてると 部屋の中は結構あったかいので、 それで勘違いして、 半そでTシャツに半ズボンで保育所にいこうとする輩がいたりする。 たしかに、こどもは風の子元気な子 で、ちびもその部類ではあるのだが、 ここ…

もう何回目になるんでしょう(^^ゞ 先週なくしたはずのめがねをもらいに 再びUSJにいってきました。 ひさしぶりに開門直後に到着。 しばし入場の列に並んだ後で、園内へ・・・。 めがねとったら帰るから(^^ゞ といってあったので、 めがねをもらいにいくのは…

明日は投票日なので、 期日前投票に行ってきた。

そうそう、予想通り パ・リーグはロッテが優勝し、 阪神vsロッテの日本シリーズとなった。 とりあえず、 今週の日曜日は、 菊花賞と日本シリーズで 世間の目はTVに釘づけだろう・・・ いやぁ、なんて虫のいい話なんだ(^^ゞ でも、 無敗の三冠馬の誕生か! …

うちの職場・・・ 事務室のつくりが悪いので、 ドアを開けておかないと来訪者がきてもわからない。 困ったものだ・・・。 おまけに、 そのせいで、 夏はクーラーかけてても 生ぬるい風が入ってくるし、 今の時期は、 背中を冷たい風が通り過ぎる・・・。 ク…

めがね屋さんにめがねをもらいにいってきました。 エレベーターを降りると、 ちょうど店内で正面に先日応対してくださった店員さんがおられました。 笑いながらご挨拶(^^ゞ 新しいめがねは、 軽いし、耳のとこも痛くないし、 いい感じです。

いつもの道を出勤していると、 急に車が渋滞し、その渋滞の先の車の流れがありません。 もしや・・・ と思ったら、 2車線あるうちの1車線で、 ワゴン車と原チャリが接触したようです。 おそらく車の運転手なのでしょう、 男性は、立ってちょっと空をむいた…

職場で、 ジンギスカン味のキャラメルを一粒もらいました。 まずい(+_+) なんともいえない味でした。

占い〜

乗り遅れないように(^^ゞ 占いモンキー 率直派イエローモンキー トレンドメーカー 自分からでしゃばる事はない誠実で素直な人物です。自分の世界を大切にしているため、交際範囲はそれほど広くはないが、義理人情に厚いつきあいが特徴的。人前ではユーモアも…

昨日のめがね事件・・・。 つづきがございました。 めがね屋さんから夕方電話がかかってきたそうです。 「明日は定休日なので・・・」 それは仕方ないですね。 留守番電話も入っていたそうです。 「お届けになられためがねとよく似たものが届けられています…

満月です。 ちょっと曇ってますが、これもまたいとおかし。

さすがにメガネがないと車の運転は無理なので、 USJから帰るなり、 昔使っていためがねを引っ張りだしてきて、 眼鏡屋さんに直行した。 せっかくなので、フレームもグニャグニャ曲がるやつにして、 レンズもそれなりにいいやつ&特価品にした。 痛い出費だけ…

いってきました、USJ。 10月は、ソナがくるってんで、にいが行きたがっておりました。 そして、 10月末までのモンスターライブレビューショーも見たかったし・・・。 レビューショーのチケットは、 数日前に、SS席がネット販売完了となってたので、 仕方…

雨(23/21)

今日は朝から雨でした。 結構運動会ってなってたところもおおかったみたいですね。 もう一日、せめて昼まででももってくれたらよかったのに・・・ と思ったりもします。 明日は、遊びに行きます。

神戸市では、先週から市長選挙が始まっている。 そして、今日からいくつかの区では市議補欠選挙がはじまった。 不在者投票というシステムが 期日前投票というシステムに変わって、 公示日には投票できなくなったらしい。 いや〜、知らんかった。 とはいえ、 …

昨日は、仕事でもう一つだった。 というか、原因がよくわからないが大変なことになっていた。 ここだけの話、 それでも、もうあかんかなと思ったりもしたほど・・・ 結構、ダメージがあった。 今朝もそれをひきづっていたので、 お昼前に主任と話をした。 結…

サンテレビでシネマスタジアムという番組が始まった。 7時半からという大胆な時間・・・。 今日は、エアポート2001。 もうすぐ終わりそうだけど、 ハラハラしながら見てます。

今日は、研修の日。 時間には余裕を持ってでたつもりだったのですが、 予想以上に時間がかかったのね・・・。 ついたときには、 始まってました・・・。 ごめんなさい。 でもちゃんと聞きました(^^ゞ

雨(23/19)

すっかり書いたもんだと思ってました(>_