tsuke2007-02-24


昨日帰ったらもうカーテンが届いていました♪
にいが受け取ってくれたようです。


昨日は脚立もなかったので
朝、子どもたちに義母宅へ借りに行ってもらい
取付にかかりました♪


まずは簡単なカーテンから…と思ったら
カーテンレールのフックが1つ足りないんでやんの…


仕方ないので
先にシェードから♪


こっちは大小2つあるので
まず手始めに小さい方から。


と…ここで問題発生…
カーテンボックスの内側にカウンターが少しはみ出していたのをすっかり忘れてて
カーテンボックスギリギリのサイズでシェードの幅を合わせてしまってました…
下ろすときに
少し当たってしまう…
とはいえ今更やり直しってわけにもいかんので
反対の端ギリギリに合わせて取り付けを敢行(^_^;)


取付はカーテンレールを外さなくてもいけそうな場所を選んだつもりでしたが
ギリギリはまらず
結局カーテンレール一本を外しました。

途中、ネジ山を切ってしまい
締まらなくなるトラブルもありましたが
なんとか取付完了です♪


カウンターに当たる部分は
裾についてるおもりの板を少しズラせば
上下する際のあたりはずいぶん緩和できそうです(*^-^)b


でも、降りきった所では布地が当たって