2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的に前部署に復帰。 というか担当者が休みだから、その代わり…なんですが… 初めて一人でやるんで ドタバタとしてます(>_ 落ち着いていかなきゃ♪

風邪薬を飲んで寝たら 夜の間は抑えてくれてました♪ が…また出勤時頃から、薬切れ… 手洗い、うがい励行中です♪

熱もそれ程ないし ただの風邪だと思います♪ だいしょうび♪

出勤途中から なんとなく頭痛が… インフルエンザも流行ってるっていうし なんかイヤな感じ…

昨日、プールの帰りにコーナンに寄りました。 目的はエビ… 近くにまともな熱帯魚のお店がないのですが 代わりにホームセンターの中のペットショップが結構充実してるので いくつかのホームセンターを回って物色してます♪ が… ヤマトヌマエビは多いのだけど …

昨日帰ったらもうカーテンが届いていました♪ にいが受け取ってくれたようです。 昨日は脚立もなかったので 朝、子どもたちに義母宅へ借りに行ってもらい 取付にかかりました♪ まずは簡単なカーテンから…と思ったら カーテンレールのフックが1つ足りないんで…

一雨降ってグッと寒くなるらしい… 今日はカーテンが届きます♪ 明日はカーテンつけるぞ♪ これでタオルケット目隠しともおさらばね(^-^)/

お土産

昨夜、夕菜さんの昔からのお友だちが 結婚した挨拶も兼ねて ご夫婦で遊びにきてくれました♪ お土産にいただいた食パンを今朝いただきましたが めちゃくちゃおいしかったです♪ ありがとう♪

ようやくカーテンができあがったという連絡がありました♪ 金曜日の夕方にもってきてもらうことに♪ 土曜が休みなので がんばって取り付けするぞ♪

引越したら 新しくグラミーを仲間に入れようかなと 思ってたんですが… お店に見に行ったら イマイチかわいくない(-.-;) 只今、保留中です。 エビたちも入れてやろうと思ってるんですが 安くて質のいいエビがなかなかみつからない

突然・・・ 部署を変わるようにいわれました。 フロアーでは 一番忙しいところから一番暇なところへの異動です。 残業ほとんどなくなるから 早く帰れるけど 残業代もごっそり減るな・・・(>_

日曜日は臨時総会です♪ 元日に行って以来行ってないUSJに そろそろいきたくなる頃だと思ってたんですが ちょっとタイミングがあいません… 3月になると 新アトラクションが始まるので 今のうちに行かないとまた混み混みになるんだよね… 3人だけで行ってもら…

引越以来、魚と水草をバケツに入れてたら 水草の端の方が水面から顔を出してました。 気がついて水を足してたんですが 水槽にいれてみたら ずいぶん痛んでました(>_ が… そこはコリドラス♪ 痛んでる葉肉をムシャムシャ♪ 葉脈だけ残して、 お掃除してくれてま…

ようやく、水槽に魚たちを入れてやりました♪ 今回は メダカも室内組に昇格です♪ 今日引越した魚たちは… メダカ……26匹 ネオンテトラ…8匹 ブラックモーリー…1匹 青コリドラス…1匹 さすがに、これだけいると ずいぶんたくさんだなぁと思います♪ そして… メダ…

PC

朝、リビングのテーブルの上に マイノートパソコンを置いてネットを楽しんでおりました♪本来、パソコンを置きたい部屋にはまだカーテンがついてなくて 廊下側なんで なんとなくやなので ネットがつながるようになってからのこの一週間は ずっとこの場所でや…

久しぶりに7時すぎに帰ってきました♪ 仕事がいつもより楽だったので ずいぶん体が軽かったです♪

バレンタインに夕菜さんからチョコをもらいました。 大事に大事に食べる私は、 もらったその場で、3粒ほど食べましたが、(全部で30粒以上ありました) 昨日は、食べようとしてたのに 晩ごはんが終わってすぐに歯磨きをしてしまったので、 食べられず・・・…

今日、うちへ帰ってきたら、 玄関に引渡しのときに頼んでおいた 表札がついてました。 いい感じのできばえです。 が、・・・ 夕方留守だったせいか、 だれもいない間に、業者さんがこっそりつけて帰ったようです(^_^;) 請求書はないのかな(^^ゞ

久しぶりに、結露をみました。 前のうちでは、 どれだけ室内で加湿しようとも 結露にならなかったのですが、 (窓枠に結露することはありましたが(^^ゞ) 今の家は24時間換気されているので、 起きたときのどがイガイガするってんで、 (ちびも調子悪いし・…

朝、新聞を取りに降りたら すごい風でした・・・ あわてて、 昨夜から外に干してた洗濯物を回収。 洗濯物や他のものが飛んでなくてよかった(^^ゞ

この間DVDを借りてきてから にいがPS2を出せ出せとうるさい・・・。 自分の誕生日に買ってもらった どうぶつの森を毎日1時間近くやってるもんだから だんだん飽きてきたらしい・・・。 だらだらやるゲームなのに、 集中してどんどん先に進むから・・…

明日は春一番が吹くんじゃないかといわれてます。 春一番でなくても 普段から風の強い日が多いこのあたりでは、 ベランダに無造作に物を置いておくと大変なことになります・・・。 めだかたちを家の中に避難させてやらないと・・・。

髪が伸びてきたので 散髪にいかないとなぁ〜 と思いながら、今朝鏡をみてたら・・・ 前髪の白髪がずいぶん増えてました(>_ 白く染めたんかい!ってくらい・・・。 前から多いとは自覚してたけど、 それでもだいぶ増えました・・・。 昆布とか食べなきゃね。

昨日、買い物の際にルーターを見てきました。 いろいろあるなぁ〜と思いながら いくつかカタログを物色して帰ってきました。 で、夜・・・ 何気にUSEN光の説明書を読んでいたら・・・ それっぽいアドレスを発見。 ついでに、 PPPoEじゃなくてDHCPとして設定…

午前中暖かかったので、 水槽のセッティングをしました。 落ち着いたらエビもいれてやる予定なんで、 隠れ家用に石の山もつくってやりました。 なかなか水がきれいにならないので、 しばらくまわしておきます。 水槽の背景に、 新聞広告に入っていたマンショ…

カーテンを買いに行きました。 カーテンのつもりが、 シェードスクリーンを買ってしまいました(^^ゞ 1週間後くらいに出来上がります。 それまでは、 タオルケットで目隠しです(^^ゞ

前のマンションでBフレッツに変更したとき、 ついでに、ブロードバンドルーターももらいました。 新居では、 HUBで各部屋にLAN回線が引いてあるので、 これをルーターに交換したら 各部屋でネットができるや♪ って思ってたら、 もらったルーターの初期設定…

引越の悲劇…

テトラは環境の変化にとっても弱いです。 少し油断して 引越の前夜までベランダにおいてた水槽の水に 部屋の中にいたテトラを網ですくって入れてしまいました… 残念ながら 最初に入れた一匹は即☆でした… 引越前夜は車も凍る程の寒さでしたからね… 一晩くらい…

お風呂がめっちゃ広いんです♪ 大人が足を伸ばしても十分入れるくらい♪ 浴槽の真ん中あたり段差があって 肘がかけられるようにもなってます♪ おかげさまで お湯につかりながら居眠りするのが 最近の日課になってます… 明日から3連休です♪ 片付けも終わらせて…

帰ったらお刺身がだったので 「なんで今日はお刺身なん?」 て聞いたら 「特に何も…」 っていわれました(T_T) 引越やらなんやらで すっかり忘れられてた私の誕生日です(;_;)