2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、USJ(^^ゞ 今月3度目です♪ 春休みとはいえ、一応平日ということもあって 前回、3連休の中日のような混雑さもなく、 ずいぶんゆったりとまわれたような気がします。ジュラシックパークは、ついに先頭に乗ることができたし、 久しぶりにスパーダーマ…

もう年度末です。 うっとおしくなってきたので 髪を切ってきました。 が、 夕菜さんに、 「今度髪切るときには、白髪染めてこい」 といわれていたのを、 すっかり忘れて、 普通に短くしてもらいました。 すっきりしました(^^ゞ ちびも今日で4歳児クラスが終…

録画しておいた先週のガンダムを見た。 なんかやっと前置きが終わって本編突入〜みたいな展開になってきました。 でも、特務隊のくせにあっさり しかも、後ろから斬られるというなんともあっけない最期を遂げた ハイネは、 さっさと出番をなくしたかっただけ…

光化計画

うちの光は、Bフレッツだ。 Bフレッツというと、 わたしは「フレッツスクエア」がピンとくるのだけど、 ガンダムの見過ぎかな(^^ゞ 古いガンダムシリーズから全部みれちゃうんだけど、 SEEDも含めて全部有料なんだよねぇ・・・ (destinyは無料みたい…

字が読めるようになったら、ちびもちゃれんじしようね といいつづけて約1年・・・ すっかりひらがなも読めるようになってきたので、 約束通りこどもちゃれんじを申し込むことにしました。 先週の木曜日くらいに申し込みして、 教材が届くのに1週間くらいと…

雨(14/11)

夕菜さんのPCが壊れました。 朝はちゃんと動いていたんだけど、 夕方、仕事から帰ってつけようとしたら、 いきなりブルースクリーン。 リセットして、再起動〜ってしたけど、 セーフモードでもたちあがらん・・・(>_ エラー番号0Dなんで、一般保護違反な…

光化計画

朝から一日お勉強にいってる間に 夕菜さんがIPフォンの設定しちゃいました。 biglobeフォンなので、 ぷららと NTTNEとNTTネオメイトから提供されているIPフォンは 通話料無料です。 フュージョンは有料です。 光についていけてない、わしのPC…

光化計画

工事のおっちゃんは、その後、5時ころにいらっしゃいました。 15分くらいでVDSLモデムをセットして のぼりが28Mbps、下りが87Mbpsだなぁというのを確認して 帰っていかれました。 夕食後・・・ ルーターの設定をして、接続完了♪ 速さは・・・ あんまり…

昨日は、ドラえもんと金八先生と両方うまく録画できるはずだったのに 使い慣れてるビデオデッキの方では無事金八先生が録画されていたのに テレビデオの方ではドラえもんの録画がはじまってすぐ一時停止になっていた(>_ 今までテレビデオは見る専門で、録画…

退屈なので、 3度目のマトリックスを見てます。 3度目にして ようやく話の流れがおぼろげながら見えてきたような気もします。 そうそう、 話の流れとは関係ないんだけど、 トリニティって陣内孝則さんに似てる気がするのはわしだけ??

光化計画

光の工事は、今日の午後♪ と楽しみに待ってるのだけれど、 ただいま3時すぎ・・・ まだいつ来るかって電話もかかってきません。 こればっかりは順番だから 前の人が終わらないとねぇ・・・

晴(8/2)

1週間ほど前に、 痛めたひざの痛みがまだとれません。 痛いところを、グーでトントンすると、 鈍痛がはしるので、 ちとやばいのかなぁ〜と思ったりもしてるのですが、 仕方ないので ぼちぼち治していきたいなぁ〜と思ってます。

光化計画

土曜日の工事を目前にして NTTさんから、無線ブロードバンドルーターが送られてきた。 なんかいよいよって感じ(^^ゞ

晴→雨 卒業式〜

今日は小学校の卒業式だった。 にいの通ってる学校は、 下級生は卒業式には出席しない。 故に、本日はお休みである。 そして、午後からは夕菜さんとにいがおでかけすることになっていたので、 ついでに、ちびも保育所をお休みすることにした。 なので、朝も…

番組入れかえ時期なので、 ドラマの最終回も多いのだが、 映画もこれはこどもたちも喜ぶなぁってのも結構やってたりする。 明日はH2が最終回だが、 これは土曜にやってるアニメをみてる方がずっといい♪ 金曜日は金八先生が最終回なんだが こいつは7時から…

マトリックスを3日かけて見終わった。 あのクラゲみたいな物体は何なのだ・・・ エージェントと戦ってるあの世界はなんなのだ・・・ で、 結局のところ、マトリックスとは何だったのだ・・・ つまるところ、 よくわからんかった・・・(^^ゞ こどもたちが く…

今週は、ベートーベン2、ラッシー、ウッドペッカーとマトリックス。 とりあえず、にいが寝る前の時間(つまり午後9時まで)に マトリックスを見てるのだけど 話がよくわかりません(>_ 一度最後まで見終わってもう一度見ると わかるのでしょうか??? 人気…

今日は朝昼で2つ面接の予定が入っていた。 こんなに日に限って雨が降るんだから イヤになってしまいます。 しかも・・・ 靴の片方の底がとれかけやんけぇ(>_ 半分くらいめくれて歩くたんびにペコペコいってまっせ〜 おまけに 今日の面接は二つとも駅から徒…

ちょうどショーの入れ替えの時期でもあったようで、 新しいショーやアトラクションが増えていました。 新しいアトラクションといえば、鋼の錬金術師・・・ スタッフのしゃべり方とかはおもしろいんだけどね・・・ レクチャー受けてる間がねぇ・・・ 1回の定…

晴(13/7)

いい天気ですねぇ〜 というわけで、 結婚2周年目ということもあって お昼にフランス料理のランチをいただきに行ってきましたわ♪ 知る人ぞ知る的なお店なのですが、 結構人気なので、 すぐに満席になってしまいます。 今日もうちは予約なしで急に思い立って…

3連休のど真ん中というのに あえてUSJにチャレンジしてみました。 なんといっても、 朝9時から夜10時まで開いてるらしい・・・ 次の日休みだし、 ちょっとくらいはいいだろうということで 9時から9時までUSJに居座ってみました(^^ゞ 昼時のピーク…

曇(13/6)

九州を中心に強い地震があったそうで、 親戚やお友だちも結構いるので、 ちょっと心配ですが、 今のところ、みなさん無事のようで ホッとしてます。

三連休の1日目・・・ 神戸にあるこべっこランドにいってきました。 入場料は無料、お昼もお弁当をつくっていったので かかった費用は往復の電車賃のみ♪ ちび向けの遊具とパソコンのゲーム あとは絵本などで約4時間楽しませてもらいました。 さて、明日は・…

2月末に受験した簿記検定の合格発表が本日ありました。 といっても、 ネットで確認できるので、 商工会議所のHPにいって、 受験番号をチョチョッと打ち込むだけなんですけどね(^^ゞ 年が明けてから勉強しはじめて 丸2か月で2級まで合格できたので、 満…

ハローワークに検索にいったら、 うちから徒歩10分もかからない場所にある 老人ホームで職員を募集していた。 せっかくなので紹介状書いてもらおうと 相談窓口に行って連絡を取ってもらったら・・・ もう決まったって・・・ 残念・・・ 気をとりなおして 労…

晴(16/6)

久しぶりに暖かくなりました。 まだ四寒三温(←もちろん造語(^^ゞ)。 春はすぐそこなんでしょうけど、もうちょっとって感じです。 おととい、ちびを保育所に送っていく途中で こんなもの見つけました♪ 去年は、広島でみつけたけど、 こんな身近なところにあっ…

昨日面接にいったところから朝一番に電話があった。 早い電話だったから、○?とか思ったら、 甲乙つけがたかったんですけど、他の人に決まったから 早めに連絡した方がそちらも動きやすいと思いまして・・・ という内容の不採用の連絡でした。 あ〜あ・・・

今週は、ダイナソー、ベートーベン、ツインズ。 ちびはダイナソーを見たがるのですが、 他の二つの方が見たいんだよなぁ〜

ちょっと前の神戸新聞に金八先生の原作者の小山内美江子さんの記事が載っていた。 1979年からはじまった金八先生も今回が第7シリーズ。 でも、今回は途中から降板してたんだって。 そして、金八先生も今回で最後だそうだ。 ドラマでもそういう雰囲気になっ…

今日は、サッカーの練習日。 学校でも体育の授業がサッカーだったらしく 昨日の練習した成果もあってか、 今日はずいぶんキックも上手になっていたように思いました。 まだ気持ちにゆとりがないので、 「トラップしてすぐ蹴りかえす」動作が 落ち着きがなく…