占い〜

乗り遅れないように(^^ゞ
占いモンキー


率直派イエローモンキー

トレンドメーカー
 自分からでしゃばる事はない誠実で素直な人物です。自分の世界を大切にしているため、交際範囲はそれほど広くはないが、義理人情に厚いつきあいが特徴的。人前ではユーモアもあり、礼儀礼節も大切にする人物ですが、実際には自分の信念を貫いていく頑固さを持ち合わせています。いつも時代を先取りしながら日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。何事も出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意です。
 決して派手なタイプではないが、常にスマートな自分でありたいと思うので、極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。本来、穏やかな人間関係を望んでいて、いつも周囲と協調しながら、多少の不満はあったとしてもそこは我慢し、譲り合りあって、対立やトラブルを避けようとするので人づきあいはいたって円満。但し、トラブルが起こるとばたついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事も多い。また、外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になり、身内には当たってしまう事もありそうです。とはいえ、自分の利益を投げ打ってでも信念を通していくような男気があり、ちょっと不器用なくらいの誠実さと義理堅さが周囲の人望を集めています。
 どちらかというと忍従タイプで、自分は表面に出ずに黒子的な立場で話し合いを進めていきます。ただ、公平な判断を心がけてみんなのコンセンサスを取っていくうちに、最終的にはしっかり自分がリーダーシップを取っている事が多いようです。筋道立てて道理に沿った考え方はするのですが、あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動していくような面が強く、いざ行動となるとカンやヒラメキを優先する事が多いかもしれません。それだけに綿密な計画性には少々欠けます。しかし、控えめな態度の中にも情熱を胸に秘めた人物といえます。


ちなみに、
夕菜さんは、野人派ゴールドモンキー
ちびは、穏健派ゴールドモンキー
そして、にいは・・・
率直派イエローモンキーでした。