2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりですね〜 先日のちびの生活発表会のビデオをダビングしてもらったので 再ダビングついでにみてますが・・・ おもろい♪ うちは当日いけなかったので よそのお母さんに頼んでたんですが、 とっても上手に撮ってくださってて・・・ ほんとありがた…

1か月ほど前に買った机・・・ なかなかこないなぁと思ったら、 土曜日に配送の連絡が留守電に入ってたらしい・・・ 今日の夕方夕菜さんが気がつきました(^^ゞ 3日に配送です。 片付けしなくっちゃね(^^ゞ

いつの間にか、 オリンピック終わってたんだね。 そういえば、 金メダルの演技もまだみてないや(^^ゞ

一雨降ったと思ったら、 今日はグッと冷え込みましたね〜 こんなときに、風邪ひきさんが発生しやすいので 気をつけましょうね♪

ホワイトデーのお返しを買いに、 USJにいってきました。 最初は別の予定が入ってたんですが、 延期になったので、 今週USJに行くことにしたわけですが・・・ 朝から、ひどい雨・・・ その分、朝一のスパイダーマンが25分待ち、 雨よけに屋内での待ち時間の長…

ゴールデンウィークに岡山で・・・ 小さい子連れで時間をつぶすとしたら・・・ なんだろ? 子どもが小学生から上で、 岡山にはあんまりいったことない〜って人には 間違いなく鷲羽山ハイランドにどうぞ♪ っていいます。 瀬戸大橋がすぐ近くの遊園地です。 で…

ゆで卵と生卵と 区別がつかんかったらしいです。 区別がつかんかったら、 割る前に、テーブルの上でまわしてみましょう。 ゆで卵は、 中身が固まってるので、 きれいに回転しますが、 生卵は、 回ってる間に重心が変わって、軸がずれるので 回転が不安定なん…

オリンピック

いくらカーリングで検索にこられても・・・ オリンピックネタはありません(-_-;) カーリングは、 なかなか奥の深いゲームだとは思います♪ 今日は、 フィギュアの荒川さんが金メダル取りましたねぇ〜 日本初メダルが、金とは縁起がいい・・・ これで打ち止め…

そうそう、 この間、なんかかいとこ〜って思ったのに忘れてたことがあった。 トリノオリンピック開催中なので というわけかしらんけど、 Googleのロゴにオリンピックの競技の絵がついてます。 おとといはカーリング、 今日は回転でした。

ずいぶん日が長くなりました。 昼間の陽が差してる時間は ぽかぽかしててきもちいいですね。 あんまり暑いと、かゆかゆになるのが 玉に瑕ではありますが(^^ゞ

222

2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん) で猫の日らしい・・・

前に、 ちょびっと歯がとんがってるところがあって ベロに当たって痛いから・・・ ってんで、削ってもらったところがあるのだが・・・ 最近、違和感を感じるので、 どうやら虫歯になってしまったっぽい・・・ とはいっても、 正面からだと全然わからんのだ・…

デジカメ写真の印刷を うちでやろうともって帰ってきたのに、 かなり手こずって やっとさっき終わったところ・・・ プリンタも設定してなかったから、 設定しようとつないだら、 ついてるドライバCDがMe用なんでやんの・・・ メーカーサイトからオンライ…

このあいだ 9時前に大人が二人してパソコンしてたら、 ストーブの前に体操ずわりで 悲しそうな表情でじっと座っていた。 どうしたん? って聞いてみると、 「つまんないなぁ〜。 オセロとかしぃたいねんけどな〜。 パソコンしてるしなぁ〜。 つまんないなぁ…

今年に入って3度目のUSJです。 この時期、寒いせいもありますが、 夏に比べて平均的に少なめです。 スパイダーマンとかも朝一には90分くらいまでいきますが、 日中は45分くらいのときもあります。 その分、開園時間も短かったりしますが(^^ゞ 今日はのんび…

いい天気の土曜日で、 明日は雨が降るかも〜っていってるのに・・・ 今日は、わしも、夕菜さんも仕事・・・ なんかもったいない気がします。 明日は雨っぽいっていってるけど・・・ 2月の空いてる休みの日って明日くらいしかないんだよねぇ〜 ・・・

神戸空港・・・ ときどきうるさいです(>_ ゴーッって音がしたときには、 全く機影は見えないので、 きっと着陸の逆噴射の音なんだと思いますが・・・ 電車よりは本数も少ないし、 電車の方がうるさいので そのうち慣れるとは思いますけど・・・ 新しい音なの…

いい天気に恵まれました。 昨日までの雨がうそみたい。 そして、週末も天気が悪そうなことをいってるし・・・ ちびは顔も丸いですが、 晴男なのかもしれませんね(*^_^*)

神戸空港が開港したそうです。 この辺だと、新幹線に乗るのも結構時間がかかるので 福岡あたりは近くなったのかもしれませんね♪ この間、休みの日に、 ずいぶん飛行機が大きく見えるなぁ〜 と思ったことがあったのですが、 今から思えば、 あれは神戸空港へ…

明日はちびの生活発表会なのですが・・・ 夕方から、 「頭がいた〜い」と申しております。 熱はなさそうなのですが、 用心して早めに寝させました。 ここ数日、 鼻水がよくでてるので、 風邪気味なんだろうけど・・・ せめて明日一日はもっておくれ♪

書くの忘れてた・・・ こんな日があってもいいよね(^^ゞ どっかでみたような・・・ デジャブーか(^^ゞ

いや〜、過去最高かもしれません・・・ いままで大した数もらったことなかったですからね(^^ゞ ありがたくいただきます。 一つ発見。 コムサのチョコは、 結構いいね♪ ありがとう♪

ついに、 インフルエンザの脅威がすぐそこまで迫ってきたようです。 ちびの保育所のお隣の小学校で、 かなりインフルエンザが流行ってるよねぇ〜 とかいいながら、かれこれ数週間。 不思議なくらいに保育所までは侵出してこないなぁと思っていたのですが、 …

ときどきね、 メールでね、 宛先とかCCとかにどわ〜〜〜〜〜〜って 相手先のアドレスを並べてメール送ってくる人がいますよね。 送られた相手が、 お互いにみんな知ってる人同士だと 別に問題ないかなと思うのですが、 相互に知らない人同士だと トラブル…

新しく買った机を置くために、 今にいが使ってる机を移動させないといけません。 まだいつ机がくるかはわかりませんが、 移動予定の場所をあけました。 机がきたら、まとめて移動です・・・

学校のお餅つきにいってきました。 人もたくさんいるし、 校区内のおいしい和菓子屋さんも助っ人で入られてるので 毎度見学です(^^ゞ そして、 今日判明したのですが、 このお餅つき・・・ 毎年この時期にやるせいか、 夕菜さんここ数年、体調不良です。 で…

来年度の介護報酬を試算してたら、 どんどん時間がたってしまう・・・ と、気がつくと、 今日はもう10日である。 そういえば、助成金の報告書をあげないと・・・ あっ、 指導監査の指摘事項の報告書もあげないと・・・

決算見込の報告にいきました。 減価償却まちがえてました〜(>_ でも、 償却率使って、償却月数から、 期末の帳簿価額を求めて、期首帳簿価額から控除したのに・・・ 倍ほど(80百万と40百万・・・)も差がでるなんて・・・ 計算しなおしたら、 どうも期首の…

今日は冬型の気圧配置が急速に緩む見込み・・・ って新聞の天気予報欄に書いてあった。 それを信じて 朝うちをでたら・・・ 車に乗っている間に、 雪降り出したよ・・・(-_-)

今日はお誕生日だったので、 朝からチーズケーキをいただきました。 お昼も、 今日がお誕生日会だったので、 お誕生日メニューでした♪ ラッキー♪