2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りにいつもいくエネオスSSに寄ってみました。 日曜日に満タン給油したところなので たいして走ってなかったのですが、 4円の差は大きいということで、いってみたわけです。 給油が終わって店員さんに 「また上がるんですか?」って聞いたら 「明日…

8月からまたガソリン値上がりの気配… また4円/L位あがるみたい… 給油するなら今日ですよ!

アサガオのピークがすぎ 毎日、数個しか咲かなくなってきました。 ベランダに葉っぱばかりが生い茂り なんか寂しい感じです。

野球用語の基礎知識2

ストライクとボール・・・。 1、一応、ストライクゾーンというのがあります。 ホームベース上でバッターの膝から上、わきの下の少し下くらいまで。 『参考:野球のルール』 ←図解付でわかりやすいです。 でも、かなりの部分で、審判のさじ加減ってところも…

週末に水槽を少しいじりました といっても 中の生き物を入れ替えただけですが… とりあえず、 ちびが学校にもっていったカワムツをもとの水槽に戻し 空いた小さい水槽にロージーテトラの♂♀を一匹ずつ室内水槽から移動。 そのとき ヌマエビが2匹かかったので …

選挙は民主党の圧勝だったようで… 参院だけでは 流れは変わりにくいかもしれないけど この半年の間繰り返されたような 与党のごり押しは少なくなるかな

参議院議員通常選挙

そういえば、今日は参院選の投票日だったが・・・ 今回の選挙では、 候補者他、一切の宣伝カーを見なかった&音すら聞かなかった気がする・・・。 もちろん電話も一切なし・・・。 朝の駅前で支持者の人たちがビラ配りはしてたな・・・。 広報紙もほとんど目…

野球用語の基礎知識

スクイズ・バント・遊ゴロ… 「さんゆうかん」なんて字もわかんないという方のために・・・ 1、遊 ショートストップ(略してショート)、日本語的には遊撃手とも。 内野の守りを厚くする為に、2塁ベースと3塁ベースの間を守る選手。 ちなみに、 1、ピッチ…

ひめじ手柄山遊園

流れるプールということで 姫路市民プールにいってきました。 朝一番からいったので 駐車場も比較的近い場所に止められたし 荷物を置く場所もすぐに確保できました♪ 前にきたときは 日陰はあいてなかったですからね… 9時すぎから1時くらいまで たっぷり水…

こんな暑い日はプールに限る!!! というわけで、 学校の開放プールにいってきました♪ なんせタダですからね(^^ゞ 朝からジリジリと太陽が照りつける中、 水温も高く、 気持ちのよいプールでした♪ 子どもたち二人と鬼ごっこもどきをやりましたが、 二人とも…

今日は朝から走りまくり・・・。 ホッと一息ついたのは、 みんなが仕事終わって帰るころでした・・・(>_ 朝も早くから目が覚めてしまったので パソコンの前でうとうとしてます(-_-;)

たんこぶはでかいのができました。 少し血が出たので、 青あざにはなってないみたいです・・・

職場でよく頭をうつ場所があります。 気をつけてても ガン>_ っていってしまいます。 そして今日もいってしまいました おでこに絆創膏貼ってます… 一時的に吐き気がしたので 少しヤバいかな?と思ったけど 大丈夫そうです

最近うちで流行ってるテレビ番組といえば セロのマジックと パパと娘の7日間 パパ…は子どもたちも楽しみにしてるので 録画してみてます♪

少しイメチェンです!! なんかパソコン周りの気温も心なしか上がったような気がします・・・

最後の一匹になってたグラミー… 昨夜なんか動きがへんだなぁ…とみてみたら 前のグラミーと同じく マツカサ病だった… きっとあげてる餌が合わないんだろうね… 環境変えようと ベランダの水槽に入れてみましたが 朝には☆になってました… 室内の水槽は テトラ水…

花火

そういえば、花火大会のシーズンだな〜 26日は、大阪の天神祭の花火。毎年恒例でこの日。 近くにも住んでたし、何度か見に行ったことあるけど・・・ 花火はつけたしだね。 (と思ってたら、今年は2万発だ。結構いいかも・・・) 橋の上から見る、船渡御が…

消音フロートなんてネタ書いたことあったかな? 要は、フロートが押さえになって、 水量を抑えるのと同時に、 エアのかみ込みを少なくするので、 ボコボコいう音が減らせるというもの。 大した原理ではないと思うな。

そして、仕事は今日もヒマでした・・・。

久しぶりに晴れ間がのぞいてます。 九州で止まってる梅雨明け宣言も 一気に北上かな? 中国、四国まで梅雨明けしたようですね。

久しぶりの休みって感じでしたので、 朝からぼちぼちとお掃除・・・ のはずが・・・ 水槽に蔓延ってる藻の撤去作業をしてたら、 あっというまにお昼に・・・(-_-;) 卵もかなり回収しましたが、 途中で足がしびれて動けなくなるし・・・ だんだんしんどくなっ…

来週からは少しは忙しくなるのかもしれないけど 今日もヒマです… でも 昼休憩までヒマやったのに… 昼休み前からバタバタってして 昼ごはんがズレこみ… なんかおかしい…

USJ

そうだ、なんかすっかり忘れてましたが・・・ 昨日から新しいライドアトラクションができてます。 その名も、 マジカル・オズ・ゴーラウンド!! それって・・・ メリーゴーランドちゃうの・・・ ってそんなつっこみはなしね。 小さなお子様も楽しめるライド…

広島から帰って、今週・・・ お昼前とか夕方になると空腹で動けないほどになるので へんだなぁ〜と・・・ お風呂上りに体重を測ってみたら・・・ 設定体重マイナス5キロでした・・・ しんどいはずです・・・。

子どもたちは今日が終業式。 明日から夏休みです。 が… ほっとくと ゲームばかりやりそうなので ルールづくりをしとかないと… とりあえず、 昨夜、眠い目をこすりながら、 お手伝いの計画表をつくりました。 あと考えてるのは 夏休みの間に復習を積極的にし…

私信

白いプレマシーさんへ>>> パソコンにはなれましたか? 上達の近道は、毎日さわって、文字をうってみることです。 昔は、メールが手っ取り早かったですが 今なら、ブログでしょうか? パソコン買ったら家計簿つけたり〜とかいわれますが、 そのくらいじゃ…

ヤモリははみってされると、 少し痛いですよね・・・ 意外かもしれませんが、うちの田舎ではヤモリはほとんどみかけません。 そういえば、子どものころ、 母方の実家(福山)に遊びに行ったときに、 ヤモリをはじめてみて驚いた記憶があります。 今朝は、マ…

ついに梅雨明けでしょうか? 個人的には、雷がなったら梅雨明け!!(毎年書いてる気もするのですが・・・) と思ってるので、 台風の前で梅雨明けてたんちゃうかな? という気もしないでもないのですが・・・。 うちのマンション、 ミニバイク置き場と駐輪…

アサガオが水不足から解放され ガンガン咲いてます♪ 少し葉っぱが枯れてるのが 見栄え悪いけど 頑張ってます。 ベランダの植物に朝水やりしてたら 花の咲き終わったアズーロの鉢から カエルが飛び出してきました。 ちび曰わく、弱ってたから逃がしたそうです…

あんまり仕事のことは書かないのですが 今日は少しだけ… 今日はラインが一つ止まってしまい 朝からめっちゃ退屈… のんびりしすぎて 午前中にやっときたかったこと やるの忘れてました…( ̄〇 ̄;) 昼からやるか… 昼からやったこと・・・ 消火栓前の荷物の撤去…