ついに、
インフルエンザの脅威がすぐそこまで迫ってきたようです。
ちびの保育所のお隣の小学校で、
かなりインフルエンザが流行ってるよねぇ〜
とかいいながら、かれこれ数週間。
不思議なくらいに保育所までは侵出してこないなぁと思っていたのですが、
今日、ちびのクラスは
一挙に12人も休んでいたそうです・・・(>_<)
今週は、生活発表会ウィーク!
元気な子は何役もこなさないといけなくなりそうです。


そして・・・


夕菜さんの保育所でも
バタバタと・・・


こういうとき、福祉・教育現場ってのは
危険ですね・・・


そういえば、
今日、職場にきた会計士の先生も・・・
なんか調子が悪いんです
ってマスクをされてました・・・(-_-)


こういう話をきくだけで、
なんだか鼻の奥がムズムズしてくる・・・


こまめに手洗いうがいしかないですね。